« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

i Pod touch

i Pod touchを触らせてもらいました。
なんてすごいの~!!
写真はぱらぱら見られるし、画面を縦長から横長に回転させると、画面のコンテンツも自動的に方向転換!
欲しいけれど、使いこなせそうにないわ・・。
20071231_003

今年もあと5時間

今日は親戚の家にいって、お手伝いをしてきました。
きんとんの裏ごし作業をやりましたが、腕がつるかと思った。
(さつまいも8本+栗の瓶5本くらい)美味しくできてよかったわ~。
20071231_000

次は猫の世話。新たに5匹飼いだしたようです。
名前はイチコ、ニコ、サンコ、ヨンコ、ゴコ・・・。
20071231_001

どう頑張っても5匹同時におさめることは出来なかった。残念。
20071231_002

今年も1年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2007/12/29

ミスド値上げ

<ミスタードーナツ>主力商品9品目を8%値上げ 2月から

「ミスタードーナツ」を展開するダスキン(本社・大阪府吹田市)は28日、ドーナツの主力商品9品目を来年2月1日から平均8%値上げすると発表した。原料の小麦価格の値上がりが理由。国内約1300店舗のほか、台湾、韓国の店舗でも値上げする。 
大好物のポンデリングも105円⇒126円ですって。mikaちゃん、大変ですわよ~。

2007/12/25

ヘアスタイルシミュレーション

会社のおじちゃまから面白いサイトを教えていただきました。
自分の顔写真を指定して、どの髪型が似合うかチェックできます。
証明写真のような、顔だけ写っている写真がなくても大丈夫。普通のスナップ写真からアゴの位置と頭の位置を探してくれます。
髪ボリュームやヘアカラーの調整など色々できて面白いです!
お試しあれ!

■ めがね&ヘアスタイルシミュレーション

まったく関係ないけれど、冬期限定プリングルスが美味しいです。
チーズフォンデュ味で、かなり濃厚です。
20071225_000

2007/12/24

よいクリスマスを

今年のクリスマスはゆっくりお家で過ごしています。
20071224_000

でも今日は面白いTVが全然ないので、TSUTAYAで借りた古畑任三郎を見ることにします。
■ SUTAYA DISCAS 宅配DVD-CDレンタル|ツタヤ ディスカス

2007/12/23

プレゼント買いだめ

今日は新宿に出かけ、ブーツを買いました。
20071223_000

あと赤い靴も。
20071223_001

なんつって。これ置物なんです!!右足だけのミニチュアコレクション。とっても可愛いんです。
26日まで小田急百貨店の臨時売り場で販売しています。
Just The Right Shoe

明日はイブということもあって、普段は近寄らないであろう男性人も食い入るように見つめていました。私は友達の誕生日プレゼント用に+3つ購入。気に入ってくれるといいんだけど~♪
20071223_002

2007/12/22

年賀状完成~

年賀はがき1億枚追加発行、2年ぶり40億枚台に

日本郵便は21日、2008年用の年賀はがき約1億454万枚を追加発行すると発表した。裏面が無地の年賀はがきに品薄感が出ているためだ。これにより発行枚数は前年比5・8%増の40億2104万枚となり、2年ぶりに40億枚の大台を回復する。
「年賀状は贈り物だと思う・・・」とのCM効果もあってか?今年は皆さん書いている様子。この3連休も天気が悪いようなので、年賀状書きもすすみそうですね。我が家は朝から印刷して、夕方からファミレスでお茶を飲みつつ書き上げました!!
今年は全部で4種類作成。
20071222_000_3

2007/12/15

エコプロダクツ展

12月13~15日東京ビックサイトで開催されているエコプロダクツ展に行ってきました。以下まとめ。1社につき1コメント。
<ニコン>
アスベストを顕微鏡でのぞいてみる。キラキラしてきれいだけど吸い込んで肺に入ったら大変なのよね~。
20071213_000


<シャープ>
AQUOSの入っているダンボールはこんなにもコンパクトに畳めるとのこと!
20071213_001

<富士通>
サステナブルPCと題して間伐材を利用したパソコンを展示。
20071213_002

<NEC>
従業員とその家族の環境意識啓発を目指し、田んぼつくり等の体験型プログラムを実施。そのお米で作ったお酒が「愛酊で笑呼(ITでエコ)」というお酒まで出している
20071213_003

<パナソニック>
輸送コンテナのサイズに合わせて箱の設計をしているとのこと。サイズピッタリで感動。
20071213_004

<DOWA>
携帯の中身ってこんな風になっているのね~。希少金属がたくさん入っているのね~と再確認。
20071213_005

<JR>
改札機のところでジタバタ歩くと発電します。乗客が歩く力だけで自動改札機を動かすのが目標とのこと。東京駅にて実験はスタートしているようです。
20071213_006

<象印>
マイ水筒推進のため、水筒を持参している人はお茶をついでもらえるというもの。この企画、イイ!来年は水筒持参しましょう。
20071213_007

<パイオニア>
ここはキャラクター?のスピ丸が可愛く、その他に目がいかなかった・・・
20071213_008

<オムロン>
完全に子供をターゲットとした展示。パネルの説明も簡単に説明してあって、一番分かりやすかったかも・・・。子供で大賑わい!
20071213_009

会場中をぐるぐる歩き回って足イター。
今日の報告はここまで。

さきほどエコプロダクツ展のWebを見ましたところ、過去最高の来場者16万人を突破したようです。来年は10周年ということもあり、ますます巨大化していくんでしょうね!

2007/12/09

白湯とり鍋

『真希うどん』さんで、とり鍋を食べました。
鶏がプリップリ。
それも一人前1050円。お安い~♪♪
20071208_002

ずっとマキウドンと読んでいましたが、「シンキ」の間違いでした。
早く家の近くにもオープンしてくれないかな~。

■ 真希 中野3号店(ランチ)-ホットペッパー.jp

2007/12/06

れんこん料理

れんこんにはまっています。
しゃきしゃき美味しいですよねー。
今日はゆかり焼き。爽やかな味です!

20071206_001

ボーナス待ちきれず

あと1日の辛抱だったのに、出かけたのが運のつき、
バッグを買ってしまいました~!
20071206_000

お手ごろ価格でとってもいい買い物ができました。
すっかりRobitaのファンになりました♪

ネットでも買えるみたい↓
ロビタ robita通販 バッグのセレクトショップ【DANJO Co.,ltd】

2007/12/03

曲げわっぱ

「弁当を作ろう!」
と変なことを考えつき、素敵なお弁当箱を探していました!
そしてようやく見つけました~。木製はやっぱりいい!!

20071203_000

みよし屋@さんには素敵なお弁当箱がいっぱいありますよ!
■【楽天市場】曲げわっぱ 弁当箱:みよし屋@

で、今日6時起きして初弁当を作りました。
ちょっと彩り悪いけれど、初めてにしてはよい感じ。
今後も気分がのったときだけ作ることにします。
20071203_001


2007/12/02

挑戦的CM

「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」
という挑戦的なCMをドコモが流していますが、最近、この手の宣伝が流行りつつあるのでしょうか?

モスで見かけた挑戦↓

20071202_000

ここで指しているだろうKタッキーより、私はモスチキンのほうが好きよ~♪頑張れ、モス。
MOSの名前の由来ですが、 MOUNTAIN(山のように気高く堂々と)、OCEAN(海のように深く広い心で)、SUN(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)の略。奥深いわ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近の写真