« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

2008年終わり

1年間、お世話になりましたhappy01
来年はもうちょっと更新頻度をあげられたらなと思います。

さーて。帰省するぞーbullettrain

2008/12/21

鎌倉旅行

鎌倉に行ってきましたbus
まずは、北鎌倉にある去来庵でトロットロ~のシチューをいただく。ご飯何杯でもいけそうheart02

20081220_0000

お腹がいっぱいだから腹ごなしに散策・・・と思いきや、源氏山のハイキングコースにはまり、山道を歩く。結構きつかったwobbly
続いて、定番の銭洗弁天宇賀福神社にて、「お金よ増えろ~」と念じながら小銭を洗い白玉ランキングNo1と思ってい茶房 雲母(きらら)でみつまめを食べましたsun
注文が入ってから茹でてくれるので、湯気がたった状態で白玉が出てきますheart04ホワッホワで最高なんだなshine

20081220_000

また食べ過ぎたということで、長谷駅からホテルのある七里ガ浜まで歩くことにrock途中の稲村ヶ崎では富士山のきれいな姿を見ることができましたsign03

20081220_001

東京からすぐにいける場所なのに、なかなか行かなかった場所。またくるぞ~sun

2008/12/14

エコプロダクツ展2008

今年もまたエコ展に行ってきましたsun
印象に残る製品をご紹介したいと思います。

■ ソニー 色素増感太陽電池 
色素が吸収した光を電気エネルギーにかえる太陽電池。今までの太陽電池と比べてコスト、資源も少なくすむそう。

20081213_000

関連記事 ; ソニー、色素増感太陽電池を用いた照明器具「Hana-Akari」

■ ビクター エコスピーカー KIRIKABU
本体素材にはエコプラスチックを採用。ベージュの色味は素材の色をそのまま生かして塗装を省略。上部には植物を植えることができる、ステキなものnote

20081213_001

■ NEC わくわくキッズケータイ 

カメラ部分が着脱できる優れもの。子供にこれ持たせたら面白い写真を撮ってきそうですよね~scissors

20081213_002

■王子製紙グループ
床一面に古紙をくだいたものが敷き詰められていました。そして看板には昨今の古紙偽装問題のお詫びと、自分たちは古紙を使って紙は作れるが集めることは出来ないから協力をお願いね。というメッセージでした。なかなか好感もてましたshine

20081213_003

■ トヨタ i-REAL
試乗?までは行きませんが、座らせてもらいました~flair
一人乗りの電気自動車です。手元で簡単に操作ができます。
20081213_004

2008/12/10

葉とらずりんご

青森のおじちゃま(会社の大先輩)から『葉とらずりんご』が届きました!
ありがとうございましたappleappleapple 料金すぐに送ります・・・

20081210_000

普通はキレイに赤色を出すために葉っぱをとってしまうものを葉を残したまま育てるというもの。葉が陽の光をたっくさん浴びて呼吸をして、りんごに養分を送ることで甘みが増すらしいapple明日食べてみまーす。

2008/12/09

ボーナスの使い道

冬のボーナスの使い道は「預貯金」……不況などの世相を反映

冬のボーナスで自由に使えるお金は、どのようにして使うのだろうか。最も多かったのは「預貯金」で42.7%。次いで「商品を購入する」(20.0%)、「子どもの教育費」(10.7%)、「旅行に行く、外出する」(9.5%)、「金融商品の購入・外貨預金など」(5.3%)という結果に。

「ボーナスが出たからと言って、小遣いが増えるわけじゃないしなー」と愚痴をこぼす上司を横目にウハウハなわたくしsunお小遣い制のお父さん方にとっては嬉しいイベントではないようでした。カワイソーsweat01

2008/12/05

復活!

は~、昨年9月を思い出させる腸炎から脱出しましたsun
今までこんな症状なかったのに、昨年に続き二度目ですwobbly
明日もゆっくりすることにします。

↓そうそう、先日書いた洗濯機の洗剤ですが、何も起こらなかったのですdash
「ヒョェ゛~キエ~!」となることを予想していただけに逆にショック。でもまぁきれいだったということにして、また1年後にためしてみることにしますgood

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近の写真