« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

河口湖へ

先週に引き続き、富士山方面へ。今日は河口湖へ!
パターゴルフを楽しんだ後、湖畔のカフェ、イルバッコで昼食。
20070630_000

20070630_001

Cafe IL BACCOの旅行・観光:おでかけガイド

隣にある美術館は牛特集。こちらスイカ牛。
20070630_002

ラベンダー満開の大石公園へ。晴れれば後ろにドカーンと富士山が見えるそうです。とても綺麗でしたよ♪
20070630_003

さーて明日は何しようかしら?

2007/06/29

韓国料理

韓国料理屋の申家房に行ってきました。

まずは和牛プルコギ~!ネギがとろけて美味しい~!
白いご飯入れたらさらに美味しそう・・・。
20070627_0001

そしてそして、ケジャン♪
渡り蟹のキムチです。激辛!でも蟹があま~いのです。
20070627_0002

18:30から22時まで食べ続けたわ。ご馳走様でした~!!

2007/06/26

イタリーアの土産

サラダをとるフォークですかね?お土産にいただきました~!
イタリアスケッチ旅行のお土産ですので、下手っぴですが、スケッチしてみました。
20070627_000

そしてチョコ。カバで可愛い~!!!
20070627_001

美味しくいただきました!!
20070627_002


2007/06/25

エコバッグ

デザインも機能も豊富!流通各社のエコバッグ

ナチュラルローソンのバッグ欲しいな~。だってネコですもの。
でもエコバッグを持ちすぎていても、エコじゃないのよね~。
ファッションと位置づけて買うことにしますかな~。

2007/06/23

勝沼へ

強烈な暑さでしたね。皆さんヘバッてませんか?

早朝から2回洗濯機をまわし、高速乗って勝沼へ。
いい天気~♪
20070623_000

一面ブドウ畑!!きれい~。
20070623_001

まだ緑色です。
20070623_005

メルシャン勝沼ワイナリーで、ぶどうジュースをいただく。
濃くて美味しい!!
20070623_002

お昼は一味屋さんでほうとうをいただく。
自家製味噌を使っているそうで、お袋の味♪♪汗だくで食べました。
20070623_004

腹ごなしに打ちっぱなしに。
なんと1時間1000円で打ち放題。2人で300球を消化!
20070623_006

ぷくぷくの湯に立ち寄ろうと思いましたが、観光客で激コミ。あきらめて、家のお風呂につかりました。あー、いい休日だった♪

2007/06/21

オイルサーディン

オイルサーディン缶詰がゴロゴロあるので、今日はサラダにしました。カルシウム、ビタミンB2、カリウム、鉄分と栄養バッチリ食材のようです。

20070621_000

ストッカーにはいつもオイルサーディン

2007/06/20

グミ大人気

マイボイスコム、「グミキャンディ」に関する調査結果を発表

グミキャンディの購入経験者は78%。購入する頻度を大きく分けると、「週に1回以上」(6%)、「月に1~3回」(19%)、「数ヶ月に1回」(18%)、「それ以下」(36%)となりました。購入経験は多くても、頻繁に購入する人は少ないようです。

おやつは毎日グミ。相当はまってます。
NO1は味覚糖のピカラダ
口の中にいれると真っ二つに割れて、二つの食感が楽しめます。
20070620_000

最近はグミでも「美容成分入り」やら「コラーゲン入り」の宣伝文句が入っていて、ついつい買ってしまいます。


2007/06/18

ゴルフに夢中

打ちっぱなし歴4回目。
どっぷりハマリそうです。
20070618_000

夜だったらガラガラ。へたっぴでも目立ちません♪
20070618_002

まずはカタチからよね?
ということでクラブをGET(買っていただきました)
20070618_003


2007/06/15

御猪口をもらいました

先日、会社の大先輩から御猪口をいただきました。
自作ですって~。素晴らしい。
窯も持っているそうなので、いつか習いにいこーっと。

20070615_006


それゆくぞ

先日松島で見つけた看板。
「それ、ゆくぞ~!!」 なんかカワイイ。

20070615_005


気になるニュースがいっぱい

充電の心配なくなる? 効率的な無線送電技術開発 

電気コードを使わず、電力源から無線で電気を効率的に送る技術を、米マサチューセッツ工科大のマリン・ソーラチッチ教授の研究チームが開発、14日までに米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。コンセントに接続しなくても電気製品を充電できるようになる可能性があり、実用化されれば、電池切れを心配せずに携帯電話やノート型パソコンを持ち歩けるようになりそうだ。
こんなことが出来るんですね。これで充電器ともバイバイ?カメラの充電器だけでも何種類もあってカサバルのよね。


「紙」のセキュリティーが問題だ──情報流出ルート第1位、実は紙媒体

情報流出の原因についてもう少し詳しく見てみると、1位が「紛失・置忘れ」となっている。以下、2位が「盗難」、3位が「誤操作」、4位が「ワーム・ウイルス」、5位が「管理ミス」、6位が「不正な情報持ち出し」、7位が「内部犯罪・内部不正行為」と続く。

スキャベンジングによっての情報漏洩が多いといいますものね。ターゲットとする企業のゴミ置き場をあさるとかあさらんとか・・・。マル秘文書が外部に出ないように、こんな技術もあるようです↓
文書の不正持ち出し防ぐ特殊紙、富士ゼロックスと王子が開発

1200円のかっぱえびせん

カルビー、1200円の高級かっぱえびせん

カルビーは18日、1200円と通常のかっぱえびせんの10倍程度するスナック菓子「かっぱえびせん 匠海(たくみ)」=写真=をインターネット上で300個限定で売り出す。
ちょっと興味ある~!!

