« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

絶妙なバランス

ベトナムのお土産をいただきました。
トンボですが、先っちょで絶妙なバランスを保ちます。
うちではワインボトルの上に飾っています。ゆらゆら~

20071130_001

休日出勤ね~

明日、旦那さんは久々の休日出勤らしい。おかわいそうね~。
私はのほほんと年賀状でも刷るかな。

20071130_000

2007/11/25

イルフェジュール

エキュート立川にて購入。本店は川崎市にあるようです。
とっても美しいタルトです。ご馳走様でしたー!

20071128_000

イルフェジュール (il fait jour) - ケーキ・洋菓子 - 川崎市麻生区

IKEAへ

横浜にあるIKEAに行ってきました!
11時すぎに着いたのですが、あと一歩遅かったら入場制限が開始されるところでした。あー危なかった。
IKEAでははじめにショールームを見学するところからスタート。ショールームは実際の部屋の大きさに区切られているから自分の部屋に家具が合うか、入るかがイメージしやすいです。気に入ったら、入り口でもらった紙に家具番号をメモします。ウネウネと広大な敷地を歩き回り見学終了。
家具を買う人は1階のピックアップコーナーにて商品を自分で積み込む→お会計へ。
我が家で購入したものはコレ!!!


20071124_000

・・・・・。素敵な家具はたーーーーくさんあって、欲しいものだらけだったのですが、もう一回作戦練り直しということで買うのをやめました♪こちらは会計後にでてくる食品コーナーにて購入した、スウェーデンのポテチとビール。(ポテチは微妙なお味でした・・・)

IKEAに行く際にはそこらじゅうのサイズを測ってから行ったほうがいいですね。

IKEA ホーム, キッチン, 家具, ワードローブ, 椅子, ソファ, ベッド, テーブル, IKEA, イケア

2007/11/21

昔の写真

コマちゃーん、どこ歩いているのーsun
早くおうちに戻っておいで。
2007年8月にとった写真です。
家にあがりたくて仕方がない様子。

20070812_0000

食器の威力

祖父の趣味は陶芸で、我が家にはその作品があります。
20071121_000

この食器に料理を盛ると、たいしたことない料理でも美味しそうに見えちゃうから不思議。
割らないように気をつけよーっと。

2007/11/18

お菓子の新製品

美味しそうな新製品がいっぱい。忘れないようにメモ。

アイスクリーム「雪見だいふく〈ティラミス〉」

果汁100%炭酸飲料「トロピカーナ ヌーヴォー スパークリング」

■【新商品】果汁入り炭酸飲料「贅沢発泡 旬つがる」

高幡不動へ

以前から気になっていた高幡不動のケーキ屋さんにようやく行くことができました。
高幡不動のバスロータリー脇にあります。
ショーケースにはケーキやパン、焼き菓子がいっぱい。
■ パティスリー ドゥ シェフ フジウ

2007118_010

肝心の高幡不動は、参拝客でいっぱい。骨董市、菊祭り、七五三とイベントが重なっていたからでしょう。
20071118_005

20071118_006

20071118_007

家に帰ってきてから、さっそくケーキを・・・。美味しい~♪
20071118_004

クックパーで魚焼き

魚を食べたくてもグリルを洗うの面倒~って思いませんか?網に身がこびりついちゃうし、臭いもつくし!!
そんな人もこれで解決ですよ!「クックパー フライパン用」
20071118_002

これをフライパンに敷いて魚を焼くと、焦げもなし!フライパンに汚れなし!洗物簡単!でとっても楽チンですよ。
わーい、きれいに焼けた!
20071118_003

商品紹介 フライパン用●クックパー(R) ダイニング

2007/11/16

何回で洗いますか?

入浴後のバスタオル、何回使ったら洗ってる?

入浴後に使用したバスタオルは1回で洗うか、否か。どう考えても居酒屋あたりでやる議論だろうという正論はさておき、れっきとした企画会議で討論され、調査を依頼されたので、ここに発表したい。
これ、同僚とも議論したわ~。レベル低いでしょ!
28男性 ; 1週間くらい使う
28女性 ; 臭くなるまで使う
二人ともなが~くご使用のようですが、その理由は、綺麗になった身体をふいたタオルなんだから、洗う必要ないじゃない!というご意見でした。
私は即効洗濯機へ派なので(それも直接洗濯機へ入れるのではなく、洗濯機口にかけて乾かしたあとに投入)、猛反論しましたが・・・。
で、このR25の調査で「1回で洗濯するが39%」いたことにホッとしております。

2007/11/15

黄金比率?

黄金比率プリン!
スーパーでようやく見つけました!mikaちゃん、食べたわよ~。
えーと、えーと、普通!とっても普通の味でございました・・・。
私、プッ●●プリンでいいかも。

20071115_000


2007/11/14

ネクタイコレクション

父が8月にリタイアしたので、もう着ないであろうスーツやネクタイの整理に追われているようです。
ネクタイ総数ナント140本。どれも数回しかつけていないので新品同然。若そうで、可愛いものだけ我が家でお預かり。一生買わなくて済みそう・・・。

20071114_000

2007/11/10

顔デカきゅーぴー

一緒にお仕事をさせていただいている、青森のおじちゃまからお土産をいただきました!
ヒエ~、可愛い!!大事に使います!!

20071110_000


2007/11/08

焼いたら食べられる?

先日、多摩動物園に行ってきました。秋晴れでとてもいい気持ち!
ライオンもこのとおり。日を浴びてダラダラしています。

20071104_000

行くたびに進化している動物園。今回は何が変わったんだろうと毎回楽しみにしています。まず見つけたのは掲示板!お客さんからの質問に飼育員さんが答えてくてるものです。
「ライオンは焼いたらくえるの?」の質問にもまじめに答えてくださっています↓

20071104_001

そして、サイのいたところは大々的に工事中。来年5月に「アジアの沼地が」オープンするそう。楽しみ~!!
20071104_002


20071104_003

イメージ写真がたくさん壁面に飾られていましたが、これ、サイと人間の距離近すぎじゃありません?迫力満点すぎるんですけど~!!!
20071104_004


お知らせ:インドサイの展示を休止します

2007/11/07

飲むワクチン!!

注射いらずの“飲むワクチン”、動物実験に成功

口から飲んで腸の粘膜から吸収される新型のワクチンを、東京大医科学研究所の清野宏教授(粘膜免疫学)らが開発した。
わーい。
これで注射から解放される日も近いかも。研究頑張って~!!

2007/11/04

幻の卵

ひさびさに右のフォトコーナーのおいしいものを更新してみました。
最近食べまくっている美味しい卵のご紹介です。

20071104_000

埼玉県にある篠原養鶏場さんの卵。
1個70円くらいとお高いですが、もう最高♪♪電話一本で購入可能。一度試していただきたい卵です。
●●●篠原養鶏場 HomePage●●●

美味しい卵体験談:卵(玉子)サイト玉道
さんでも紹介されていました!

2007/11/03

A賞ゲット!!!

Suicaで500円以上買い物すると抽選で当たるというので、やってみたところ、A賞(20名しかあたらん!?)おたのしみ袋があたった~♪♪私よりくじ引き係の人が「あっ、デタ!」と興奮気味。
わーい。わーい。地味にスイカグッズは集めていますからね!チラシなどもファイリングしてあります~っ。

中身はマグカップやらメモ帳やマグネット、スケジュール帳でした。でも一番気に入っているのはその景品が入っていた紙袋だったりして!

20071103_000

■ecute 立川|キャンペーン

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近の写真