« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

追加公演だとー!!!

■ Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN'POP” 追加公演決定!!

え~と・・・coldsweats01最初からこーゆー作戦だったのね・・・。
追加公演のほうが土曜日多くて選ぶ余地があったんだけどannoy
堅ちゃんいい度胸してるわ~wobblyファンクラブ会員7万台突破とのことで(どこから仕入れた情報だったっけ?)自信満々じゃないの~bleah

卒業しました

入社以来4年間勤めていた部署を本日卒業いたしましたshineshine
挨拶をすませ、新しい部署に乗り込んでいったわけですが、なんともいい雰囲気heart04
おじ様が多いところですが、活気があり、明日から楽しみですhappy02
がんばるど~scissors

2008/03/30

結婚式へ

友人の結婚式に行ってきました。sun
大安ということあって、横浜にはたくさんドレスアップした方たちがshine
20080329_001

ブーケトスに参加する人が少ないから参加して!と頼まれ、下で待ち構えていたところ、ポーンと私のところへwobblyまたまた幸せをおすそ分けいただいちゃいましたheart04

20080329_002

面白かったイベントは新郎+友達でシャンパンコルクを抜くもの。5本をいっきに抜きポーンupwardrightといい音がして盛り上がりましたheart04
20080329_003

また、初体験の余興(結婚までの道のりを紙芝居で披露)もバッチリ盛り上がったしscissors花嫁の手紙は泣けたしweep 7年ぶりに再会した大学の友達とお喋りできて、楽しかったsun
これで結婚ラッシュもひと段落。つぎのピークはいつかしらんnote

2008/03/26

桜さく~

会社の桜も今日でパッと咲きましたsun

20080326_000

2008/03/23

猫ギャラリーへ

朝日新聞に載っていた、猫ギャラリーに行ってきました。
20080322_003

20080322_005

作品を見る前に、カフェオレを注文cafe
コーヒーと牛乳が別々に出されてくるので、自分の好みの濃さに調節できてscissors

20080322_004

木彫りの猫ちゃんを1匹買って、大満足でした~cat

■ カフェろうる
■ 高橋次郎--100匹の猫と仲間たち

箱入り猫

20080322_002


2008/03/21

モアイ君〒

旅先で見つけた、モアイ君郵便ポストheart04
いかしてる~happy02 happy02
アゴのところから手紙を取り出している姿見たいわ~ プププsign03

20080321_000

2008/03/18

WWWって?

■ www=World Wide Webと答えるのはオヤジ?

wwwの意味を問う質問では、全体ではURL表記の「World Wide Web」の略(URLについている記号)と答えた人が53%、大笑い、大爆笑と答えた人が47%となり、URL組が多かったものの、年代別にみると20代では大爆笑:61.2%、30代では同43.1%と完全に逆転した回答となった。
ダメだ~、もう私オヤジだわtyphoontyphoon
World Wide Web以外に何があるのかすら思いつかなかった・・・wobbly

2008/03/17

美術屋さんにて

20080317_001

欲しい~bearing 

20080317_000


環境ニュース

■ 温室効果ガス、ポーランドから排出枠購入で合意

■ コニカミノルタプラザ、環境負荷の少ない「グリーン電力」を導入

■ カルビー、シリアル「ブラウンシュガー」など4品の簡易包装の「袋タイプ」を発売

■ PETボトル、容リ法の対象から外れる?(08/03/13)

