« 沖縄旅行(3日目) | トップページ | 可愛いお土産 »

2008/07/22

沖縄旅行(3日目) コンサート

あ~ 全部で5回も洗濯機まわした・・・。今は乾いた洗濯物の山です。もうやりたくないgawk
ささっ、以下コンサートメモです。

調子が悪いといろんなページで書かれてありましたが、そんなことは一切ありませんでした。力強い歌声が戻り、ダンスもキレてましたよscissors

途中のMCで、沖縄で飲み屋さんに行ったときの様子が放映されました。三線をひく女性の横でハモって「花」を歌っていました。歌っている途中でお店の方が飲み物を持ってきてくれ、歌を中断してお礼を言っている姿など、素の部分が見ることができて良かったですflair丁寧な方ね~up

今回の会場である、宜野湾市海浜公園屋外劇場は海の横なので、間奏の際には波の音が聞こえ、海風も心地よく、最高でした happy01 特に思いがかさなるその前に・・の間奏の時がよかったな~。会場ランキング2位ですsign011位は河口湖ステラシアターね。

ライブも順調に進み、そろそろ最後かしら~と思っているときに衝撃発言dash

堅ちゃん、引退するつもりだったようですtyphoon 今回のツアーが開始されるときには、このツアーが終わったら止めようという心積もりだったことを明かしていました。
『歌手、平井堅』というフィルターを通して見られることへの抵抗、歌う目的が分からなくなったと話していました。あと何もかもスタッフにやってもらうことに抵抗があるようでした。(ジュースを買ってきてもらうこと、メイク、着替えなど)でもツアーをこなしていく中、音楽に対する考え方に変化が起こり、やっぱり歌い続けて行こうと決意したそうですshineこのツアーがなかったら辞めてたんだ・・・と思うと、かなり衝撃的でしたsweat01
お客さんからの「やめないで~weep」という声に「やめませんsign03」と力強く答えていたので大丈夫でしょうnote

そして、いつか離れる・・・の時には今までに見たことがないくらい泣いてしまって、歌になっていない状態crying 途中、奮い立たせるように、顔をひっぱたいて歌い続けていました・・。このシーンがやけに印象的でした。最後の「写真」は挽回してすばらしい歌声をアカペラで披露くださいましたheart04

とにかく、いつものとおり素晴らしい歌声でしたsunまだまだ応援するぞ~

« 沖縄旅行(3日目) | トップページ | 可愛いお土産 »

平井堅さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはsun

沖縄、感動してしまいましたweep
こんなに考え込んでいたんだと思うと・・cryingでも、ほんと、決心してくれてよかったデスscissors
はなざわさんのおっしゃるとおり、一般人に戻っても目立っちゃってしょーがないですよねnotes
ゆったり、のんびり歌い続けてもらいたいです~。
またそちらのページにお邪魔しますねwink

沖縄ファイナル、感動的で素晴らしかった様ですね。

堅ちゃんが辞めたいほど悩んでいたんですね!!!
いつもなヘタレ発言で、それでストレスが解消できたらいいんだけど、
やっぱり堅ちゃんの立場での重圧は大変な物なのでしょうね。
続けると決心してくれて、よかった~~
暫くのんびりとお休みして、また元気な顔を見せてほしいです。

(やっぱり堅ちゃんが一般人になっても、み~んな一度覚えた顔と名前は
忘れないしね~  あまりメリットないと思うよ^^; )

あ、お友達沖縄参加だったんですね~sun

ほんと、ホッとしましたscissors新曲出すのとかあんまり頑張らなくていいって感じです。歌声だけきければ・・・gawk のんびり頑張ってもらいたいですね。

こんばんは。なんてタイムリーなthunder以心伝心ってことで・・・happy02

あの泣きっぷりは胸がキューンですよ。DVDでみたeven・・・の泣きも悲しかったですが、あれ以上でした。もうあの泣き顔は見たくないですねcrying
でも、今後も歌う!とのことですので一安心ですね。これからも熱狂ファンでいきましょう♪
コメントありがとうございました~

そおなのよ〜!!
沖縄行ってた友達から報告もらってて、ええーっ!とびっくりしてたところ。
なにはともあれ、歌い続ける道を選んでくれてよかった…
あの声は、わたしにとっちゃ生活必需品ですからっ!
ヘタレでも泣き虫でもなんでもいーから、歌っててーーnotes

こんばんは~。ご無沙汰してます♪
ちょうど↑を拝見してて、涙目になってるとこに
自分のブログに「コメント来ましたよー」のメールが来て、
(そうゆう設定にしているから)
すんごいびっくりしました。
「え!?なんか私ピンポン鳴らした!?」みたいな(笑)。

しかし彼はそこまで悩んでましたかー。
へこみ発言はいつものことですが(コラコラ)、
なんだかんだいっても、一時期よりは
ここ1,2年は音楽を楽しんでいるように見えていたので、
かなーりショック…。
(あ、でも、歌うこと自体は嫌になってるわけではないのか)

でも、ツアーを経て、実際に自分の曲で笑顔になる人たちに接して
浮上してくれたんなら、やっぱり嬉しいですね~。
その中ののべ6人は私だから!←いやそうでなくて;

泣けてしまった堅ちゃん、正直見たいような見たくないような…(笑)。
でも、「いつか―」一緒に歌いたかったなー。
やっぱ沖縄行きたかったよー。

(や、さいたまも貴重でしたよ、うん。
って、ブログ更新するのにどんだけ時間かかっとんねん、ワシ)

こんばんは。ようこそhappy02
埼玉では調子が悪かったんですね(ブログ拝見しましたsun)私が見るかぎりシュッシュする姿もなく、体調は万全でしたよ!これからもずっと歌い続けてくれることでしょう!応援するぞ~scissors

コメントありがとうございましたheart04

はじめまして
飲み屋OA見たかったです~
堅ちゃんのさいたまライブ参戦で、すごく心配してました。
堅ちゃんどうにかなっちゃうんじゃないかって。
もともとナイーブちゃんだけど、今回はどうしたのっ!だいじょぶっ!頼むから死なないで~~~~ってくらい。(ちと、大げさでしたね^^;)
ホントに心配で・・・
でも「やめません!」この記事を見て安心しました。
とりあえずゆっくり休んで、マイペースでそのままの堅ちゃんでいいからいつまでも歌バカでいて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/41931943

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(3日目) コンサート:

« 沖縄旅行(3日目) | トップページ | 可愛いお土産 »

最近の写真