« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

足つぼ

足つぼ押しにはまっている主人に、健康器具をプレゼントpresent

20100429_000
裏表ひっくり返せば、首ストレッチ、腰ストレッチもできる優れものgood

さ~、明日の会社が終わればGWの始まりですscissors
今年は5連休と短いので、東京下町巡りをしたいと思います。

インテリアホン

我が家の家電話は、おもちゃ?のようcancer
ボタンが並んでいるだけで、表示窓もなければ留守電だって聞けず。
もちろん着信履歴なんて残らずあまり設置している意味がないhappy01

日常は携帯しか使わないもんだから、家電話を買い換えようとも思わなかったけれど、
この商品は欲しい~up

デジタルフォトフレームと電話が一体化!!

■ インテリアホン  シャープ

里曳き

5月に行われる里曳きにも参加することとなりましたsun
イベントの内容をあまり理解していませんが、先日落とした御柱を曳くとのこと。
踊りあり、建て御柱のセレモニーありと、見所満載のようですgood

■ 日程  信州諏訪 御柱祭公式ホームページ

前回2004年の様子が掲載されています↓
■ 2004年(平成16年)御柱祭 下社里曳き PART1

2010/04/25

散歩

雲ひとつない晴れでしたねsun
久々にカメラを持って散歩にでかけましたchick

20100425_000

20100425_001

20100425_002

20100425_003

2010/04/24

芝桜

ずっと行きたかった、芝桜の丘に行ってきましたheart04
西武線のホームに毎年ポスターが貼ってあるので気になる人も多いハズtulip

20100424_000

20100424_001

7分咲きとのことでしたが、とってもキレイでした!!
↓定点カメラがあるので、現在の開花状況が確認できますよ。

■ 秩父観光協会芝桜の丘

2010/04/18

どんぐり2期目

昨年植えたどんぐり、冬の間にこんな惨めな姿になってしまいました wobbly

20100418_000
もうダメかなとあきらめていたのですが、先端から緑が復活!!
2年目の始まりですbud

20100418_001

すいせんも元気ですclover

20100418_002

2010/04/17

シャッターアイランド

映画館に行って、映画を見るのはあまり好きではないrain
でもこれを見るためには行くしかない、朝一でいってきまーすmovie
レビュー読んだらだんだん怖くなってきたsad

(それにしても4月に雪が積もるとは・・・。本当に温暖化してるのか??)

■ 映画『シャッター アイランド』公式サイト  全国大ヒット公開中!

//////////////////////////////////////////////////////////////
⇒ ただいま~chick 映画見てきました。
途中で飽きることもなく、あっという間に終わりましたbleah
でも想像以上に気持ち悪い画もあって、2度は見たくないな~coldsweats02
「?」なところ満載なので、これからネタばれサイトで確認good

15周年!

■ ミュージシャン・平井堅の15歳の誕生日を祝うイベントが日本武道館で開催!

1995年に「Precious Junk」(ドラマ『王様のレストラン』主題歌)でデビューし、今年の5月13日でデビュー15周年に突入! プロ・ミュージシャンとして15回目の誕生日を迎える平井堅がデビュー日である、5月13日に日本武道館で1万人を集めてのイベント〈Ken Hirai 15th Anniversary Special !! Vol.1 Ken's Bar 2010〉を開催することが決定しました! 

久々の嬉しいニュースだけど、イベントは平日か。。。typhoon

2010/04/15

CO2削減にもうウンザリ

■ 温暖化ガス、工場など21%減 25%達成へ環境省案

環境省は2020年までに温暖化ガス排出量を1990年比25%削減(05年比30%減)する政府目標の達成に向け、産業・エネルギー分野の対策案をまとめた。工場など産業部門の排出量は90年から最大21%削減(05年比16%減)する。発電所からの排出を大幅に減らすため、現在は60%台に低迷する原子力発電所の稼働率を88%に引き上げる目標も盛った。

あー、また産業界への締め付けだわ。東京都条例には振り回されているし、こちらも法律に盛込まれるのかしら??今期は忙しくなりそうです。

フォトブック完成

初めてフォトブックを作ってみました。2週間待った今日、ついに届きました~sun
「8年間で出会った人」をテーマに160枚をアレンジ。土日に10時間かけて完成scissors
仕事より集中したわー。画像いじくるの大好きlovely

20100415_001

次は「町ねこコレクション」を作成するつもりです。
専用ソフトでチャチャッと編集できて簡単です。
皆さんも写真整理してみませんか??

■ フォトブックをつくる  富士フイルム

2010/04/11

7年に1度!御柱祭♪

御柱祭に行ってきました!
お酒、昼食を詰め込んで、出発sun

20100410

春宮を抜けて、会場に向かう。車は通行止めなのでみんな徒歩run

20100410_000

40分くらい歩いて到着 happy01 会場、すごーい!!ヒト、ひと、人!!!
20100410_001

木落としまでだいぶ時間がありましたが、舞台で行われているイベントを見たり、お酒を飲んだりして楽しむようです。私はせっかくなので坂の上を見に出かけました。

20100410_002

最大斜度35度というだけあって、ものすごい!下が見えないわ~bearing
救急車、消防車に警察配備と物々しい雰囲気ですshine

13時の予定が30分ほど遅れて、木落とし!!
大迫力でしたimpact

20100410_003

拡大してみると・・・(↓クリックで拡大できます)
怖すぎる!木に巻き込まれている人、すっ飛んでいる人などなど。

1_2

こんなヒヤヒヤするお祭りははじめて!また7年後にこれるといいなぁpunch

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近の写真