2010/05/14

Ken's Bar 2010

■ 平井堅、デビュー15周年記念日に夏ツアー15本を発表

平井堅が、夏の全国ツアー「Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.2 Ken's Bar 2010 Summer」を開催することが決定した。

さーて、どこにしようかなhappy01
旅行とくっつけてコンサートに行けるといいんだけど。。bullettrain
会場の規模を調べてみたけど、途中でやになって止めたsweat02

2010年7月7日(水)  北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 11,000収容?
2010年7月13日(火) 広島県 広島グリーンアリーナ  10,000収容?
2010年7月16日(金) 岐阜県 飛騨コンベンションセンター 2,000収容?
2010年7月18日(日) 富山県 富山テクノホール
2010年7月21日(水) 岩手県 盛岡市アイスアリーナ 5,000収容?
2010年7月23日(金) 山形県 山形市総合スポーツセンター
2010年7月27日(火) 三重県 三重サンアリーナ
2010年8月2日(月)  京都府 国立京都国際会館
2010年8月4日(水)  滋賀県 滋賀県立体育館
2010年8月6日(金)  静岡県 静岡エコパアリーナ 50,000?
2010年8月9日(月)  鳥取県 米子コンベンションセンター 2,000人?
2010年8月11日(水) 岡山県 岡山市総合文化体育館 
2010年8月13日(金) 愛媛県 松山市民会館
2010年8月17日(火) 熊本県 グランメッセ熊本
2010年8月21日(土) 長野県 M-WAVE Nagano Olympic Memorial Arena

2010/04/17

15周年!

■ ミュージシャン・平井堅の15歳の誕生日を祝うイベントが日本武道館で開催!

1995年に「Precious Junk」(ドラマ『王様のレストラン』主題歌)でデビューし、今年の5月13日でデビュー15周年に突入! プロ・ミュージシャンとして15回目の誕生日を迎える平井堅がデビュー日である、5月13日に日本武道館で1万人を集めてのイベント〈Ken Hirai 15th Anniversary Special !! Vol.1 Ken's Bar 2010〉を開催することが決定しました! 

久々の嬉しいニュースだけど、イベントは平日か。。。typhoon

2009/12/24

関白宣言

■ 平井堅の『Ken's Bar』、ヒット曲&カバーに3万人が興奮!

昨日帰宅したのは22時半すぎ。今日の会社は眠かった~sweat01
Barですが、さだまさしさんの「関白宣言」、岩崎宏美さんの「思秋期」が最高でしたheart04
特に関白宣言は初めて最後まで聞いたけど、泣けたわ~sweat02

2009/10/21

新曲!新曲!

■ 平井堅、話題の映画主題歌がついにリリース!

いよいよ1024日より公開となる井上真央・岡田将生出演の映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』。そして本日21日、この話題の映画のために書き下ろされた平井堅の新曲「僕は君に恋をする」が、ついにシングル発売!

さっそくmoraでダウンロードrun 久々の直球ラブソング。ヒット間違いなしですねgood

2009/04/26

愛を読むひと

堅ちゃんの動きが出てきましたね~。
MSNのエンタメトップ記事になっていました。

■ 平井堅、アカデミー賞受賞作の無償の愛を歌う

シンガー・ソングライターの平井堅が、今年2月に発表された第81回アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞した映画『愛を読むひと』の日本版イメージソングを担当することが24日、配給元のショウゲートより発表された。

原曲を聞いていたけど「?」な感じ。映画をみた後に聞くといいのかしら~sweat01


2008/11/24

Ken's Bar初落選!

やっぱり、気合が入っていなかったからか、初めて落選sweat01
いいもんね~、DVD見ながらすごすもんねshine

amazonで予約すると24%OFFですわよ。(売れないと予想してるのかしら!?)
平井堅/Ken Hirai Films Vol.10 FAKIN' POP TOUR 2008 初回生産限定盤

2008/11/16

申し込み完了

Ken's Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special!
ってことで、ギリギリながら&行けるかも不明ですが、申し込んでみましたscissors 
あまりに沖縄のライブが良かったので、今回は行けなくてもイーヤと消極的デス。

2008/09/21

Kh会報の件

この間届いた、ファンクラブ会報の件。
1ページ目にコンサート終了後にみんなで手を上げて挨拶している写真があるではないですか。ふざけて「映ってるとイイネ~」と話していたところ、夫がじっくりと見だし、「映ってる!!」と。まさか~と思いましたが、確実に夫だgawk
それも笑顔であることが分かる・・・sweat02
いい記念になりました。

20080915_000

2008/07/22

沖縄旅行(3日目) コンサート

あ~ 全部で5回も洗濯機まわした・・・。今は乾いた洗濯物の山です。もうやりたくないgawk
ささっ、以下コンサートメモです。

調子が悪いといろんなページで書かれてありましたが、そんなことは一切ありませんでした。力強い歌声が戻り、ダンスもキレてましたよscissors

途中のMCで、沖縄で飲み屋さんに行ったときの様子が放映されました。三線をひく女性の横でハモって「花」を歌っていました。歌っている途中でお店の方が飲み物を持ってきてくれ、歌を中断してお礼を言っている姿など、素の部分が見ることができて良かったですflair丁寧な方ね~up

今回の会場である、宜野湾市海浜公園屋外劇場は海の横なので、間奏の際には波の音が聞こえ、海風も心地よく、最高でした happy01 特に思いがかさなるその前に・・の間奏の時がよかったな~。会場ランキング2位ですsign011位は河口湖ステラシアターね。

ライブも順調に進み、そろそろ最後かしら~と思っているときに衝撃発言dash

堅ちゃん、引退するつもりだったようですtyphoon 今回のツアーが開始されるときには、このツアーが終わったら止めようという心積もりだったことを明かしていました。
『歌手、平井堅』というフィルターを通して見られることへの抵抗、歌う目的が分からなくなったと話していました。あと何もかもスタッフにやってもらうことに抵抗があるようでした。(ジュースを買ってきてもらうこと、メイク、着替えなど)でもツアーをこなしていく中、音楽に対する考え方に変化が起こり、やっぱり歌い続けて行こうと決意したそうですshineこのツアーがなかったら辞めてたんだ・・・と思うと、かなり衝撃的でしたsweat01
お客さんからの「やめないで~weep」という声に「やめませんsign03」と力強く答えていたので大丈夫でしょうnote

そして、いつか離れる・・・の時には今までに見たことがないくらい泣いてしまって、歌になっていない状態crying 途中、奮い立たせるように、顔をひっぱたいて歌い続けていました・・。このシーンがやけに印象的でした。最後の「写真」は挽回してすばらしい歌声をアカペラで披露くださいましたheart04

とにかく、いつものとおり素晴らしい歌声でしたsunまだまだ応援するぞ~

2008/07/07

堅ちゃんライブで事件

■ 平井堅ライブにナイフ男が侵入「趣味です」

 福岡県警博多臨港署は6日、マリンメッセ福岡(福岡市)で開かれた歌手、平井堅のコンサート会場にナイフを持ち込んだとして、銃刀法違反の現行犯で福岡県久留米市の自称、介護福祉士の男(35)を逮捕した。
父から情報をGETsweat01趣味ですってアホかsign03
警備員さん、事前に防いでくれて本当にありがとうshineけが人がでなくて良かったsign01
これからのライブでも手荷物チェック、さらに厳しくお願いしますね!
手ぶらじゃないと入れないくらいにしてもらいたいな~pouch
関連記事 ; 

より以前の記事一覧

最近の写真