« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/21

大人の火遊び

またまた山小屋にお邪魔してきましたsun 今回は釜焚きの火番でしたnote

20090920_001

火を入れてからまだ2日目。温度は600℃です。

20090920_000

4日かけて1200℃までもっていくのだから根気のいる作業ですね。
釜内の温度を見ながら薪を投入していきます。

20090920_002

「夜の部」に参加される人のためにお風呂を沸かすことに。
これも自作のお風呂。

20090920_004

煙い。。。沸くのに2時間かかりましたsweat02

20090920_005

夕飯はすいとん汁、馬刺し、天ぷら、炊き込みご飯など。。。
贅沢な山小屋生活を満喫しました!

20090920_006

2009/09/19

連休開始!

連休中に行きたいと思っている神楽坂についてのメモ。

<お店>

黒猫ぽち袋 : かぐらむら ぽちぶくろ

神楽坂ふろしき専門店「やまとなでしこ」

ふくねこ堂

神楽坂 貞/フラスコ 公式ウェブサイト

茄子紺社(NASUKONSHA original hand made leathar bags & goods)

いろどりざか

あさのは(WEBなし) 新宿区神楽坂6-58

<食べる>

CARNEYA 『カルネヤ』

Pizzeria Gelateria 神楽坂 Zio

今日は夕方から長野県にむかいマースsun渋滞解消されているといいのだけどrvcar

2009/09/01

夏休みのまとめ

またずいぶんと放置してしまった。。。
今日から新学期、ということで夏休みのまとめをしておきましょう。。

有馬温泉に行き、温泉三昧。rainだったので帰りは切手博物館へ。ふるーい切手を年代別/絵柄別に見ることができて楽しかったです。
やっぱり昔の絵柄はいいものですね。

有馬切手文化博物館 ~郵便創業時から現代までの切手を網羅した常設博物館~

20090810_000

その後は大阪に戻り、神座(かむくら)ラーメンへ。まぁこんでるラーメン屋さんだこと。
道頓堀ではいつも行列で入れなかったので、岸和田店へ。
甘いような、なんとも不思議な味noodleこれはハマル。

20090810_001

次の日は南船場・堀江地区に一人旅。若者向きのオサレなお店がたくさんありました。
建物も変わっているbuilding

20090811_000

お昼は主人と合流して、お約束の串かつshine今回は銀扇というお店。
こんなに食べられるかしら~と思ったけれど、軽い、軽いでペロリと完食rock

20090811_001

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

最近の写真