« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/26

愛を読むひと

堅ちゃんの動きが出てきましたね~。
MSNのエンタメトップ記事になっていました。

■ 平井堅、アカデミー賞受賞作の無償の愛を歌う

シンガー・ソングライターの平井堅が、今年2月に発表された第81回アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞した映画『愛を読むひと』の日本版イメージソングを担当することが24日、配給元のショウゲートより発表された。

原曲を聞いていたけど「?」な感じ。映画をみた後に聞くといいのかしら~sweat01


2009/04/23

新たな気分で!

とうとう三十路クラブに入会いたしましたsunめでたい!
部署では朝礼があるのですが、誕生日の人がいると、
「今日は**さんの誕生日!おめでと~」とグループ長が祝ってくれます。
きっと全員分をメモってあるんだろうなぁと思うと、ホンワカした気分になりますscissors

さーて、また1年頑張るぞ~notes

2009/04/20

夏のようです

毎日ポカポカで、気持ちいい季節になりましたね~。
週末は近所の川辺でレジャーシートを敷いてピクニックを楽しみましたrestaurant

ネコちゃんも、もう暑いようで、昼間は見かけなくなりました。
たいてい車の下に隠れていますよねcat
P4198021

そうそう、久しぶりに嬉しい話題がありましたね。早くGETしたいわ~happy01

■ 平井堅、大ヒットカヴァーアルバムの第2弾『Ken's BarⅡ』発売決定

【カバー曲】
桑田佳祐「白い恋人達」、中島みゆき「わかれうた」、浜崎あゆみ「LOVE~Destiny~」、ニーヨ「Because Of You」、ビリー・ジョエル「New York State Of Mind」、スティーヴィー・ワンダー「LATELY」、イーグルス「Desperado」など

2009/04/06

お花見に

桜を見に、千鳥が淵  まで行ってきましたcherryblossom

ボート乗り場には長蛇の列snail
それもそのはずですよね、こんなキレイなところなんですもの~note

P4047935_2

成層圏フォト

■ ニコンのデジカメを、6000円の気球で高度3万メートルの成層圏へ打ち上げ!

60ドルの気球に、77ドルのデジカメを搭載して打ち上げ、成層圏からの撮影に成功したという話。写真ギャラリーにて見ることができます。
こんな安く実現できちゃって、すごいですねflair

それにしても、どうやって気球を回収したんだろう・・・sad

2009/04/02

しょうゆキャラメル

会社の先輩より、お土産をいただきました!
(連絡が遅くなりまして申し訳ないですtyphoonありがとうございましたnote

しょうゆキャラメル~

何々!?しょっぱいキャラメル?
とドキドキしながら食べましたが、なんとも美味しい~good
口の中でトロトローと溶けて、お醤油の香ばしい味がほのかにします。
絶妙なバランスだわ~。

P3297899

■ 津軽ソイメル|元祖「昆布しょうゆ」のカネカメ中村醸造元|商品紹介

はなまるマーケットでも紹介された有名なお菓子のようですねー。
ご馳走様でしたheart04

2009/04/01

あさり

昔は大嫌いだったアサリ。今では大好物になりました。
今回もうまくいったscissors

P3297896

新しいペット!?

従姉妹のハナナが新たなペットを飼っていました。

壁にガムテープでとめたコチラ↓

P3217849

照明器具flairのように見えるこちら、
アサギマダラという蝶のサナギらしい・・・sleepy
(蝶研究でとても有名な方がもってきてくださったとのこと)

アサギマダラは蝶の中でも頭がいいんだって。花蜜を脱脂綿に含ませてあげるんだ。おいしいと触角を上下に振るんだヨ(ハナナ談)

んでもって、羽化するとこちらsun
とってもキレイな蝶 happy01

P3217850

WEBで調べたところ、この蝶は「渡り」をするで有名らしい。ただ、その渡りの範囲はまだ謎であるとのこと。そのため、アサギマダラ・マーカーの広場 - どこまでも追求しよう!というページではマーキング調査をやってるようです。
奥深いわ~ run

■ アサギマダラの移動調査ネット  

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近の写真