最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Hawaii 1日目(7/12) | トップページ | Hawaii 3日目(7/14) »

2011/08/05

Hawaii 2日目(7/13)

2日目の始まりは、少年隊の東山さんも(TVの中で)食べていたシェラトンのパンケーキ、朝食ビュッフェからrestaurant そしてちょこっとスケッチart

P7130059

ここでもホテルの男性スタッフ~♪がサービス満点。『ククイ』 と言うとてもおっきな木の実のレイを身に着けていました。その後、あちこちのABCストアでも売っているのを見かけたから、きっとハワイではポピュラーなんですね。お値段も確か数ドルでした。

ククイのレイはお手頃でしたが、ここシェラトンの朝食はやはりかなりお高めで30ドルくらいdollar 

P7130073

のんびりゆったりしたハワイ時間の朝食を満喫した後は、ビーチなどを散策して歩きましたfoot

P7130089

海と空がほんとうにきれい!

P7130087_2

オウムを連れたおじさんが寝ていましたよsleepy

P7130159

いろいろなところで見かけた木はバニヤンツリーというそうです。垂れ下った枝が地面に届くとそこからまた根を張っていくみたいです。暑い日ざしの中、日陰がとても気持ち良かったshine

P7130161

途中、こんなBUSが・・・confident

P7130209_2

お夕食は昔ながらの食堂の雰囲気漂う 『オノハワイアンフード』 でハワイの伝統料理をいただきました。「オノ」とは「美味しい」と言うハワイ語だそうです!だからこんなにお客さんが並ぶのねwink

P7130207

お店のおばさんがほとんど決めてくれたメニューです。山盛りのクレソンの下はとてもやわらかい塩肉、サーモンとトマトを合えたものやスープなど、たいへん美味しくいただきました。「オノ~!」 

(ただひとつ、タロイモがペースト状になっているものはなんとしても不思議な味わいで。。。sweat01

お腹一杯になった後は、ひたすら道に迷いながらホテルまでかなりの距離を歩いて帰りましたnight

« Hawaii 1日目(7/12) | トップページ | Hawaii 3日目(7/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、もうすぐ1ヶ月だもんね。
忘れないうちに記録しとかなきゃ~
マハロ~heart01

アロハ~heart04
すでに懐かしいです~。
私も気持ちが高いうちに色塗りしちゃいます~。
日記楽しみにしていますねwave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/52393069

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii 2日目(7/13):

« Hawaii 1日目(7/12) | トップページ | Hawaii 3日目(7/14) »

最近の写真