« 8月やりたいことリスト | トップページ | 雷すごーぃ »

2008/08/03

午前中ちゅー?

「若者の日本語が乱れとる!」なーんていう記事を多くみかけますが、それに関連して。

うちの仕事場では、毎日朝礼があります。今日の予定、やること、皆で共有しなければならないことを一人ずつ報告するのですが、面白いことを言うshadowがいるんです。
「本日の私の予定ですが、午前中ちゅーに**をして、・・・」。

最初は耳を疑いましたが、1日だけでなく、やっぱり毎日そのように言う。
ちゅーちゅーとダブッていて言いづらくないのだろうかsweat01と違う心配をしているわけですが、彼の中では「午前中」という1つの単語として理解しているのだろう・・・。

以上、たいした話ではありませんでした。失礼snail

« 8月やりたいことリスト | トップページ | 雷すごーぃ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/42045930

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中ちゅー?:

« 8月やりたいことリスト | トップページ | 雷すごーぃ »

最近の写真