« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

確認の徹底を。

◆ Kh(+)会員の皆様へ※2次先行抽選予約に関しまして

どうもおかしいと思ったんだよね~。重複当選があるだなんて。
アッパーホースインスティテュートとぴあの間で連絡・確認の不徹底から・・・なんて書いてあるけれど、それを確認してなかったKhも悪いわよね~。

でも、二次選考のチャンスが増えてよかったわ。

2007/05/29

植えてみた

マンゴーを食したあとに、種を植えてみました。
20070529_000

ちゃんと芽は出るのだろうか?
20070529_001

乞うご期待!

マンゴーを種から育てる
こちらのページによりますと、どうやら湿らせた脱脂綿の上で発芽させてから植え替える方がいいそうな・・・。すでにやり方を間違えた。

マンゴー

2007/05/27

ホットケーキ

今日のおやつはホットケーキを焼きました。
やっぱり粉は森永が一番。

森永ホットケーキミックス

20070527_000

2007/05/26

旅日誌8(黒川温泉へ)

おはようございます(現在早朝4:30)
休みの日だというのに、こんな時間に起きてしまった。
最近サボっている旅日誌の続きを書こうっと。

黒川温泉にむかう前に、産山地域で遊ぶ。
牧場に行ったり、
20070427_01

池山水源に立ち寄ったり。
20070427_00001

↑環境省が指定した後に、慌てて地元が認定したのがバレバレのこの石碑。

20070427_001

水の精霊が住んでいるかのようなところ。とてもキレイです。
20070427_0002

黒川温泉へ向かう。入湯手形発行で一躍有名になった温泉街デスネ。1200円で3回まで入れるそうです。
20070427_003

20070427_004

小さな温泉郷ですので、お客さんもチラホラでした。
20070427_005

お土産屋さんもありますよ。
20070427_006

黒川温泉オフィシャルページ

お昼は森の中のそば処、花郷庵で。
本当に山奥にあるのですが、サラリーマンや近所の人でにぎわっていました。
20070427_007

20070427_008

お店の外には猫ちゃんもいるよ。
20070427_009

その後にはどこかの滝を見て、
20070427_010

本日のお宿へ!竹笛さんです。このお宿がすごいんだから~!!
また次回!!

2007/05/24

鬼十則

現在、「できる会社の社是・社訓」というお堅い本を読んでいますが、結構面白い。各社の社訓が紹介されております。
私のお気に入りは電通「鬼十則」の、
「取組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは・・・」です。
気合の入り方が違うんですけど~♪さすが電通。

Amazon.co.jp: できる会社の社是・社訓 本 千野 信浩

電通「鬼十則(じゅっそく)」 紀伊國屋書店BookWeb

20070522_001


2007/05/23

きゅうり味のコーラ

◆ キュウリ味のコーラが発売

ほのかに香るきゅうり味って・・。青臭いのかしら~。
絶対試したい一品です。

2007/05/22

まりもっこり

北海道で人気爆発のキャラクター「まりもっこり」
会社の同僚が持っていたので、写真を撮らせていただきました。
20070522_000

なんとも卑猥な・・・。
でも面白いから◎

まりもっこり専門店 Tanukiya

[まりもっこり]  北海道雑学百科 - ぷっちがいど

2007/05/20

昭和記念公園へ

快晴♪
昭和記念公園に行ってきました。

20070520_0000

20070520_000

20070520_001

出た~。昭和記念公園名物、アイドル(?)撮影会。
20070520_004

花の写真がたくさん撮れて大満足の1日でございました。

2007/05/19

また産まれた♪

子犬が産まれたとのことで、見に行ってきました。
20070519_000

まるでヌイグルミだ!
20070519_001

お乳をあげていても、誰かが呼べば置き去りにして走っていってしまいます↓

「20070519_005.MOV」をダウンロード


2007/05/16

Ken's Bar当選♪

わーい。お母さん分、私分で4枚あたってた~。武道館です。
それにしても入金がサークルKサンクスとチケットぴあだけってのが面倒だね。
店舗検索はコチラでどうぞ⇒
◆ サークルKサンクス 店舗検索

今回も残念ながら、mikaちゃんshinoちゃまにはお会いできないようす。でも皆当たってよかったね。

2007/05/15

旅日誌7(久住連山)

日の出がとてもキレイだということなので、早朝5時くらいからスタンバイ(旦那が)。窓から見える風景。
20070426_000

そして見よ!この素晴らしい風景を~。
レゾネイトクラブくじゅう、最高♪

20070426_001

朝食後、ホテルの周りを散策。珍しい植物が生えています。
20070426_003

車に乗り込み、ホテルでもらった観光スポット地図を頼りにドライブ。
通りかかった原尻の滝。甘くみていたけど、ものすごい景色だった!みごとな滝!
どうやら「大分のナイアガラ」とか「東洋のナイアガラ」と呼ばれているそうな。
20070426_004

