« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/29

8月やりたいことリスト

気がつけば、あと2日で7月も終わり。もう少しで9連休の夏休みに突入ですshineshine
ってなわけで、やりたいことをリストアップしなくちゃhappy02

① 大阪に行って、食べまくる
USHINABEにて、牛鍋を食べてみたい!いつも横を通るだけ、金龍ラーメンでラーメン食べたいnoodle、新世界にて串かつ食べたい!「二度付け禁止の張り紙見てみたい!」
あー、さらに体重増加しそsweat01

② 下半期の予定をつくる
宮古島、北海道、鎌倉、屋久島、高知、など行きたいところは盛りだくさん。いつ行くか計画を立てねば。

③ ちょっとは勉強

④ 懸賞に応募
最近ご無沙汰している懸賞。(いろいろ応募しているのにコトゴトク落選しているため)そろそろ再開しますかねdash

スワロフスキーUSBメモリ

■ フィリップスとスワロフスキー、2ギガバイトの新作USBメモリー

オランダ家電大手の日本法人フィリップスエレクトロニクスジャパン(東京・港)は、装飾品を手がけるオーストリアのスワロフスキーと共同開発した「アクティブ・クリスタルシリーズ」USBメモリーの新作2機種を7月末から順次発売する

いや~、単なるメモリとは思えない!(リンク先を見て頂戴heart04
アクセサリーとして使いたいhappy01

2008/07/22

可愛いお土産

お土産そっちのけで観光を楽しんでしましましたが、2つばかり可愛いものを見つけました。まずは、これ。「食べる!もずちゃん」 パッケージの絵に一目ぼれで買いました。

Mozu

続いて、シーサーガム。10円いれてガチャガチャやるガムに可愛い細工がしてあります。気に入った!
Gamu

沖縄旅行(3日目) コンサート

あ~ 全部で5回も洗濯機まわした・・・。今は乾いた洗濯物の山です。もうやりたくないgawk
ささっ、以下コンサートメモです。

調子が悪いといろんなページで書かれてありましたが、そんなことは一切ありませんでした。力強い歌声が戻り、ダンスもキレてましたよscissors

途中のMCで、沖縄で飲み屋さんに行ったときの様子が放映されました。三線をひく女性の横でハモって「花」を歌っていました。歌っている途中でお店の方が飲み物を持ってきてくれ、歌を中断してお礼を言っている姿など、素の部分が見ることができて良かったですflair丁寧な方ね~up

今回の会場である、宜野湾市海浜公園屋外劇場は海の横なので、間奏の際には波の音が聞こえ、海風も心地よく、最高でした happy01 特に思いがかさなるその前に・・の間奏の時がよかったな~。会場ランキング2位ですsign011位は河口湖ステラシアターね。

ライブも順調に進み、そろそろ最後かしら~と思っているときに衝撃発言dash

堅ちゃん、引退するつもりだったようですtyphoon 今回のツアーが開始されるときには、このツアーが終わったら止めようという心積もりだったことを明かしていました。
『歌手、平井堅』というフィルターを通して見られることへの抵抗、歌う目的が分からなくなったと話していました。あと何もかもスタッフにやってもらうことに抵抗があるようでした。(ジュースを買ってきてもらうこと、メイク、着替えなど)でもツアーをこなしていく中、音楽に対する考え方に変化が起こり、やっぱり歌い続けて行こうと決意したそうですshineこのツアーがなかったら辞めてたんだ・・・と思うと、かなり衝撃的でしたsweat01
お客さんからの「やめないで~weep」という声に「やめませんsign03」と力強く答えていたので大丈夫でしょうnote

そして、いつか離れる・・・の時には今までに見たことがないくらい泣いてしまって、歌になっていない状態crying 途中、奮い立たせるように、顔をひっぱたいて歌い続けていました・・。このシーンがやけに印象的でした。最後の「写真」は挽回してすばらしい歌声をアカペラで披露くださいましたheart04

とにかく、いつものとおり素晴らしい歌声でしたsunまだまだ応援するぞ~

2008/07/20

沖縄旅行(3日目)

今回の旅の目的でもある堅ちゃんコンサート当日scissors
ホテルから宜野湾までだいぶ移動しなければいけないため、昼の外出は控えめにしました。
今帰仁城へ。大好きな顔出しがお出迎え。
もちろんやりましたrock
20080720_001
すばらしい眺め~scissors
20080720_000

お昼は雑誌に載っていた「農芸茶屋 四季の彩」でいただきました。
20080720_004

20080720_002

山を目の前に、テラスで食べる定食は最高でした。
20080720_003
庭にはたくさんのシーサーが置かれています。
20080720_005

ホテルへ戻る。暑すぎるのでプールへ入り、昼寝sleepy
夜のコンサートに備えました。

2008/07/19

沖縄旅行(2日目)

丸一日観光ができる唯一の日でした。朝から元気に出発sun
やんばる地域の観光です。

58号線を北上。ず~っと海岸横を走れるので眺めは抜群sun
途中、道の駅おおぎみで一休み。
20080719_001

目の前に海が広がっていますyacht
20080719_000

続いて、ずっと行きたかった金剛石林山rvcar
2億年前の石灰岩がなが~い年月をかけて侵食されてできた山を見学sign03迫力満点でした。

20080719_003

森林コースにて入り口に帰る途中、こんなかわいいお客さんにも遭遇dash
20080719_004

自然いっぱいshineって、これ何?目がクルクルしてて可愛かったですcoldsweats01
金剛石林山をあとにして、辺戸岬へrvcar
ここもずっと行きたかったんだ catface それにして観光客がいないですね・・・sleepy

