« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/24

YKK AP

今流れている、YKK APのCMが大好きです。
cat好きにはタマランheart04
家の中の特等席篇が特にかわいいですよねー。鼻についたてんとう虫を寄り目になりながら見てるのが一番好き。
WEBページで見れるようになっていました。

窓えらびや住まいづくりをサポート「知る・楽しむ」- YKK AP株式会社

2008/09/21

Kh会報の件

この間届いた、ファンクラブ会報の件。
1ページ目にコンサート終了後にみんなで手を上げて挨拶している写真があるではないですか。ふざけて「映ってるとイイネ~」と話していたところ、夫がじっくりと見だし、「映ってる!!」と。まさか~と思いましたが、確実に夫だgawk
それも笑顔であることが分かる・・・sweat02
いい記念になりました。

20080915_000

2008/09/20

安曇野で過ごす3

快晴sun
穂高駅にて自転車を借りて、大王わさび農場へ行きました。
20080914_000

お目当てのわさびコロッケgood
わさびソースをかけて、美味しいheart04
20080914_001

つづいて、わさびソフトクリーム。これまた美味しいheart04
20080914_002

20080914_003

自転車を返却して、お昼ご飯へ。雑誌に載っていた、あずみの餃子へ!
開店前から行列sweat0110人はいたでしょうか・・。
名水と名高い満願寺の湧き水を、餃子の皮を練る時に使っているとのこと。
カリカリ、中はジュワジュワで美味しかったーsign04
20080914_004

さすがに食べ過ぎて、お店の周りを散歩。いい景色のスポットがありました。

20080914_005

軽井沢はお洒落でいいけれど、安曇野のほうがホッとするなー。また遊びにいくぞpaper

2008/09/16

安曇野で過ごす2

昼食後は八面大王足湯にてゆったりspaし、あずみの公園で散策、竹馬に乗ったり、ハンモック、ディスクゴルフなどして楽しむ。この公園、好きだ~heart04

20080913_000

ほとんどすべて?の遊具が無料で遊べます。ステキshine
20080913_002

夕飯はホテルでいただく。長野県産サーモンとか言ってPRしていたが、海ないよね~fish美味しかったからどーでもいいけど。
って調べたら信州サーモンっていう独自のがあった!!ニジマスとブラウントラウトの交配で生まれた新品種らしい・・・coldsweats01

20080913_003

2008/09/15

安曇野で過ごす

3連休は安曇野へ行ってきました。渋滞に見事はまり、ついたのはお昼eye さっそくガイドブックに載っていた「風ゆら」さんへ。オープン15分前についたのにもかかわらず、すでに待っているお客さんがsign01人気店のようです。

20080913_002

雨降り天気でしたが、オープンまで付近を散策snail お店の目の前には犀川が広がり、コスモスが咲きみだれています。
20080913_000

20080913_003

今週の風ゆら御前(1260円なり)を注文riceball
まずはお漬物3点セットが登場。うまんだ、これがheart04
20080913_004
そして、御前はコチラ。ものすごいボリュームですshine

20080913_005
どれも美味しかったのですが、一番のお気に入りは「さけのソテーじゃがいもあん(左上)」しゃけの焼き物が洋風に変身していました。おいしーfish
今度は晴れている日にテラスで食べてみたいな。とてもお勧めのお店です!!
■ あづみ野ごはん“風ゆら”

2008/09/11

コマ脱走から1年

甲斐犬コマが脱走してからちょうど1年。
捜索隊の皆さまが探してくれています。私ができるのは情報公開かしら・・・gawk

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
犬種: 甲斐犬
毛色: 黒虎
性別: オス
年齢: 5歳
名前: ドン駒太郎 (愛称: コマ)
状況: 2007年9月11日夜、雷に驚き、中野区の自宅より脱走
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<写真>
20071018_001

<動画>
■コマとアカ
「P1013603.MOV」をダウンロード

■コマと子供たち
「P7010091.MOV」をダウンロード

その他の写真

この写真に似た甲斐犬を保護している人をご存知でしたら
コメントにてお知らせいただけると助かります。よろしくお願いいたしますconfident

2008/09/08

植樹

先週、青森県白神山地での植樹活動に行ってきました。
まずは樹齢400年のマザーツリーを見学。

20080908_000

なんとも神秘的です~
20080908_001

植林場所に移動して、鍬を振りかざして土堀り。ブナの苗木を入れたら空気が入らないように足でしっかり固める。ブナはすごく水分を吸うとのことで、空気が入っていると乾燥してしまうらしい。

20080908_002

ちゃんと根付きますように・・・・sun また来年も行くぞー!

番外 ; 青森ではガードレール?もリンゴちゃんapple
20080908_003

2008/09/01

防災の日

本日9月1日は防災の日。
niftyさんで防災の日特集2008が組まれています。ちょっと防災について考えるか・・・ということで早速やってみました。

家族防災会議を開こう!
だいぶ前に2人で決めた緊急避難場所を確認。すでに2人とも忘れていた・・・typhoon 皆さんちゃんと決めてますかー??

非常用品を備える
これまただいぶ前に作ったけど、袋がどこにいったかも分からない状態。今週末につくりなおすぞ。

③ 連絡先をメモる
今から早速メモを作成してみます。でもこのメモをちゃんと保管しないと役に立たないから注意ね。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近の写真