お昼は山賊旅路で名物高菜めしをいただく。
20070426_005

20070426_006

昨日より晴れていたので、再度阿蘇山へ。あきないわね~。
牛の背中には番号やら持ち主の名前が書いてあって、
「ニシカワヨネコ」というフルネームの牛も。うける~♪
20070426_007

お疲れなので、早めにホテルに帰る。
夜はシャンパンを頼んだら、こんな素敵なグラスが。
間違えておいたら大変なことになります。(先がとんがっている)
20070426_008

次回は黒川温泉特集~。

2007/05/13

Ken's Bar2007

先行予約、完了しました~。遠出はやめて、武道館でエントリー。
あたりますように♪
電話受付の声、感じよくなってたね!前のは根暗すぎてね・・・。

◆ 恒例「Ken's Bar」を5会場で開催

2007/05/12

今日の晩御飯

面倒だからハンバーグにしちゃった。ソースはベーコン+しめじベースです。
20070512_000


旅日誌6(由布院⇒阿蘇)

玉の湯の朝ごはん。
20070425_000

20070425_001

レンタカーで阿蘇方面に向かいます。
まずは九重夢大吊橋!高い~、長い~で素晴らしい景色でした。基本は往復しなければいけないのですが、気分が悪くなった人用に、送迎バスもでているほど。
20070425_002

◆ 天空の散歩道 九重夢大吊橋

やまなみハイウェイはボルビックCMの世界(わかる?)ちょっとした海外です。
20070425_003

きたぞー。阿蘇!草千里ヶ浜!観光客はざっと10人くらい・・・。素晴らしい景色でした♪
20070425_004

本日のホテルレゾネイトクラブくじゅうに向かいます。国立公園内にあるホテルです。こちら、久住連山。
20070425_005

到着~、周りにナーンニモないんだから。
20070425_006

朝晩は冷えるそうで、ベッドの上にはダウンジャケットが用意されていました♪かわいい。
20070425_007

ホテルの後ろにはドドーンと山。日の出もとてもキレイと聞き、早めに寝ることに。
20070425_008


2007/05/09

起動すれば心得が

<雑記帳>業務用パソコンに「職員の心構え」表示 栃木県

栃木県は今週から、職員が業務用パソコンでインターネットにつなげると、トップページに「職員としての心構え」が出るよう設定した。対象は約5500人。「コスト意識の徹底」「スピード重視」など5項目の「指針」と、「挑戦する職員」など求められる3タイプの職員像を掲げた「心得」が目に飛び込んでくる。
面白い!
「ネットする時間あるんですか?」とかの表示だともっと面白い。

2007/05/08

旅日誌5(由布院玉の湯)

お待ちかね。玉の湯での夕飯です。
20070424_200

20070424_201

すでにここらで満腹。
20070424_202

そしてメイン!またまた豊後牛!今日はしゃぶしゃぶでいただきます。
20070423_206

20070424_203

野菜はともかく、肉だけは食べねば!と頑張りました♪その後ご飯もあったのですが、断ったところ、「お夜食にどうぞー」とこれまた巨大なおむすびを持ってきて下さいました。なんと素晴らしいサービス。
20070424_205

21時頃までかかってようやく夕飯終了。旦那さまはすでに就寝。私は談話室で本を読むことに・・・。夜の館内はまた素敵。
20070424_207

ラッキーなことに誰もいませんでした。暖炉にあたりゆっくり本を読めるのは贅沢ですな~。
20070424_209

次回は阿蘇特集~。

2007/05/07

旅日誌4(由布院)

朝食前に散歩。金鱗湖にはうっすら朝もやがかかり幻想的です。
20070424_000

緑がきれいです。
20070424_001_1

朝食も美味しい!野菜いっぱいでヘルシーです。
20070424_002_2

チェックアウトし、由布院散歩。猫ちゃん発見!
20070424_003

由布院駅から辻馬車もでています。観光客のおばちゃんで大盛況。
20070424_004

小腹が減ったので妥協したロールケーキで♪(お目当てのロールケーキは大人気で売り切れ!)
20070424_005

お昼は昨日通りかかったお店「湯乃坪茶屋 田舎三昧」で!
だご汁!野菜てんこもり+もちが入っています。美味しい!
20070424_006

こちら、かぼす麺!さわやか~♪夏にぴったりだと思います。お土産に買ってくればよかった・・・。
20070424_007

本日のお宿は玉の湯さん。
続きはまた次回~。

2007/05/06

旅日誌3(由布院)

