最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2008/03/23

花スケッチレッスン

まこ先生の「花スケッチレッスン」、もうお持ちですか?

レッスン、と言えども、まるで画集のような楽しみもあります~scissors

20080323

昨年のイタリアスケッチ旅行で、私も同じ場所を描いたゼラニウムの絵も載っていました。感激happy02 

ちょうど春にもなってあちこちに可愛らしい花が咲いています。しばらくは花スケッチに心奪われそうです~heart04

2006/08/14

とっておきの技

今回のまこ先生の本「永沢まことの絵の描き方7日間」はまたまたとっても参考になります~♪

20060814orange

1週間でスケッチの基本をマスター出来るように纏められています。特に5日目は私の苦手な人物を「四分割」で描く方法。ほ~っ!なるほど!!そうかそうかー!!! いっつもどうしてか、頭でっかちになってしまう人物。だけどこの「四分割法」を実践していけばきっと人間らしい人物が描けそうです (^^)v

20060814orange_1

2006/04/17

初めて買った画家の本

Abuです。初めて画家さんの本を購入しました。先日TV情熱大陸で見てピピピッときて興味がでたのよね。

で、本日アマゾンから下田昌克さんの本が届いていました!ワーイ。
中国、チベット、ネパールへと2年間の旅日記です。旅の途中で出会った人々のスケッチが素晴らしい。大好きな色使いです。もう少し大きい本のサイズでもよかったのに。読み終わったら旅に出たくなりました。

2006041710

2006041711

Amazon.co.jp:PRIVATE WORLD紀行文: 本

最近の写真