« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

医龍2スタート!

坂口、天才外科医再び!フジ系「医龍2」10月スタート

俳優、坂口憲二(31)が天才外科医を熱演した昨年4月期のフジテレビ系「医龍」がパワーアップ。第2弾「医龍Team Medical Dragon2」(木曜後10・0)が10月にスタートすることが8日、分かった。
 パート1の平均視聴率は14.8%だったが、最終回には17.2%にアップ。坂口扮する朝田龍太郎が大学病院の権威主義と戦う姿をスピード感あふれる映像で見せ、「ザテレビジョンドラマアカデミー大賞」で最優秀作品賞を受賞するなど高い評価を受けた。
わわーい。待ってました~♪♪
今回からは内田有紀さんも入るんですね~。初回は2時間スペシャル!見逃せないわ!!

INFOBAR 2

auから「INFOBAR 2」がついに登場--2万円前後で11月下旬に発売

INFOBAR 2は、四角い飴が口の中で溶けて、丸みを帯び始めたようなかたちにしたとのこと。この溶けた飴を端的に表現したのが「SILVER」だ。このほか、マットな手触りが新鮮な「MIDORI」、温かみのあるシックなタイルパターンを持つ「WARM GRAY」、初代INFOBARで人気だった「NISHIKIGOI」の全4色で展開する。
丸っこくて可愛い~。欲しいけれど、会社をかえる勇気がでないわ。手続きも面倒くさそうだし・・・。

2007/09/24

個展を見に!

りかちゃんの個展を見に、渋谷に行ってきました。
花束買って、アートギャラリー道玄坂へ!
20070923_000

個展を見にいくと、自分も描けたらなぁ~とうらやましくなってしまいます。
どの絵もほんと綺麗なんだもの~。りかちゃん、お疲れ様でした!!
20070923_001

ってことで、今日から奥にしまってあったマイブックを取り出し、描いてみることに。毎日練習するしかないですね~。


2007/09/22

週刊現代に堅ちゃん

母からメールで知りました。堅ちゃんが週刊現代の見出しに出てるからってさ。これどんな内容なんだろう??

スキャンダグル/平井堅がオトコだらけで渋谷を午前6時のパレード

見知らぬ子と遊んだ

散歩途中によく立ち寄る猫スポットがあって、そこでネコニャンと遊んでいたら、お子ちゃまがトトトトッと駆け寄ってきて、「何やってるの~??」と。「猫の写真とっているよ」と言うと、撮りたい!撮りたい!とのことだったので、使い方を教えてあげた(落として壊してしまうのではとハラハラ。ストラップを腕に通して使ってもらった)
彼女の撮った写真がコチラ↓なかなかお上手。
20070922_006

自分の履いていたサンダルを脱いで撮影。
彼女曰く、ガラスの靴らしい・・・。
20070922_007

その後はチョークで絵を描いて遊んだ。何十年ぶりかしら??
最近のチョークって優れもので、手が汚くならないの!
すごい進化だわ~。
彼女は星が描けなくて何度も練習していました。
20070922_008

また来てね☆とのことだったので、来週も遊びに行くことにしました。
なんか子供に癒された日でした。

散歩途中で出会う

ジッとこちらを見て、ポーズをとってくれます。
20070922_000


20070922_002

曼珠沙華がきれいです
20070922_003

日が暮れるのが早くなってきましたね
20070922_004

2階のベランダからはニャンコがお見送り
20070922_001

fake starより

fake starは買ったものの、まだ二回しか聞いていません。
腸炎いらい体調悪くて、どうもアップテンポは合わないわ・・・。
「平井堅 ボサノバ」のほうがなんか落ち着きます。

こちらで視聴できます↓
平井堅 SONG BOOK BRAZILIAN DIVAS / V.A. 今すぐ試聴してダウンロード 【mora[モーラ]】音楽ダウンロード・音楽配信サイト

2007/09/16

トイレ使用方法にはまっています

最近はまっているのは、おもしろトイレ使用看板を見つけること。
一番右が面白すぎて・・・。

20070916_001


秋の気配を感じます

最近1日に2回ほど散歩をしていますが、外は秋の気配。

20070916_000

スチュワーデスになりきり

■ HIS、客室乗務員を体験できる台湾ツアーを企画

客室乗務員になりきってみませんか――。エイチ・アイ・エス(HIS)は15日から、台湾のエバー航空と共同で企画し、飛行機の客室乗務員を体験できる台湾ツアーの取り扱いを始める。参加者は客室乗務員の制服を着て、エバー航空が実際に使っている訓練施設内で緊急時の対応などを疑似体験できる。
面白そ~♪♪
「教官!」って叫んでスチュワーデス物語を体感したいわ~♪

2007/09/15

ふゎー、眠い

あまり寝付けず深夜3時半に起床。
お昼ねで補いますかな・・・。

20070915_000


2007/09/14

秘密の場所は?

