« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/25

洗濯機洗浄中

先日の記事で書いた洗濯槽の中のカビをとる洗剤が我が家にきましたheart04記事を見たお仕事上の先輩が送ってきてくれました。コレ↓

20081125_000_2

水をはり、粉を入れて2~3時間放置。
今のところ何も変化がない・・・gawk
明日の朝が楽しみだ~!
20081125_004

気になる環境ニュース

■温暖化研究者の温室ガス排出量多い 国外出張で

国外出張が多い地球温暖化の研究者は、年間1カ月に満たない出張で、温室効果ガスを1人当たりの年間世界平均よりも多く排出しているとの調査結果を、ノルウェーの民間機関「大気研究所」の研究者が24日までに欧州地球科学連合の専門誌に発表した。

ソフトバンクモバイル、取扱説明書の薄型化など紙資源使用量削減の取り組み開始

このたび、2008年冬商戦向け新機種「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」および「SoftBank 930SH」において、商品に同梱する取扱説明書を3分の1の薄さにリニューアルし、さらなる紙資源使用量の削減を推し進めてまいります。

携帯の説明書なんて読んだことないし、WEB掲載で十分ですよね~shine

■ テークアウトは紙袋で マクドナルド「レジ袋」廃止へ

日本マクドナルドは25日、全国の約3700店全店で12月から順次、持ち帰り用のポリエチレン製「レジ袋」を廃止していくと発表した。

ハンバーガー、サラダ、飲み物なんて買った日には、容器包装でいっぱいですよね・・・sleepy

2008/11/24

Ken's Bar初落選!

やっぱり、気合が入っていなかったからか、初めて落選sweat01
いいもんね~、DVD見ながらすごすもんねshine

amazonで予約すると24%OFFですわよ。(売れないと予想してるのかしら!?)
平井堅/Ken Hirai Films Vol.10 FAKIN' POP TOUR 2008 初回生産限定盤

2008/11/23

自由が丘へ

自由が丘に行ってきましたsun完全なるオノボリさん状態eye
まずはインフォメーションセンターに行き、1枚20円の地図を購入し、いざ散策paper
あちこちに可愛い雑貨屋さん、カフェが点在しており、歩くの楽しい~。(今日だけで16000歩foot

お昼はどみぐら亭にてオムライスを。たまごトロトロ~good人気店のようで、料理を待っている間に列ができていました。

20081123_000

結局購入したのはカエルちゃんの置物。横3センチ。
大満足ですclover『器楽』さんにて

20081123_001

2008/11/16

洗濯機のお掃除・・・

お友達のページを読んでいたら興味深い商品が紹介されていました。洗濯槽の中のカビをとる洗剤ですimpact
リンク先の下の写真見てください・・・。
こんなにカビが浮くなんて・・・sweat01この中で洗っていただなんて・・・wobbly

■ 洗濯槽用クリーナー [こだわり商品研究所]

6年目に突入した我が家の洗濯機。怖くてできないかも・・・coldsweats01

申し込み完了

Ken's Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special!
ってことで、ギリギリながら&行けるかも不明ですが、申し込んでみましたscissors 
あまりに沖縄のライブが良かったので、今回は行けなくてもイーヤと消極的デス。

2008/11/03

シウマイを作った

はじめてシウマイを作ってみましたsun肉汁たっぷりで美味しく出来上がりました。今度は60個くらい作って冷凍しておこうshine

20081102_003

今回作るにあたり、木製のあんつめ棒?を探していましたが、近所には売っていなかった・・・。こんど中華街で探そうかな~。

スプーンでもいいんだけど雰囲気が大事ってことでhappy01

■【楽天市場】シンプルで使いやすい!餃子ヘラ:リリータ生活倶楽部

■【楽天市場】竹餃子ヘラ:中華の扉

2008/11/01

牧場に。

3連休、初日!同僚とスケッチしに牧場に行ってきました~horse
牧場といっても、とっても小さなところ。

20081101_000

20081101_001

ミルク飲んで、絵かいて、おしゃべりしてと3時間はいたでしょうか・・・。
さーて明日は何するかな。

20081101_002

世界で一番小さなヨーグルト工房 磯沼ミルクファーム
雑誌に載っていたり、TV取材があるなど、とても有名らしい!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近の写真