最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2009/04/30

お土産

京都のお土産です。

20090430

誰がどれを食べるかは、これからnatsuと交渉する予定~wink 

2008/12/03

#クッキー

20081130

natsuはただ今、定期テストの勉強中ですーbook 

私は久しぶりにクレーンじゃなくて、いただいたクッキーを描きましたart

2008/08/26

#『好き』の結晶

20080812

水が結晶する時に文字を見せると、結晶の出来方がいろいろ変わるんですって!

綺麗で前向きな言葉と、汚い後向きの言葉とでは明らかに結晶の形が違うそうです。

70%が水で出来ている私たちの身体にも、少なからず影響はあるとの事。いつも前向きで綺麗な言葉を意識していた方が良い、「疲れた」ばかり言っていると体内の水はかわいそうなほどやせ細っていく。。。(「自分が変わる水の奇跡」 著者:江本勝) だって~(T_T)

え~っ!!! 「疲れたー」って結構毎日言っているかも~??? これは気を付けねば・・・ 

スケッチした結晶は『好き』の結晶ですshine 好き、って言われると嬉しいもんねheart01 こんなに綺麗な結晶になるのですね。

黒い画用紙に白いダーマトグラフで描きましたが、かなり楽しいかも!

さて、みなさま、これからは少し意識しながら言葉を使ってみてくださいませwink

2008/08/05

#一目惚れ

heart04見た瞬間に一目惚れしました~heart04

20080803_2

とても私のお好みのタイプですわlovely 

迷わず購入してスケッチboutique

うきうき喜んで会社に履いていったら、靴擦れです・・・え~んcrying

でも負けません。。。punch

2008/07/24

お土産ラッシュ

いろいろなお土産をいただきましたpresent

P7230028

富士山土産は「賞味期限が今月一杯に迫ってきたから・・・」と言って、慌てて家に届けに来てくれましたrun こちらも慌てていただきまーすcake

沖縄土産はダイエットに良い!?そのまま食べるもずく。からからに乾燥しているんだけど、果たしてそのまま食べてちゃんと飲み込めるのだろうか??? パッケージの裏にはしっかりと【水をたくさん飲むように!お腹の中で膨らむから食べすぎ注意!】と書かれておりますeye 何倍に膨らむのかな。。。もずくダイエット。。。

京都土産は食べられる茶器japanesetea 一度ならず、乾かせば数回はお茶を楽しめる、とのbleah ほどよい甘味が解け込んでお茶の風味を引き立てるんですって! おもろ~sign01sign01sign01 でもお茶をいただきながら、お干菓子として食べることは不可能ですねぇ~coldsweats01

2008/06/07

#野点

最近のお昼休みはイベント続きで、ちょっと楽しいです~♬

エスニックの次は休憩室でにわか野点japanesetea

20080530

高校時代に茶道部だったけど、もうすごーく昔の話! 久しぶりのお抹茶、美味しかったなぁ~lovely

2008/02/14

手作りバレンタイン

20080214_valentine_2

今はお友達にプレゼントするために、バレンタインのお菓子を手作りするようです!もちろん私はそんな凝った事、今まで一度もしたことありません・・・ 

natsuは私に比べてマメ人です。夜な夜なせっせとお菓子作りをしていました~♬去年はかぼちゃ、今年はさつまいも~のようでしたよbirthday

2007/12/23

#喜楽で忘年会

従兄弟がやっているお寿司屋で親戚皆で忘年会です~♪

20071208

ちょっと前にオープンした新しいお寿司屋。とても綺麗でこじんまりしたお店でしたよ。

この親戚メンバーでの忘年会は始めて。なんかね、みんなすごく楽しそうで酔っ払っていました。新年会もやろう~☆やろう~☆と相当盛り上がっていました(*^_^*) 

メンバーの中の一人(自称:ピアニスト)が「minaの描いた絵で即興で作曲が出来るよ。今度、曲をつけたい絵を持って来い!」だって~♪ 

2007/11/07

#落ち葉

お昼休みに葉っぱ拾いをしました。

20071105

ぜったいに想像では描けない様な配色で可愛い色♪ 桜の木の下で拾ったから、みんなほとんどが同じ形です。銀杏や、もみじがあるといいなぁ~と思って、帰り道に銀杏の木があるご近所の公園でうろうろ探し回ったけど、まだ落ちていないのですね・・・真っ暗な公園でじーっと下を見ながらうろつく・・・なんて、かなり怪しい人です。

実家の玉緒が持ってきてくれた、ざくろも入れてスケッチしました(*^_^*)

2007/10/30

#Happy Halloween

20071028_halloween

最近の写真