« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/18

お座り

セルフお座りはもう少しだけど、座らせてあげればだいぶ安定。

少しの時間なら玩具で遊んでいます。

この頂いた玩具は優れもの。おむつ替えの時も上に置いておけばジタバタしないし、

お座り期でも遊べる。感謝、感謝です!

20111118

変なレシピ

トマトの仕込み中。湯むきって楽しい。
でもクックパッドみたら、冷凍庫に保存して解凍すればツルリとむけるらしいねeye

離乳食のレシピ探しをしていますが、変なものがたーくさん。

「ピーチうどん」「茄子のヨーグルトあえ」

なんでもありかdash wobbly

2011/11/14

離乳食

離乳食スタートからはや40日経過・・・

だいぶ食べられるようになってきた。

きなこ粥、じゃがいもマッシュ、アップルキャロットなどなど。

調子のって2回食にしたとたん乳腺炎に・・・。加減が難しいなsad

20111114

鯛粥、キャベツのとろとろ、じゃがいもマッシュと人参ペーストなど。

味見したら、鯛粥うまーーー!

201111142

2011/11/10

興味あるもの

カーテンにくっついている猫が気になって仕方ない様子。

中は洗濯バサミだそうだ。よくできてる可愛い商品!

201111102

Twitterさまさま

妊娠中からなんとなく始めたTwitter。

育児でこんなに助けられるとは思わなかった。本当にやっててよかった。

分からないことは先輩ママさんたちが助けてくれるし、便利グッズや離乳食のこと、

なーーんでもわかる。聞けば瞬時に返答くれる。

夜中も皆起きて夜泣き対応してるし、授乳してるしで辛いのが自分だけじゃないって実感。

いや、これ本当にすごい。何度も助けられました。開発してくれた方、ありがとうhappy01

乳腺炎

昨日まで乳腺炎でぶっ倒れてました。39.4度を記録いたしましたthink

本当につらかった。食生活見直します。

でもそんなアホみたいに乳製品、肉類とってるわけではないのになぁ。

助産師さんが言うには、6か月過ぎての母体の疲れ、最近の急激な寒さ、離乳食が始まった

ことによっておっぱいを吸う量が減ったためじゃないかと。。。。

産んでからも女性はつらいのね~。

■ 乳腺炎とは 病気 症状の情報サイト@WELL 原因-治療法-薬-受診科

ある日の夕食

昼間はしょっちゅう泣いているので家事が全くできない日が多い。

仕方のないことだけれどもeye

でも余裕のある日にこんだけ作れた。母ちゃん感激。超スッキリ。

20111110

2011/11/07

サイズアウト

お祝いで沢山洋服を頂きました。ありがたいことです。
でも気づいた時にはサイズアウトしていることもrain
子供の成長って早い。
あわてて袋から出した靴下。ぴったりサイズだ。
羊がとってもかわいいです。

Pa303869

ブレンダーさまさま

離乳食作りにブレンダーが大活躍しています。

ティファールさまさま。ありがとうございますhappy01

大人用のかぼちゃスープも楽ちんに作れる!もっと早く買えばよかった。

http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cooking+Appliances/Ruby+Red+series/Products/product+2/product+2.htm

2011/11/02

離乳食

だいぶ量が増えてきた★
二回食にするの怖いな〜。ストックがすぐになくなりそう。

やー!写真入れたいのに、あいぽんからじゃ無理だ。
アプリの評判も悪いしな…
PCからやらないとダメだ。これじゃあ更新ヤル気しない‼

またはじめるかー

Twitterばかりで、ブログがおろそかになり気味。
意外な方が見てくれていることも分かったので、またゆるーく始めようかな。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近の写真