« 環境ニュース | トップページ | 防災の日 »

2008/08/28

六本木にてサンゴ養殖

もういっちょ、環境ネタ。2008年は『国際サンゴ礁年』なので、それを意識した取組みでしょうか? ↓

■ 都心屋上でサンゴの肥立ち 日差しを活用、保護PR

豊かな生命をはぐくむサンゴ礁。地球温暖化などで世界的に減少が心配され、保護や再生を目指す活動が続けられている。東京都心では、六本木ヒルズの森タワー屋上にある有料展望台「スカイデッキ」でサンゴを養殖する、ユニークな実験がスタート。“サンゴの肥立ち”に期待がかかる。

スカイアクアリウムⅡに行ってきました。森タワー52階に広がる水族館ですhappy01 この日は雨で、↑記事のスカイデッキにはあがれませんでした。

1つ1つの水槽にタイトルがつけてあって、作品になっています。さっすが六本木~sweat02
20080823_001

和テイストの展示も。

20080823_002

ここはクラブでしょうかbar・・・?という雰囲気。

20080823_003

手洗い台に金魚ちゃんが入っていますfish

20080823_004

入場料1500円とちょっとお高めだったけれど、とってもキレイな水族館でしたshine展示方法にビックリしましたhappy01 来年もまたやるかな~???

六本木ヒルズ・Roppngi Hills:スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ

« 環境ニュース | トップページ | 防災の日 »

環境」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
今回はサンゴの保護に目を向けてもらいたいというPRだけなのかもしれません。「現時点で海に再び戻す計画はない」と記載されていますし・・・・。

またそちらのページにもお邪魔します!

初めてぉ伺い致します。
サンゴの養殖ですか、貴重な情報をぁりがとぅござぃます。
保護の為に養殖とはイマイチわかりませんが、参考の為に近々見に行こぅかなと思ぃます。だぃぶ遠ぃのですが・・
また環境ネタぁれば是非、ぉ願ぃ致します。

水族館の外にはなりますが、カクテル飲める場所ありましたよ~scissors

かなり人気の企画のようで、今回第二回目みたいです。来年もあるといいな~♪♪
日ごろ六本木なんて近寄りませんが、たまにはお洒落して遊びにいくのもイイデスネpaper

うわー! ずいぶんとオシャレな水族館だこと。
さすが六本木だわ。
いいな〜♪ 行ってみたい!
ここでカクテルとか飲めたらいいのにな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/42302951

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木にてサンゴ養殖:

« 環境ニュース | トップページ | 防災の日 »

最近の写真