« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

もう帰ってしまうのねー

■「ムツゴロウ王国」閉鎖へ 東京、入場者低迷続く

作家の畑正憲さん(72)の個人事務所が運営するテーマパーク「東京ムツゴロウ動物王国」(東京都あきる野市)は十七日、十一月二十五日で閉園すると発表した。動物王国によると、年間三十万人と見込んだ入場者数が、十万人程度に低迷し続けたことが閉園の理由。

ずいぶんと早い撤退ですね~。1度行って生ムツゴロウさんと写真をとれたことだけが良い思いでです。

2007/10/30

ねずみーランド

保険会社より、ネズミーランドのチケットをGET。今年中には行きたいところです。
旦那さんは20年ぶり!とのことなので、楽しみにしている様子。久々にホームページを見てみたところ、すごく充実していますね~。
「旅のしおり」というページがあって、次回行く日にちや、前回行った日にち、誰と行くかを入力すると、自動的におすすめプランを作成してくれます。最後は印刷してシオリにできるみたいです。こりゃ、楽しい~。さすがリピーター率9割越えのねずみーランド!やることがすごい!

この記事見つけて本日の話題が書けたわ~。
TDLのパレード撮影し販売=男女4人を逮捕-千葉県警

2007/10/29

サバの味噌煮

美味しくできました♪
明日の夕飯、カレーもすでに完成。明日はゆっくり仕事だ。

20071029_000

2007/10/28

ロールケーキ

立川の駅ナカは誘惑が多すぎるわ~。改札内にあるハレメグリというお店でロールケーキを購入。
TOKYO SWEETS FACTORYが期間限定で出店してるらしい。モデルSHIHOとのコラボお菓子、SHIHO SWEETを買ってみました。甘酸っぱくておいしかったー!

20071028_001

モフモフの木

この植物綺麗ですよね~。名前分からないけれど。
20071028_000

2007/10/25

キティちゃんデジカメ

サンリオ、「ハローキティ」の顔型デジカメ

サンリオは、キャラクター「ハローキティ」の顔をかたどったデジタルカメラ=写真=を、11月28日発売する。500万画素で、手ぶれ防止機能を搭載。シャッターを押すと、キティのほおが紅色に光り撮影できる。カメラの形をキティにした製品は初めて。
欲しいな~。欲しいな~。

2007/10/24

大切なお知らせ?

久々にファンクラブからメールがきていましたね!
------------------------------------------
●ファンクラブ会員チケット先行抽選予約のお知らせ
●ファンクラブ移行に関してのお知らせ
の2枚を同封した郵便物を発送致しました。
------------------------------------------
ファンクラブ移行のお知らせってなによ~???

FAN CLUB Kh+ 平井堅

2007/10/23

去年の今日は?

昨年の今日10月23日に撮った写真。
コスモスの綺麗な時期ですわね~。
20071023_003

先日、母が昭和記念公園に遊びに行き、コスモスの丘を見てきたそうです。満開で、ものすごく綺麗みたいですよ~。見ごろ!見ごろ!
開花情報ブログがありました↓↓80万本は迫力が違います。
開花状況は花ブログでご紹介しています >>

真っ白ネコ

散歩途中に出会ったねこ。真っ白で可愛いです~。ツンとしか感じかと思いきや、
20071023_000

なでるとこの表情♪
20071023_001

足も真っ白でフーワフワ。たまりませんね~。
20071023_002

--------------------------------------------------
■■■甲斐犬コマを探しています!情報をお待ちしております!


2007/10/22

コマの動画みっけ

Bebeママさんが新しいページを作ってくださいました!
ありがとうございました!! ⇒ コチラ

あと、昔とったアカ&コマの動画が出てきました!!
2006年1月6日に撮影したものです。

■コマとアカ
「P1013603.MOV」をダウンロード

■コマと子供たち
「P7010091.MOV」をダウンロード

2007/10/20

甲斐犬特集

リクエストがありましたので、過去の「アカ」の写真を掲載~

20071020_002

20071020_003

20071020_004

20071020_005

20071020_006

20071020_007

こんな可愛い奥さんが待っているんだから、
早く戻っておいでー、コマ!
「甲斐犬探しています!!」

タオルかけのその後

「タオルかけ」をお探しの方が多いようで、1日に10件程度本サイトに遊びにきてくださっているようです。
過去の記事はこちら:クリック!)
こちらを買いましたのでご報告!!ディノスで購入しました。

