最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Hawaii 2日目(7/13) | トップページ | Hawaii 4日目(7/15) »

2011/08/07

Hawaii 3日目(7/14)

ワイキキビーチでモーニングヨガを体験しました。

さすが朝の日陰の砂浜なので、砂がひんやりしていて気持ちよい冷たさでした。

私の想像していた「○○のポーズ」とかをゆったりやるのとは違い、ストレッチ体操というイメージでした。(後でOっちに聞いたところによると、ヨガのポーズがいろいろ入っていたんだそうです!)

日本語がとても上手なデニス先生は 「ん~きもちぃ~ 右手まえ~ 伸ばして~ ん~ 次は左手まえ~ ふぅ~」 といった感じでずっと声を掛けながら動き続けて1時間30分。

最後はみんなで手をつないで波打ち際でポーズscissors 

よっしゃ!運動不足が解消された!!( きっとね・・・wink

午後からは「やる気0%」のガイド兼ドライバー:ネオの運転するミニバンに乗ってオプショナルツアーに参加しました。

P8140232

まずは「この木なんの木気になる木」のモアナルア・ガーデン。

P8140248

パワースポットのクカニロコ・バースストーンは昔の王族女性が出産した神聖な場所。庶民は足を踏み入れることも許されなかった、というほど厳粛な所だったそうです。

P8140254

P8140262

パイナップル畑のドール・プランテーションは、日本の観光地と同じようにまずはお土産やさんを通って入っていく作りになっていて、みんなパイナップル畑を見る前にアイスやジュースの行列に並んでいました。

P8140290

ノースショアのハレイワは古き良きアメリカの田舎町といった佇まいで、ホノルルとは全く違う雰囲気の場所です。30分くらいスケッチしたけど、できればもう少しゆっくり時間がほしかったです。

P8140333_2

ラニアケアビーチでは運よくウミガメが上陸していました。じーっとしているカメの周りにはロープが張られ、観光客がわぁわぁ写真を撮っていました。私たちは 「うわぁ、大きい」 「すご~い」 「ぜんぜん動かない!」 と言って20分くらいでバタバタ帰って行きました。カメは果たして誰もいなくなった後、いつまであぁしてあの場所にいたのでしょう。

P8140359

ハレイワの町で注文しておいたガーリックシュリンプを食べながら、ワイメアビーチで夕陽鑑賞です。

P8140366

水平線に沈むところをとっても楽しみにしていたのですが、本当に残念なことにちょうど太陽が沈むところに雲がでてしまいました。その上、雨までポツリポツリ・・・rain OPツアー最後の星空観測が更に心配・・・

P8140371

ツアーが進むと共にテンションも上がってなかなか冗舌になってきたネオは、星空観測では星座についていろいろ説明してくれましたnight 望遠鏡で土星やこの日ちょうど満月だった月も見せてくれましたfullmoon 

驚いた事に、星に向かってレーザーポインターを使っていました。案外よくレーザーの光が届くという事にもびっくりです。

こうして盛り沢山のOPツアーは終了です。

« Hawaii 2日目(7/13) | トップページ | Hawaii 4日目(7/15) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/52401318

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii 3日目(7/14):

« Hawaii 2日目(7/13) | トップページ | Hawaii 4日目(7/15) »

最近の写真