« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/30

お酢大好き

お昼休みは必ずこの1本shine
はまっちゃって。。。男性陣も大のお気に入りとなって部内で4人は飲んでいます。
私は家用にまとめて買ってしまいました~。

■ 黒酢ドリンク  ヤクルト本社

20100530

2010/05/20

昔のホームページにありがちなこと

■ 昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……

1位 MIDIが流れる 202 (13.5%)
2位 工事中 199 (13.3%)
3位 キリバン報告ゲストブック 147 (9.8%)
4位 カーソルに変な物がついてくる 137 (9.1%)
5位 全然回ってないカウンター 111 (7.4%)
6位 左右に動く文字(マーキータグ) 102 (6.8%)
7位 無断リンク禁止 89 (5.9%)
8位 フレームだらけ 88 (5.9%)
9位 相互リンク募集中 72 (4.8%)
10位 ページ切り替わる毎に変なJAVA処理 61 (4.1%)

昔、必死にタグ打ちしながらホームページを作っていたことを思い出しましたcoldsweats01
作りかけのページにはよく工事中アイコンを掲載してたな~(オジサンが頭下げてるやつ)
あとは、隠しページ作ったり、アニメーションGIF貼ったり・・・。
なんか懐かしいですshine

2010/05/17

すいせん

我が家のすいせんが無事咲きましたbud

201005

松八さん

「松八」ってお店ご存知ですか?
今日は都内に出張でしたが、駅前に適当な昼食場所がなくて、
この「松八」さんに入ってみました。
サックサクで美味しかったですが、胃がもたれた・・・down

後から知りましたが、牛丼チェーン松屋さんが展開しているとんかつ専門店だそうですsun

■ 松屋|店舗案内|とんかつ業態 チキン亭・松八

2010/05/16

茨城県守谷市へ

千葉を越えて、茨城県守谷へ。
6年ぶりぐらいに上陸 train ちょっとした小旅行となりました。

20100516_000

20100516_001
以前来たときには駅しかなくて閑散としていましたが、
ロータリーや銀行、東横インまでできていました happy02

久しぶりに友達と会って、リフレッシュできましたgood
誕生日プレゼントもゲット~present (以下、今月皆さんからいただいたもの)

20100516_002

2010/05/14

Ken's Bar 2010

■ 平井堅、デビュー15周年記念日に夏ツアー15本を発表

平井堅が、夏の全国ツアー「Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.2 Ken's Bar 2010 Summer」を開催することが決定した。

さーて、どこにしようかなhappy01
旅行とくっつけてコンサートに行けるといいんだけど。。bullettrain
会場の規模を調べてみたけど、途中でやになって止めたsweat02

2010年7月7日(水)  北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 11,000収容?
2010年7月13日(火) 広島県 広島グリーンアリーナ  10,000収容?
2010年7月16日(金) 岐阜県 飛騨コンベンションセンター 2,000収容?
2010年7月18日(日) 富山県 富山テクノホール
2010年7月21日(水) 岩手県 盛岡市アイスアリーナ 5,000収容?
2010年7月23日(金) 山形県 山形市総合スポーツセンター
2010年7月27日(火) 三重県 三重サンアリーナ
2010年8月2日(月)  京都府 国立京都国際会館
2010年8月4日(水)  滋賀県 滋賀県立体育館
2010年8月6日(金)  静岡県 静岡エコパアリーナ 50,000?
2010年8月9日(月)  鳥取県 米子コンベンションセンター 2,000人?
2010年8月11日(水) 岡山県 岡山市総合文化体育館 
2010年8月13日(金) 愛媛県 松山市民会館
2010年8月17日(火) 熊本県 グランメッセ熊本
2010年8月21日(土) 長野県 M-WAVE Nagano Olympic Memorial Arena

2010/05/12

E5系愛称公募

■ 新青森開業12月4日、E5系の愛称は「はやぶさ」

JR東日本の清野智社長は11日の定例記者会見で、東北新幹線の八戸―新青森間を12月4日に開業させると発表した。また来年3月に同線に投入する新型車両「E5系」で、最高時速300キロで営業運転する列車の愛称を「はやぶさ」とすることも明らかにした。

別に鉄ちゃんではないけれど、この結果はとても気になっていました。
でも「はやぶさ」って。。。rain 新鮮味が全然ありませんねeye
それも記事をよく読むと。。。

『今年3月に行ったE5系列車の愛称公募には15万372件の応募があり、この中から「スピード感があり、親しみやすい」として7番目の得票(3129件)だった「はやぶさ」を選んだ。』 

7番目のを選んだって。。、普通1位(=皆に親しまれるということで)を選ぶんじゃないのsign02

2010/05/10

また諏訪へ

里曳きに行ってきました!
諏訪の町は観光客で大賑わい。

20100508_002

カフェでもスクリーンで生中継tv

20100508_001

知り合いが参加する騎馬行列を見ました。

20100508_000

『長持ち』を見学したり・・・(長い竿?をギッシギシしならせて練り歩く)

20100508_003

途中、あまりに暑くて、大好きな万治の石仏を見に行ったり。。(観光客ゼロ)

20100508_004_2

2日目は町中を通過する御柱を見学sign03
ものすごい迫力でした~。

20100509_001

20100509_002

■ 下社里曳き最終日、諏訪大社御柱祭が閉幕へ

2010/05/04

GW4日目

GWも残り2日sun
今日は国分寺に行ってみる予定。さっさと洗濯物済ませないとt-shirt

/////////////////////////////////////

予定変更!吉祥寺に向かいます~sun
ちい散歩見ていたら、吉祥寺をやっていたので

GW3日目(京王堀之内)

テレビ台を買いに、ぐりーんうぉーく多摩へ。
このショッピングセンターは規模は小さいのですが、何かと便利 club

一番行列を作っていたのは、やはりサーティワンアイスクリーム
5/5まで31%OFFですって。

////////////////////////////////

先日久しぶりに会ったシゲちゃん。
可愛くて癒されますheart01 甲斐犬最高♪

20100503_000

2010/05/03

GW2日目(巣鴨)

おばあちゃんの原宿、『巣鴨』flair

20100502_000

地蔵通り商店街には200店舗ものお店!ごちゃごちゃしていて楽しいsign03
どのお店も格安~shine

20100502_001

大阪でしか見たことがなかったけど、トラのシャツhappy01

20100502_003

病気や痛いところをこすると治ると言われている「洗い観音」ですが、
お目にかかるにもすごい行列なんですね heart03
対面はあきらめ、横にある幸福だんごをいただきました~bleah

20100502_005

そのあとも商店街をふーらふら。

20100502_006

20100502_007

帰りは神保町に出て、市ヶ谷までウォーキング。
2日連続で歩きすぎました!!

2010/05/02

GW1日目(神楽坂)

散歩がてら神楽坂へcat


P5018504

毘沙門天からスタートhappy01

20100501_001

細い路地を探検eye
神楽坂に来るのは2度目だけど、道が全然覚えられないgawk

20100501_002

ここは京都かしら~?の風景があるかと思うと、

20100501_004

外国の風景もあったり・・・note

20100501_005

お昼は、いつでも行列を作っているうどん会席 鳥茶屋さんに惹かれつつも、
「だいこんや」restaurant
サーモンとアスパラ、チーズの入った春巻き定食をいただきました。
これはおいしいsun家でも作ってみようchick

20100501_007

今回も楽しい神楽坂でした~。帰りは高田馬場までウォーキング。
1時間以上かかったかもsweat02

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近の写真