亀の井別荘の続き。
旅館の中に入ると、まぁ素敵なこと。
20070423_0001

部屋は離れになっているため、緑の中を歩いていきます。
20070423_0002

敷地内には宿泊者が自由に利用できる談話室があります。
20070423_0003

本もギッシリ。難しい本がいっぱいありました。
私が読むようなくだらない週刊誌などはナシ。
20070423_0004

お待ちかねの夕飯♪
20070423_0005

豊後牛の温泉蒸し~!!!口の中でトロケマシタ。最高。
豊後牛様様!!
20070423_0006

夜になってライトアップされた館内もとても素敵です。
20070423_0008

20070423_0009

2007/05/05

今日の夕飯

鰆の味噌漬けなどなど。
休日は作る気マンマンだけれども、平日はね~。
20070505_000

2007/05/04

旅日誌2(福岡⇒由布院)

博多駅からゆふいんの森号に乗って、由布院へ~♪
駅のホームにはラーメン屋もあって、看板が面白かった↓
20070423_000_1

平日だったから、いつもは大人気の列車も半分以下の乗車率。
20070423_001

二時間くらい乗って、由布院に到着!快晴!
中央に見えるのが由布岳。
20070423_003

通りの両脇には誘惑がいっぱい。お土産屋さんや喫茶店が並んでいます。
20070423_004

20070423_005

20070423_006

昼食は本日宿泊の亀の井別荘で料理長をつとめていたご主人が開いたお店、茄子屋で!(食べた後に知った)美味しくいただきました!
20070423_007

20070423_008

満腹満腹!散策開始!
20070423_009

キノコも生えてます~
20070423_010

さーて、今日の宿泊は亀の井別荘。
門構えからして違います。
20070423_011

続きはまた次回!
今回は1500枚強撮影したもので、整理が大変デス。


由布院温泉観光協会
由布院|亀の井別荘

2007/05/03

またプレゼント

久々に実家に帰ったところ、プレゼントが~♪
式の時にnatsuが母に渡してくれてたらしい!
食器に可愛いフォークのセット。サンキューnatsu!

20070503_000

2007/05/02

旅日誌1(東京⇒福岡)

式終了後、インターコンチネンタル東京ベイに宿泊。高層ホテルでとっても眺めが良いです。
20070422_000

ホテルの朝食ってバイキングだから大好き。
20070422_001

ゆっくりしてから、福岡にむけて出発~♪夕飯まで天神をプラプラ散歩。こちらキャナルシティ。ショップやシネコン、ホテルまで入った複合施設みたい。中には入らず。
20070422_008

中州のラーメン屋台。ずらーっと並んでいます。
入りたかったけど、モツ鍋食べるから我慢ガマン。
20070422_003

夕飯は雑誌にも載っていたもつ擴で!壁には芸能人のサインや写真がいっぱい飾ってありました。注文したのはモツ鍋と、胡麻そば。まずは普通にモツ鍋をいただく。ワタクシ、モツ鍋初体験。超うま~♪
20070422_004

鍋が終わると、麺を投入。
20070422_005

グツグツ煮てから、黒胡麻を入れる!
20070422_006

これ美味しいのかしら?と疑っていましたが、極ウマ♪♪
でも、胡麻を入れる前のも食べてみたいような気が・・・。
20070422_007

また食べたいけれど、支店は熊本と大阪しかないみたい・・・。東京にも来てもらいたいわ~。お近くの方は是非。

新婚旅行は国内で

新婚旅行の行き先は日本国内!って決めていました。(結婚雑誌を読むと全体の数%しかいないらしい。かなり少数派)
理由としては、往復の長旅は嫌だし、トラブル起きたらアタフタしそうだし・・・。旦那さんがオロオロしている姿も見たくないでしょう~♪それだったらまだ行っていない日本で豪勢に過ごしましょとなり、九州に決定!温泉と食事を楽しむ旅にしました。
「せっかくの長い休みなんだから海外にすればいいのに・・」という意見が多かったですが、まっいいではないか!私は九州に行きたかったのだ!で、日程は以下~。

4月22日 ; 福岡
4月23日 ; 大分(湯布院)
4月24日 ; 大分(湯布院)
4月25日 ; 阿蘇
4月26日 ; 久住、阿蘇
4月27日 ; 黒川温泉
4月28日 ; 宮崎(高千穂峡、シーガイア)
4月29日 ; 大阪
4月30日 ; 奈良、大阪
5月01日 ; 東京 

2007/05/01

戻ってまいりました

お久しぶりです。
先ほど無事東京に戻ってきました!
旅先では携帯でUPしていましたが、TOP画面が崩壊していたわ。なんでだろ?
過去記事を消したら復活♪

これからボチボチ旅日記つけたいと思います。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近の写真