« 葉とらずりんご | トップページ | 鎌倉旅行 »

2008/12/14

エコプロダクツ展2008

今年もまたエコ展に行ってきましたsun
印象に残る製品をご紹介したいと思います。

■ ソニー 色素増感太陽電池 
色素が吸収した光を電気エネルギーにかえる太陽電池。今までの太陽電池と比べてコスト、資源も少なくすむそう。

20081213_000

関連記事 ; ソニー、色素増感太陽電池を用いた照明器具「Hana-Akari」

■ ビクター エコスピーカー KIRIKABU
本体素材にはエコプラスチックを採用。ベージュの色味は素材の色をそのまま生かして塗装を省略。上部には植物を植えることができる、ステキなものnote

20081213_001

■ NEC わくわくキッズケータイ 

カメラ部分が着脱できる優れもの。子供にこれ持たせたら面白い写真を撮ってきそうですよね~scissors

20081213_002

■王子製紙グループ
床一面に古紙をくだいたものが敷き詰められていました。そして看板には昨今の古紙偽装問題のお詫びと、自分たちは古紙を使って紙は作れるが集めることは出来ないから協力をお願いね。というメッセージでした。なかなか好感もてましたshine

20081213_003

■ トヨタ i-REAL
試乗?までは行きませんが、座らせてもらいました~flair
一人乗りの電気自動車です。手元で簡単に操作ができます。
20081213_004

« 葉とらずりんご | トップページ | 鎌倉旅行 »

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/43414987

この記事へのトラックバック一覧です: エコプロダクツ展2008:

« 葉とらずりんご | トップページ | 鎌倉旅行 »

最近の写真