« じゃらんのCM | トップページ | 仙台へ~。 »

2007/06/08

近視回復

同僚が近視回復手術を受けたというので、話を聞いてみました。
レーシックとPRKという方法があるそう。レーシックは目が弱い人には向かないようで、彼はPRKをやったそうな。でも角膜上皮を削るから回復には少し時間がかかるそうです。(彼は1週間ほぼ寝たきりで過ごした)回復までには保護コンタクトをするそうですが、それがポロリと落ちようものなら、激痛が走るそうです・・・。
んで肝心の手術は目ん玉が動かないように固定され、ぴぴぴっと20秒くらい削る。ゴリゴリ音と焦げるニオイがするとのこと(この時点でヒエ~♪と身震い)。料金は両目で50万円。0.1なかった視力が1.4に回復。やってよかったとのことです。

東京八重洲クリニックのご紹介-レーシック(LASIK)の選び方

興味はあるものの、やっぱり勇気がでないわよね~。

« じゃらんのCM | トップページ | 仙台へ~。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/15359065

この記事へのトラックバック一覧です: 近視回復:

« じゃらんのCM | トップページ | 仙台へ~。 »

最近の写真