お腹Pでダウン

ここ2日ピーピーで苦しみました~。ようやく復活。
私の場合、お腹を壊していても食欲だけはバッチリあるので、余計にタチが悪い。食べる⇒ピー、食べる⇒ピーの繰り返し・・・。

そんでもって病み上がりだというのに、本場カレー屋さんに行く。
20070615_000

うまい♪
20070615_001

2007/06/11

シマダヤ最高~

シマダヤさんの塩やきそばが美味しい。
3食入りで粉末ソースがついているよ。ほのかに海老風味。

20070611_000

めんのシマダヤ 焼そば-春雨-焼ビーフン-かた焼そば-焼うどん

2007/06/10

仙台で満腹1

旦那さんのお友達に会いに仙台へ。
まずはサービスエリアで牛タンビビンバを食す。
(牛タンはオーストラリア産・・・)
20060609_000

お友達と合流し、まずはゴルフの打ちっぱなしに。サンダルでやろうとしたら、運の悪いことに掃除のおっちゃんに怒られる。でもどうしてもやりたかったから300円でレンタル。

200706009_002

一汗かいたので温泉へ。秋保温泉、華の湯さんへ。

夕飯はお友達の家で、しゃぶしゃぶ。
かたい信用、やわらかい肉のいとう屋さんのお肉。美味しかったわ~♪
20070609_001

2007/06/08

仙台へ~。

明日からちょっくら仙台に行ってきまーす。
牛タン!牛タン!

近視回復

同僚が近視回復手術を受けたというので、話を聞いてみました。
レーシックとPRKという方法があるそう。レーシックは目が弱い人には向かないようで、彼はPRKをやったそうな。でも角膜上皮を削るから回復には少し時間がかかるそうです。(彼は1週間ほぼ寝たきりで過ごした)回復までには保護コンタクトをするそうですが、それがポロリと落ちようものなら、激痛が走るそうです・・・。
んで肝心の手術は目ん玉が動かないように固定され、ぴぴぴっと20秒くらい削る。ゴリゴリ音と焦げるニオイがするとのこと(この時点でヒエ~♪と身震い)。料金は両目で50万円。0.1なかった視力が1.4に回復。やってよかったとのことです。

東京八重洲クリニックのご紹介-レーシック(LASIK)の選び方

興味はあるものの、やっぱり勇気がでないわよね~。

2007/06/04

じゃらんのCM

最近頻繁に流れているジャランのCM。
ネコが旅していて、かーわいいよね。WEBを見てみたところ、CMももう見れるようになっていますよ。そして、ブログパーツも配信されています。さっそく横につけてみた。

◆ 「じゃらん」の「にゃらん」 -じゃらんnet-

2007/06/03

Ken's Bar発見

八王子にKen's Barを見つけました。

20070603_010

昼間はTETUS CAFEとして、ハンバーガーショップ。夜になるとKen's Barに変身するらしい。ハンバーガーが大人気のようなので、今度行ってみよう♪

旅日誌9(南黒川温泉)

竹ふえさんに宿泊。
4000坪の敷地内にたった11部屋のみ!
名前のとおり、竹林に囲まれた全室離れの旅館です。

20070603_000_1

20070603_001

通路脇には温泉帰りに飲めるようにラムネがおいてあります!
20070603_002

こちらがお部屋。「美丈庵」という部屋です。
20070603_004

なんと部屋の中に足湯があります♪♪(左手前)
囲炉裏の左にははしごがついていて、屋根裏部屋があります。
TVを見る専用の部屋となっています♪
20070603_005

外に出れば専用の露天風呂。2つあります。奥は洞窟風呂になっています。
20070603_006

そして素晴らしいのがDVDレンタルに、平井堅があったこと。
こんな自然いっぱいの素晴らしい旅館でさすがの堅好きも聞く気はせず、大浴場を見に。
20070603_007

だーれもいなかったものだから、撮影できました。
竹林に囲まれて、最高にゆったりできるお風呂です。このほかにもお風呂が3箇所もあるんですよ。
20070603_008

お待ちかねの夕飯。
またまた牛を囲炉裏で焼いて食べちゃいます。
20070604_009

はぁ~、過去に泊まった旅館の中でダントツNo1だわ。
ここは絶対もう一度泊まりたい!
全部屋違うつくりになっているようなので、制覇してみたい~!!
黒川温泉にこられるかたは是非竹ふえで!

2007/06/02

タイトな1日

ほんと、最近土曜は朝4時半に目覚めてしまう(老人?)
7時まで待ってから洗濯機を2回まわし、しっかりとご飯を食べる。
20070602_000

朝食後はプラプラ散歩。暑かった~。
20070602_001

午後からは渋谷へ。人がいすぎてスクランブル交差点は空気が薄いような・・・。やっぱり都会は違うわね~。
知り合いのいるデパートに寄ったところ、社員割引で売ってくれちゃった・・・。14000円が8000円台になったけど・・・。ラッキ~♪もう正規の値段で買う気がしない♪店員さんと仲が良いと得よね~。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近の写真