//////////////////////////

最近読書にはまっていますhappy01
昨日買ったのは、「森 博嗣 (著) Θ(シータ)は遊んでくれたよ」
さっ読み始めるとしますか~book

2008/03/16

散歩

1時間も散歩したら汗だくに。春を通り過ごして夏ですねsunsun
おかげで15匹のcatに会えましたupwardright

20080316_06

ちょっとメモ

■ オムロンヘルスケア、太陽エネルギーで駆動するソーラー血圧計を開発

■ 新日鉄都市開発、北九州市の環境共生住宅「リビオ東田ヴィルコートI街区」が竣工

■ JTB関東など、環境性能に優れたバスを利用した国内個人向けCO2ゼロ旅行を発売

■ グーグルのエコオフィス探検inシリコンバレー――太陽光発電から無料プラグイン車まで

■ イオン鹿児島SCのエコストア<写真特集>

記念ICカード

■ JR3社、IC乗車券の相互利用開始で記念カード

東日本旅客鉄道(JR東日本)などJR3社は29日、3社のIC乗車券の相互利用開始を記念したICカードを数量限定で発売する。JR東日本の「スイカ」、東海旅客鉄道(JR東海)の「トイカ」、西日本旅客鉄道(JR西日本)の「イコカ」の3社のキャラクターが手をつないで輪になっている絵柄だが、各社によってキャラクターの立ち位置が異なっている。
可愛い~sun前回はパスモとの記念ICカード買いに行ったけれど、すでに売り切れだったrain朝から並ばないとダメなんかな~downwardright

猫写真

最近cat写真とってないな~。
だいぶ暖かくなってきたので、再開するとしますかscissors

20080316_005

2008/03/14

ホワイトデー

本日はホワイトデー。沖縄料理を食べに行きました。
(ホワイトデーだなんてすっかり忘れていたsweat02同僚からのメールがなければ外食にならなかったでしょうtyphoon、サンキューhappy01

20080316_000

20080316_001

本日はホワイトデー。いつもは女性で賑わう駅ナカのケーキ屋さんも男性でいっぱいsign03
一番好きなお店、il fait jourも大盛況happy01
全員男性sweat01 みんな偉いわ~shine

20080314_003

■ イルフェジュール (il fait jour) - ケーキ・洋菓子 - 新百合ケ丘・柿生・川崎市麻生区・立川

2008/03/09

黄金比率リニューアル

mikaちゃんも私にも酷評だった(?)黄金比率プリンが改良発売されることに決定sign03

濃厚でありながら柔らかな口どけは、「黄金比率」に相応しいとご好評いただいており、年商10億円がヒットと言われるプリン市場の中、発売から5ヶ月(昨年10月から2008年2月末まで)でスピード到達いたしました。これは、当初販売計画を大幅に上回るものです。

とても人気のある商品みたいですね・・・。「黄金比率」という割に普通だったけどな~typhoontyphoon

■ 森永乳業、人気ご当地プリン6品を分析して開発した「黄金比率プリン」を改良発売

2008/03/08

携帯CM

minaから「堅ちゃんが携帯のCMに出てるよ、リプトンよりさらに濃いよrain」と連絡が入りました。
なになに?AUのCM曲やってたのに、Docomoですって~eye
最近は本当によく働いてますね~happy01

平井堅がスタイリッシュに新携帯の魅力をアピール

伊豆へ

修善寺に行ってきました。happy01

20080307_000

20080307_002

3月上旬まで梅祭りを開催しているようです。
20080307_003

国指定史跡、韮山反射炉へ~。入場料100円なのに、人が少なかったからかガイドさんまで付きましたscissors
この炉で鉄をとかし、大砲を作っていたそうな。
20080307_004

現存する反射炉としては唯一だそうです。
20080307_005

20080307_006

一番楽しみにしていた、韮山イチゴ狩センターhappy02 
1200円で30分の食べ放題sun
20080307_007

やっぱりそんなに量は食べられないもんですね~wobbly
20080307_008

明日は実家にて結婚式の余興準備・・・typhoontyphoon頑張るぞ~


2008/03/05

心は沖縄

7月に沖縄旅行が決まって、心はすでに沖縄dash
旅行雑誌を見ながら沖縄スケッチscissors

20080305_000


2008/03/01

ディズニー携帯事業参入

■ ディズニーが携帯事業開始 回線網借りて初の本格参入

ウォルト・ディズニー・ジャパンが1日、「ディズニー・モバイル」のブランド名で携帯電話サービスを開始する。ソフトバンクモバイルの通信網を借りての事業で、こうした方法で携帯の音声通話サービスに本格参入するのは国内で初めて。
メールサービスでは独自のドメイン「@disney.ne.jp」を付与、ディズニーキャラの絵文字も使えるっていうんだから、ファンにはたまらないんでしょうね~sunこれが成功すれば他業種の携帯業界参入が次々でてくるってことかeye
消費者としては、選択肢が増えていいですねshineshine

[特集]開発者が明かすディズニー・モバイルの秘密――夢と魔法の世界を手のひらに

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近の写真