Angle-b アングル・ビー ウッドタオルハンガー

20071019_020

大判バスタオルも楽々かけられます。木の質感がとても気に入っています。お風呂場で一番存在感のある家具かも・・・・。タオルも可愛くしないとね・・・。

2007/10/18

甲斐犬探しています

従姉妹のワンちゃんが行方不明になっています。
--------------------------
犬種: 甲斐犬
毛色: 黒虎
性別: オス(未去勢)
年齢: 5歳
名前: ドン駒太郎 (愛称: コマ)
--------------------------
20071018_000

連絡先等の詳細は城北ドッグランのホームページをご覧ください↓見かけましたら情報をお願いいたします!
■ 迷子のワンコ情報

過去にとった写真です。こんなことに使われるとは・・・。
早く帰ってきて!コマ!
20071018_001

20070818_002

2007/10/14

結婚式(食べるぞ)

ささっ、お待ちかねのお食事ですよ。

20071014_006

20071014_007

20071014_008

20071014_009

20071014_010

20071014_011

20071014_012


結婚式(行くぞ)

友人の結婚式に参列してきました。
週間予報では曇りのち雨となっていたので心配していましたが、雨も降らず◎
場所は自由学園明日館。国の重要文化財!
池袋駅から徒歩で10分もかかりません。

看板がたくさん出ているので迷いませんでした(分かりづらいと聞いていましたがそんなことなかったよ)
20071014_000

20071014_001


20071014_002

こちらは控え室。雰囲気バッチリです。
20071014_003

式の最中は感動しっぱなし。半年前に自分も体験したんだなぁとシミジミ・・・。とても素敵な式でした!
そのあとはお庭に出て写真タイム。芝に白いドレスが映えます。

20071014_004

お嫁ちゃんは写真撮影のため移動。
20071014_005

2007/10/12

シムシティ

EA、4年ぶりの「SimCity」は環境保護がテーマ

米Electronic Arts(EA)と英国の大手エネルギー企業BPは10月10日、人気ゲーム「SimCity」シリーズの最新作「SimCity Societies」に、ゲームを通じて地球温暖化の原因や影響を学べる要素を取り入れることで協力すると発表した。SimCityは土地に建物や道路を建設して都市を作り上げていく都市計画ゲーム。SimCity Societiesは、北米および欧州で11月15日に発売の予定。「SimCity 4」に続くシリーズ第5作目に当たり、4年ぶりの新作発売となる。
わーい。面白そう!安い建物ばかり建てていると資金温室効果ガスの排出レベルがあがるそう。

2007/10/08

不気味な雲

夕方から恒例の散歩。
川べりは散歩したり走ったりする人でいっぱい。

20071008_000

2007/10/07

エキュート立川

一昨日オープンしたエキュート立川に行ってきました。
ホームから上がると両脇にお店がいっぱい!
20071007_000

お菓子やさんがたくさん入っていたけれど、人ごみでショーケースが見えず・・・。
20071007_001

改札を出れば2~4階まであがることができます。
歯医者さんも入っていた!
20071007_002

休憩用イスが可愛い。
20071007_003

あー、でも人が多すぎて何も買えなかった!結局、エキュートにお客さんをとられ、ガラガラになったルミネでプラプラしておりました~。(買い物がしやすくて、大満足だったけれど)

エキナカ商業施設「エキュート立川」第1期開業は10月5日

2007/10/05

クノールCM

mikaちゃんからの情報。皆さん仕入れるの本当に早いなぁ・・・

平井堅、長澤まさみと3年ぶりに共演

平井 堅、長澤まさみと3年ぶりのタッグ! “クノール(R) カップスープ”CMソングを担当!

【味の素KK】商品情報|CMのご紹介で15秒ほど曲を聴くことができますが、前作とは違って健全、ご清潔な感じ・・・。ちょっと物足りなさそう~。

2007/10/02

マクタッキー!!

■マック+ケンタ=「マクタッキー」?!バーガーもチキンも扱う謎のチェーン店を発見―中国

2007月10月1日、このほど中国は広州に、二大ファストフードチェーンのマクドナルド(中国名・麦当労)とケンタッキーフライドチキン(同・肯徳基)を脅かす強敵(?)が存在することが明らかになった。その名も「マクタッキー(麦肯基)」だ。この「マクタッキー」、東京の人々に意見を聞いたところ、意外にも「“マック”と“ケンタ”、両方とも食べられるなら最高ですね」という人が多かった。
ウケル~!個人的には「モスケンタ」モスチーズバーガーコールスローが食べたい!

2007/10/01

ヨガを始めた

旦那さんがヨガに興味がありそうだったので、DVDを買ってみた。
その夜からほぼ毎日TVに向かって修行の日々。
今のところウォーミングアップだけでクタクタ。継続あるのみ!!!
猫のポーズがつら過ぎる・・・。

20071001_000

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近の写真