« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

クチコミ効果

カカクコム、「クチコミ掲示板」で「話題のキーワードランキング」を提供開始

クチコミって一番怖いですよね。
このサイトでの評価を見てから購入判断するのがいいかも~。電化製品から美用グッズ、スポーツ用品まで幅広いです。

■ 価格.com - クチコミ掲示板・ユーザーレビュー

グッズ買いました?

Kh(+)Shopから在庫追加のお知らせきましたが、今回は買う気ゼロ。
この物欲のなさは何かしら・・・。

shinolunaちゃんの記事にエコバッグが簡単に破れたとレポがあったわ。牛乳2本で破れたそうな・・。全然エコバッグじゃないわね~♪♪

2007/07/30

ネコ消えた被災地

今日はネコニュースばっかり。
■ 中越沖地震:ネコ消えた被災地 野生の本能で危険避け?

新潟県中越沖地震後、震度6強を観測した柏崎市内で「ネコの姿を見かけなくなった」と住民の間で話題になっている。地震による動物の異常行動は95年の阪神大震災や04年の中越地震でも明らかになっている。地震の影響でネコが町から消えてしまった理由は?
「単独行動でエサを取れるネコは、犬より野性的な本能を残している」と記載されているけど、ほんと野生的よねー、普通にカエルくわえて帰ってくるんだから。

最期をみとる(=^・^=)

米国:最期をみとる?ネコ ロードアイランド州

米東部ロードアイランド州プロビデンスで、看護・リハビリセンターのネコが患者の最期をみとるような不思議な行動を繰り返し、全米の注目を集めている。オスカーと呼ばれる雄ネコ(2歳)の「特別な能力」は、世界的な医学雑誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」(7月26日発行)のコラムでも紹介された。
人の死を予知するネコだそうです。リンク先見て!
かーわいい、ネコなんだから♪

2007/07/28

鍾乳洞へ避難

暑い!暑いですね~。
今日は涼しさ求めて鍾乳洞へ。

20070728_000

20070728_001

鍾乳洞の中は9℃!涼しい~、いや、むしろ寒い!
20070728_003

20070728_004

夏に鍾乳洞はとってもいい!皆様もでかけてみては??

■ 全国 鍾乳洞 かりるなら.com
■ 奥多摩町日原観光案内-日原鍾乳洞

2007/07/26

フランソワーズモレシャン

フランソワーズモレシャンってご存知?
顔が浮かばなかったけど、写真見たら分かった。
同僚の話によると、おトイレに行きたくなった時に、
「さ~、モレシャンいこっ♪」って使うらしい。
この方の経歴ってすごいのね~。始めて知ったわ。

パリ、モンパルナス生まれ。ソルボンヌ大学日本語学科を経て1958年初来日。NHK「楽しいフランス語」講師、お茶の水女子大学仏語講師などを務め、1964年帰仏。
レブロン社、ディオール社を経て、1974年にシャネル美容部長として再来日。その後ファッションアドバイザーとしてマスコミで活躍し、執筆活動を続ける。1990年フランスで出版された『La Gaijin(ラ・ガイジン)』はベストセラーとなり、日本語版も刊行され話題となった。

■ フランソワーズ・モレシャン - 株式会社 三桂

2007/07/25

化粧水(ロクシタン)

久々に化粧水を買ってみた。ロクシタンの。
メーク落としであり、化粧水でもあるというすぐれもの。
香りも弱くて、とってもお気に入り。

20070724_000

今まで使っていた化粧水は500円くらい。6倍も跳ね上がって、肌も驚いていることでしょう。

■ シア ジェントルクレンジングウォーター 250mL [01ED250KA] - 2,940円 L'OCCITANE , EN PROVENCE

2007/07/22

キラキラソニー

ソニー、クリスタルガラスで装飾したウォークマン

ソニースタイル・ジャパン(東京・港)は、女性向けにデザイン性を高めた、携帯音楽プレーヤー「ウォークマン E010」=写真=を発売した。USB端子のキャップ部分にスワロフスキー製のクリスタルガラスをあしらったのが特長。きらきらとした光沢感があり、アクセサリー用としての需要も見込んでいる。

これ可愛い!
最近はキラキラのついたものが人気よね。フリスクもプレゼントキャンペーンやってたしね。

FRISK Japanese Official WEBSite

吉祥寺へ

たまには若者らしく、吉祥寺まで買い物に。
やっぱりいいわ~、可愛い雑貨屋さんやら洋服屋にワクワクしてしまいます。

お昼は沖縄料理屋さんで。

ぐるなび - 獅子の食堂 シーサーズ 吉祥寺店

20070721_000

お店を出たところには、いつものメンチカツ行列ができていました。
そんなに美味しいのかしら~?

