最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 懐かしい場所 | トップページ | 富士山パワー »

2011/01/18

#クレーン再び!

一時期の(私一人の)クレーンブームが去って久しくなりますが、先日会社で、「そろそろスカイツリーのタワーの上のクレーンが取り外されるよ。クレーンマニアとしては一度、生で見ておかないと!」と声を掛けられました。

私のクレーンスケッチの事を覚えていてくれたようですart 「おぉ、そうだ! 行かねば!!」という事で見学に行ってきましたtrain

20110108

スカイツリーは本当におっきくて私が見た日が539メートルですから、更に100メートルも高くなったらどうなっちゃうの~eye みんなツリーのてっぺんまで写真に収める為に、妙な格好をしながら撮影していましたcamera

20110108_2

私が川面にカメラを向けていたら 「向こうの橋の川面の方が邪魔なものが写らなくていいよ。」 「更にその向こうの橋からは全景が写るよ。」 「今日は1時半に青い歩道橋の向こうからおしなり君が現れるよ。」 などなど地元のおじさんがいろいろ教えてくれました。

なるほどsign01 地元民は相当なスカイツリー情報通のようです。

« 懐かしい場所 | トップページ | 富士山パワー »

「風景」カテゴリの記事

コメント

えいいちさん、ありがとうございます。
なぜか水彩紙になるとこのように描けないのですね・・・出来栄えを気にしすぎちゃうみたいです。
あと、クレーンだとちょっと大胆になれるのでしょうか(笑

ブログ拝見したら、この絵が目に飛び込んできました。
いつも丁寧な絵を見慣れていましたので、新鮮です。
ビルとクレーンの思い切った線がこぎみよく、人物の姿も生き生きと感じました。

awanoさん、こんにちは!
久し振りにクレーン描きましたよ。
何かを作っている途中、というのがいいですよねhappy01
カラマリエももうちょっとで季節がやってくるので楽しみです~clover

minaさん、お久しぶりです~ happy01
私も先日スカイツリーをみてきました
その時、そういえばクレーン好きの方がいたな~、って思って見ていましたよ confident
蔦シリーズと共にクレーンシリーズもよろしくお願いします。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/50624227

この記事へのトラックバック一覧です: #クレーン再び!:

« 懐かしい場所 | トップページ | 富士山パワー »

最近の写真