« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/21

シゲちゃんに

久々にシゲちゃんに会ってきましたdog
小さい頃はもちろん可愛かったけど、大きくなったら凛々しく変身しましたshine
P3217789

大人しくてとても優しいワンコです。

P3217779

そうそう、明日は東京マラソンを見に新宿まで行く予定。
どこまで近づけるやら・・・coldsweats01

2009/03/20

吉田うどんを食べに

念願の吉田うどんを食べに、出かけましたrvcar
同僚から薦められた麺許皆伝へ。
閉店30分前に行列の最後尾に並びましたpaper

P3200110_3

その直後、お店の人が中から出てきて、「ここで終了でーす」と。
ギリギリ間に合ってよかった~happy02
(そのかわり、後から来たお客さんに、もう売り切れなんです・・・と言うお仕事をいただきました。15組くらい断ったかな・・・)

お目当てのちく天うどんは売り切れ、月見うどんをいただきました。
P3200116

麺が太くて、こしがあって、最高~。何より茹でたキャベツがいい感じです。
『ちく天うどん』リベンジしにまた行くぞpunch

■ 吉田のうどん

2009/03/16

感覚公害

花粉症の季節、みなさん洗濯物はどうしていますかsign02
我が家は一切外には出さず、乾燥機で対応しています。

欧米における洗濯物事情の面白い記事が出ていました↓
洗濯物が目につくことを『感覚公害』と表現しています。確かにキレイな町並みの中に生活感あふれる洗濯物がベローンと出ていたら台無しですものね。

■ 外に干すか乾燥機で乾かすか・お国柄が出る洗濯物事情

2009/03/15

招きネコもなか

亀屋さんの招福最中cat
可愛くって、とても美味しいです。

P3157785

2009/03/14

鍋こがした

人生初、かぼちゃを煮ていて鍋を焦がしたrainrain
焦げ始めで主人が気づいてくれたので、かぼちゃの救出に成功。
鍋も激落ちくんもどきで元通りに!

しかし、ショックのため、今日は早いところ寝ますthink

2009/03/10

たかた社長ばんざーい

はじめてジャパネットたかたのサイトを見てみて、あまりの安さにeye
ティファール インジニオ コクーンセット を購入してしまった・・・heart04
他サイトだと1万円台が多かったので、かなりお得に購入できた、かしら?
早く届かないかな~。

「取っ手がとれる~ ティファール♪」と歌っていたところ、主人が、
「それはえらいこっちゃ、不良品ってことか」と真剣に聞いてきたことにオオウケ。
意味が分からなかったらしいtyphoontyphoon

石垣旅行⑥

石垣島ではフサキリゾートに泊まりました。

P2130105

曇ってきたから・・・ということで主人は昼寝していましたが、せっかく来たのにもったいない!ということで私だけ外出run


そーしたら見事に晴れて、とてもキレイな海が見えました。

P2137715

だいぶ遠くまで歩いてしまった・・・

P2137737

途中、やけに前髪?の長いヤギさんに遭遇capricornus
前見えてますか~??

P2137753

■ フサキリゾートヴィレッジ

なんだか中途半端だけど、石垣日誌終わりgood
石垣最高、また行くよbleah

2009/03/09

日本の島へ行こう

島にはまっているワタクシ。
こんなステキなサイトを見つけました。「日本の島へ行こう」
日本って島国だなぁと再確認しましたscissors

2009年3月時点での島歴

厳島
大島
佐渡島
石垣島
小浜島
竹富島

すくな~っsad sad sad sad sad

2009/03/07

写真をイラスト化

友達から「写真をイラスト化したいんだけど、いいソフト知らない?」と聞かれ、探したところ、いいサイトみっけhappy01
見事に自分がはまってしましました。

■ BeFunky.com - Photo effects with one click, Turn your photos into artwork.

単なる沖縄そばの写真も・・・
Mae

↓こんなふうにしたり、

Ato1

こんなふうにもできます。

Ato_2

ワンクリック、簡単、たっのしーheart04

2009/03/02

勉強するか

久々に資格の勉強をはじめました。
毒物劇物取扱者book
中学レベルの化学もわかってない私には辛すぎるtyphoon

頑張りマース。

2009/03/01

石垣旅行⑤ 竹富島へ

石垣島からフェリーに乗って、10分で竹富島へ。

こちら、なごみの塔からの景色。とてもキレイです!
夜登ったら、また格別なんだろうな~moon3

Photo

郵便局もとってもステキです。

Photo_2

水牛ちゃんも働いています。

Photo_3

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近の写真