ミートショップ サトウ 吉祥寺店(みーとしょっぷさとう)20070721_002


2007/07/21

ここカラダ

よい病院はないかしら?と調べていたところ、素敵なページを発見。
病院検索はもちろん、病気や薬の説明もあります。
こりゃ便利だわ~♪

病院検索ならここカラダ

2007/07/17

開拓中

家から近くて、打ち放題のゴルフ練習場を探し中。
先週末は清瀬まで行きました。(東京と埼玉の間)
1時間打ち放題で1000円。お安いけど、ちと遠い。

20070716_005


2007/07/16

青森へ

東京からチンタラ新幹線に乗って、弘前に行ってきました。
台風接近で天気を心配していましたが、ピーカン。
20070713_001

弘前城を散策。緑がとっても綺麗です。
20070713_002

お城の裏側には武家屋敷街が広がっています。
20070713_003

20070713_004

古い建物が並び、とても素敵なところでした。またゆっくり来たいなぁ。
次の日はホテルを7時に出発し、お仕事してきました。

2007/07/13

やっぱり

ちょっと期待して、3年前とは違う駅で降りてみたら、駅前にはさらに何もなかった・・・。
ここ、新幹線が止まる駅なんですけどー?反対側にも出口があったと信じたい。

20070712_000

帰りもこの駅を利用したんだけれど、『予約済みのチケットの時間を変えて』と言っているのに、おっちゃんが新しくもう一枚作ってしまって、あーだこーだやっていたら、1人だけ電車に乗り遅れた・・・。次の電車まで50分待ち。もう最悪~。

ってな訳で今日は青森に行ってきます!

2007/07/10

自給自足

同僚のパパさんが作った野菜をいただきました。
農作業始めて2年目でこの出来栄えはスゴイ!

20070710_001

とうもろこしは甘くて最高!
この間スーパーで買ったものより美味しかった~!!!
ご馳走様でした♪♪

明日から山口~

出張で山口に行ってきます。
新幹線にゆられすぎて腰痛くならないといいけど・・・。
駅前には店1つもないので、事前に食料を買い込んでおかねば。
前回痛い目にあったからね~!!!

20070710_000


2007/07/09

猫7匹

近所に猫を7匹飼っているお店を見つけました。
もうね、天国♪土日に通うのが楽しみになりそうです。

20070709_000

Ken's Barスタート

ついに始まりましたね~。
今日のめざましTVで久々に動く堅を見ました。ちょっと太った?
七夕Barの様子は、こちらとかこちらに掲載されていますよ↓
◆「Ken’s Bar」がスタート

◆平井堅、「セカチュー」の舞台で七夕ライブ


それにしてもさぬき市野外音楽広場テアトロンって素敵な会場ですね。河口湖ステラシアターを思い出すわ♪
いいな~shinoちゃん!レポート楽しみにしてます!

さぬき市野外音楽広場テアトロン

2007/07/07

朝顔市

国立に散歩しに行ったら、朝顔市が開催されていました。
20070707_000

20070707_001

欲しかったけれど、どうせ枯らしてしまうのでやめました。(先日植えたマンゴーはご臨終。今日再度新しい種を蒔いて見た)

帰りは猫に7匹も会いました。幸せ~♪
20070707_002

20070707_003

2007/07/05

携帯、返してる?

◆ 携帯電話 リサイクルが停滞 「思い出」で保存する人多く

携帯端末の多機能化が進んだことで、通話をしなくなっても電話帳や目覚まし時計として使ったり、写真やメールを「思い出」として保存する入れ物として残しておくケースが増えたためだ。
今まで5台使ってきたけれど、返したのは1台だけ。記事にも書いてあるけど、思い出としてとっておきたいのよね。そー言いながらも、中身を見るのは年に1回見るかみないか。返却して希少金属取り出してもらったほうが世のためかもね~。

2007/07/03

30代での選択

同僚から教えてもらったページ ↓
30代ライフはとってもバラエティ!

いきなりですがこんな図を見てください。30代の人生はとてもバラエティだということを示しているものです。一口に30代といっても、人生はいろいろです。本当におもしろいくらい。

リンク先を見てみてください。
本当に選択肢がたくさん広がっています。
そろそろライフプランを立てないと~。

スケッチの練習

机に転がっているコップ、時計、飴玉の絵を描いてみた。
やっぱり難しい~。日々練習あるのみ。

20070703_000


2007/07/02

頭髪醤油

◆「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国

とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、ある工場では大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。この頭髪醤油、味は大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。
あーん。もうだめー。怖すぎる!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近の写真