20080719_005

とってもキレイ~shine

20080719_006

長居したいところでしたが、あまりにsunすぎていて、肌がジリジリ痛いので、車に乗り込みました。続いて、国頭村の奥集落に向かう・・・。

20080719_007

ゆったりとした時間が流れています。。。のどかだ。。。
20080719_008

途中の休憩所にてまたソバをいただくrestaurantほんと、大好きなんですsweat01
20080719_009

続いて、小宇利大橋へ。行料金のいらない橋では日本一長い橋なんだそうなdollar
両脇にエメラルドグリーンを見ながら渡る気持ちよさは格別wobbly 
今まで渡った橋の中で一番気に入りましたheart04
20080719_011
橋の下はこんな感じ。海水浴客の日よけとなっていますsign04

20080719_010

ふ~sweat01 久々の長編更新に疲れたので、また夜にでも。
ただいま洗濯機4回目まわしています。旅行後の片付けは大変ですhappy02

2008/07/18

沖縄旅行(1日目)

心配していた台風なんてどっかに行ってしまいましたsun
沖縄旅行のレポート、いってみようnote 堅ちゃんレポートは3日目ね。

お昼に到着。レンタカーをかりて首里城へ。お腹が減っては・・・ということでさっそくご飯。首里そばに並ぶのも面倒で、公園内のレストラン首里杜(すいむい)でいただきました。

20080718_000

この味、この味heart04美味しいですよねー。
平日ということあって、観光客もまばら。ゆったり観光することができましたsun
20080717_001

泊まるホテルは名護市にあるため、ドライブがてら北上。
途中、万座毛に立ち寄りました。
20080718_002

こちらも観光客はまばら。夕日に照らされて海がキラキラshineとてもキレイでした。
20080718_003

大好物のサーターアンダギーを購入。ホッとする味ですよねgood
20080718_004

2日目につづく・・・

2008/07/15

台風だ!

いやーーんtyphoon台風発生typhoon
「7月に台風の心配はないでしょうhappy01」とJTBのお姉さんがチケット渡してくれたのに~sad
しばし動きを観察しないと。早くどっかいってくれーweep

■ 台風情報 - アジア広域 - Yahoo!天気情報

2008年7月15日16時30分発表 台風7号が、15日15時にフィリピンの東海上で発生し、西南西へ毎時10kmで進んでいます。中心気圧は996hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。この台風は、今後進路を北よりに変えて、台湾の東海上を北上する見込みです。18日15時には東シナ海付近へ達するでしょう。

2008/07/13

仙台で海水浴

先週末の話になりますが、仙台に行ってきました。車で2時間ほど移動し、宮城県本吉町にある大谷海水浴場wave
「快水浴場百選」に選定されているところですwink
まだ遊ぶには早かったようで、ガラガラsweat02
水も冷たく、少ししか浸かっていられませんtyphoon
でもフリスビーや砂遊びをして、楽しかった~sports海で遊ぶなんて学生時代以来だけど、なかなかいいものですねheart01
P7055998

民族大移動

来週の沖縄旅行にむけ、荷造りを開始しましたheart04
何泊するのかと思うほどの大荷物。でも、送っちゃうもんね~run明日から4日働けばもう沖縄flair今週は仕事が進みそ~scissors

P7130002

2008/07/10

匠町

■ シャープ進出で改名「匠町」 大阪府堺市
シャープの大型液晶パネル工場が堺市堺区築港八幡町で平成22年3月までに操業を始めるのに合わせ、同市は10日、現町名の「築港八幡町」の一部を「匠町(たくみちょう)」に変更することを決めた。有識者らでつくる「堺浜新産業創出エリア町名選考委員会」で決定。9月に市議会で承認を受けたうえで、正式決定する。

町の名前まで変わっちゃうんだもんな~。
シャープかっこいいな~happy01

2008/07/07

堅ちゃんライブで事件

■ 平井堅ライブにナイフ男が侵入「趣味です」

 福岡県警博多臨港署は6日、マリンメッセ福岡(福岡市)で開かれた歌手、平井堅のコンサート会場にナイフを持ち込んだとして、銃刀法違反の現行犯で福岡県久留米市の自称、介護福祉士の男(35)を逮捕した。
父から情報をGETsweat01趣味ですってアホかsign03
警備員さん、事前に防いでくれて本当にありがとうshineけが人がでなくて良かったsign01
これからのライブでも手荷物チェック、さらに厳しくお願いしますね!
手ぶらじゃないと入れないくらいにしてもらいたいな~pouch
関連記事 ; 

2008/07/01

栗原さんちのおすそわけ

■ とろけるパンナコッタ | 栗原さんちのおすそわけ | メグミルクのデザート

↑が美味しすぎて止まりませんheart04 プリンの上を行くかも~scissors
mikaちゃんはもう食べたsign02
今日からは新商品も発売の様子。買いにいかなきゃdash

 メグミルク、添加物を抑えたプリン「栗原さんちのおすそわけ ミルクとバナナのプリン」

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近の写真