« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/26

Superfly気になる

20080526_000

にゃんこの、ノビ~とした、つり気味の足が好きhappy02日曜日には15匹くらいcatに会いました。幸せだわ~up

そうそう、最近ようやく、堅ちゃん以外に気になる歌手ができました。Superfly。「愛をこめて花束を」はリピートしまくり。頭から離れませんnote

アイスコーヒー無料配布

■ アイスコーヒーも刷新 日本マクドナルド、全国発売

日本マクドナルドは16日、高級豆使用の「プレミアムローストアイスコーヒー」の全国店舗での発売を始めた。2月中旬に刷新したホットに続く第2弾で、アイスコーヒーの大幅な見直しは昭和54年のメニュー登場以来初めて。
最近、駅前で配りまくってますよねcafe今日もバスに乗る前にGET。なかなか美味しいですhappy01(コーヒーの美味い、不味いはよく分からないけれどsweat01)当分の間、毎日配ってくれないかしら~sign02

■ プレミアムローストコーヒー

2008/05/19

日常茶飯事?

■ 飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃

食材の一部を使いまわしたことのある飲食店は21%――。月刊誌「日経レストラン」の調査でこんな結果が出た。高級料亭「船場吉兆」がやっていた料理使いまわしは「特別」なことでなく、かなりの店で行われていたことになる。実例を報じるメディアもあり、ネットでは「うちの店でも普通にやってた」といった告白まで出ている。
こんな記事読んだら、外食する気がうせますね~sadでもあたったこともないし、大丈夫なもんですね~dash人間ってすごいscissors

■ ウチでもやってます!“食べ残し・使いまわし”

2008/05/18

C3のケーキ

今はまりにはまっているケーキbirthdayがコチラheart04
C3(シーキューブ)5月限定のシトラス・ミストの爽やかドルチェsmile
ヨーグルトムースとスポンジの層になっていて、とっても爽やかsun5月末までにもう一回食べられるかしらbleah

20080518_000

■ シーキューブ C3 classic contemporary chic
東京のほかに、名古屋、大阪にもお店はあるようです。お試しあれ~

2008/05/15

沖縄行きたいところリスト

7月の沖縄にむけて、行きたいところをリストアップ!!

eye見る
■ オリオンビール名護工場
■ ヘリオス酒造株式会社 - 工場見学
■ いしじゃ自由市場
■ 勝連城跡

noodle食べる
■ きしもと食堂
■ 美ら島物語 カフェ特集「やちむん喫茶シーサー園」
■ 沖縄の自然と文化の発信地Cafeやぶさち

present買う
■ 御菓子御殿 恩納村店

2008/05/08

冷蔵庫の水拭きはNG

<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30~700倍に大増殖

家庭用冷蔵庫の野菜室にくずが残っていると細菌が繁殖しやすく、ふきんの水ぶきだけでは菌が増えることが、兵庫県立生活科学研究所のテストで分かった。消毒用エタノールを使った掃除が効果的だ。
冷蔵庫買ったばかりだからキレイにしておかないとsweat01

ソフトバンク 犬→猫へ

同僚から仕入れた情報notes

こんどは「白いねこ」だ!――ソフトバンクの新CM情報

8日、ソフトバンクは平成20年3月期の決算発表を行ったが、その際、来月から放映されるソフトバンクモバイルの新CMについての紹介が行われた。
ワンコのお父さんもよいけれど、今度は猫catさらに楽しみだわ~sun声の主も気になるし。北大路欣也から誰になるんでしょうsign02

2008/05/07

職場においてくれないかな

置き薬方式「オフィスグリコ」が職場でもてはやされる理由

長い時間を過ごす職場では、小腹が減って、ついお菓子に手が伸びる――そんな消費者の欲求を満たす「職場の置き菓子」が登場した。江崎グリコの「オフィスグリコ」だ。
これは、「リフレッシュボックス」と呼ばれる専用の箱をオフィスに設置し、販売員が週1回お菓子の入れ替えと代金回収に訪れる「富山の薬売り」方式。お菓子はすべて100円で、50名規模の職場には飲料やアイス(計40種)の冷蔵庫(アイスリフレッシュボックス)も供給している。

利用者の7割が男性だというから驚き。うちの職場にも置いてくれないかな~。私の引き出しにはチョコボール(キャラメル)が常時入っていマスheart04

オフィス「置き菓子」参入続々 仕事の息抜きに商機

2008/05/05

ミスド>クリスピー

8時半にクリスピーに行ってみたところ、行列はナシflair
20人もいなかったと思います。

お店に入るとさっそくサービスでドーナツを丸ごと1個いただくgood
さぞかし旦那さんもテンションが上がっているかupwardrightと思いきや、この1個を食べただけで、「甘い~、もういらないdash」と言い出すdown
だからやめときゃよかったのに~sad
皆さんダース買いしているところで、2つだけ買って帰ってきましたtyphoon 
結論 ; 結局はミスドに落ち着く。ポンデ最高♪

胃もたれを起こしたようで、さっそく家で寝ています・・・shock

20080505_000

写真左 ; ゴーバナナ(5月末まで期間限定)
■ クリスピー・クリーム・ドーナツ2008年春の新商品『Go バナナ』&『バナナ シェイク チョコレート』

写真右 ; トラディッショナルケーキ

GW後半戦

今年は珍しく大型連休ではなく、カレンダーどおりのお休みrain 4連休だなんて少ないよぉweep
今日から後半戦に突入down残り二日全力で遊ぶぞscissors

1日目 ; 買い物 → ゴルフ打ちっぱなし
2日目 ; 谷中 → 根津 → 上野(動物園、アメ横)

根津神社はつつじ祭り開催中。混雑していました~

20080504_000

本日5月5日は・・・・
3日目 ; クリスピードーナッツに並ぶ予定+ゴルフgolf
8時には出発すると張り切っていたけれど、まだ起きてこない・・・gawk

4日目 ; 美容院hairsalon、写真整理、読書book


« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近の写真