社会人の休憩所、今や「トイレ」が常識

仕事を思いきりサボるほど時間はないけど、ちょっとだけ気分転換したい時。そんな場所をどこに求める? オリコンが「あなたのプチ休憩所」についてのアンケート調査を実施したところ、総合1位には【トイレ】が選ばれた。社会人は用をたすだけではなく、いろんな形で気分転換を図っているようだ。
詳細ランキングを見てみると、①トイレ②喫煙所③給湯室④外にでる⑤勤務先で仲のよい人がいる場所と続いています。私のホッとひといきは、お茶のみ場で仲間や掃除のおばちゃんと話すこと。あとは昼休みに1人で逃亡すること。

2007/09/09

白い恋人あります

「白い恋人」のお土産をいただきました。賞味期限が11月末なので、まぁ二ヶ月差し引いて9月末までに食べれば大丈夫ですかね?オークションでは4~5倍の値がついているんですね~。商品はともかく、マスコットキャラクターが黒猫だったとは!グッズ欲しかったわ~。

20070909_000

■「白い恋人」値段4倍…回収騒ぎでプレミア

北海道土産の代表格「白い恋人」の賞味期限改ざん問題で思わぬ余波が出た。販売停止中の同商品がネットオークション上で高値で取引されていることが18日、分かった。製造元の石屋製菓(本社・札幌)が工場の操業停止、全商品回収の措置を取り、商品が店頭から一斉に消えたため“プレミア化”したと見られる。騒動を逆手に取った商売に同社は「何とも言いようがないですね」と困惑している。

2007/09/06

日比谷花壇のプレゼント

そろそろ敬老の日ですねぇ。プレゼント決めました?
私はこれにしようっと ⇒日比谷花壇のフラワーギフト オータムギフト2007に載っている、お月見セット!うさぎの人形もついていて、可愛いの~♪♪でもお菓子付きも魅力的だなぁ・・・。

20070906_000

古墳時代にネコ

古墳時代にネコ渡来? 須恵器に足跡

兵庫県姫路市四郷町の「見野(みの)古墳群6号墳」から、ネコではないかとみられる小動物の足跡がついた6世紀末~7世紀初頭の珍しい須恵器が発掘された。ネコの足跡とすれば、渡来は奈良時代(8世紀)という通説を覆し、古墳時代にすでにネコが渡来していたことになり、日本史を塗り替える“新発見”となるかもしれない。

復活しました

ようやく復活しました~。今日から出社!久々にひどい症状でした。

■8月31日
相手方の法事に(はじめて)参加するため、PMは会社をお休みして大阪に向かう。すでにお腹が痛く、耳の後ろがズキズキ。新幹線に乗ってもなんだか気分が悪い。夕食もあまりすすまなかった。
■9月1日
法事当日。お腹くだしまくってたけれど、京都に向けて出発。車で1時間くらいのところだけど、途中でトイレ行きたくなったらどうしようと思うと余計にプレッシャー・・・。本家に到着するも、お坊さんがくるまで3回くらいおトイレ借りてソワソワ・・・。お経中にお腹はキュルキュルしたが、お坊さんのあごの下についているものが何かなぁと考えてなんとか過ごした(あれは巨大なホクロ?)その後、会食となったわけだが、もう何も食べられない。美味しそうな料理がどんどん出てくるのに、半分以上残したわ~。
夜になって熱は39度。こりゃ大変だわー。
■9月2日
30回/1日というトイレ回数を繰り返し、半死状態。食べてないのにこれだけ出るってのが不思議。水を飲んだら1分後にはキュルキュルいう始末。口と腸が直結しているのでは?と思い始める。
午後までゆっくり寝て東京まで這いつくばりながら帰宅。新大阪に着くまでに4,5回トイレに立ち寄りながらのゆったり旅。
■9月3日
これは何かおかしいとのことでお医者へ。お腹丸出しのまま、プニプニ押され、「これは急性腸炎です」と。なるほど、ラッパのマークを飲んでいたんでは効かないわけだ。「油もの、冷たいもの、乳製品は食べちゃダメ!」とアドバイスを受けました。この日から薬飲んでは寝ての生活に突入。
■9月4日~5日
朝から晩までトイレに行き、寝てる状態。あまりにトイレに行き過ぎてお尻がヒリヒリ。お高いフンワリペーパーを買っておかないとダメねぇ。やっぱり薬の効き目は抜群で、徐々に回復!この腸炎ダイエットの効果は抜群で-3Kgを達成・・・。まっすぐに戻るでしょうけど・・・。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近の写真