« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

これなーんだ

20070228_000

正解は傘たて。
東急ハンズにて買いました。カラーバリエーション豊富で選ぶのに迷ってしまいます。
お値段はちょっと高め。4600円なり。単なるゴムなのに。

◆ SPLASH

2007/02/27

スペイン料理

来週は同僚がパーティを開いてくれるとのことで、大変楽しみにしております。スペイン料理を食べにいくそうで、一体どんなものが出てくるんでしょう。
そこのお店の情報を調べていたら、素敵なページを発見!八王子付近のご飯どころがレポートされています。

昼八 ■ Hachioji lunch selection ■

2007/02/26

お気に入りジュース

最近気に入っているジュースのご紹介。
20070226_000

赤葡萄ジュースです。まるでワインを飲んでいるかのような濃厚さ。美味しいわよ!おススメ!!料理にも使えるらしい~。

別れボート

東山動植物園:「乗ると別れる」打ち消して! 上池のボート、噂逆手に無料 /愛知

噂逆手に無料貸し出し “愛の絆”で80組挑戦--28日までイベント 恋人たちが乗れば、やがて別れが訪れる――。こんな噂(うわさ)が有名な名古屋のスポットといえば、名古屋市千種区の東山動植物園内の上池(かみいけ)のボート。根強いジンクスを恋人同士の強い愛で打ち消してもらおうと、同園はカップルに手こぎボード「伝説の別れボート・チャレンジ号」を無料で貸し出している。イベントは11日から開始、28日まで行われる。25日までに80組が乗っており、“愛の強さ”に挑戦中だ。
面白い企画!井の頭公園のボートも乗ると別れるって言いますよね。ほんとのところ、どうなんだろう!?

2007/02/23

とんかつ さき亭

昨日のお昼は久々にとんかつを食べました。サックサクで美味しかった~。家だとこうならないのよね~。
20070220_010

レストラン&カフェ インフォメーションさき亭 : 新宿店 : 伊勢丹 店舗情報

2007/02/22

中野へ

久々に中野駅で降りました。平日なのにすごい人。
20070222_000

さらしな総本店北口店にてとろろそばをいただく。おいし~♪
20070222_001


2007/02/20

今日のご飯に困ったら

お友達のyukiboyがとっても役立つページを教えてくれました♪
COOKPAD
20万ものレシピが手順、写真付きで紹介されています。アクセスランキングも出ていますので、注目されているレシピが一目瞭然!!こりゃ、役立つわ~。

「みんなのおすすめレシピ」 ⇒ 「カテゴリ一覧」に進むと見やすいです!

トイカメラが欲しい

デジカメに飽きつつあり、最近欲しいものはやっぱりトイカメラ!たくさん種類があってよく分からないけれど、とりあえず欲しいものはコチラ~。しろねこHOLGA
オレンジ色のにゃーにゃーHOLGAは前から可愛いなぁと思ってたのですが、白VERもあるんですね。

Welcome to Lomography Japan

2007/02/19

カタログギフトが流行り??

結婚式の引き出物だけかと思っていたのですが、最近はいろいろな用途にカタログギフトが使われているようですね。友達にベイビーが誕生したからプレゼントを贈ったところ、そのお返しにカタログをいただきました♪可愛いバスマットを選びましたよ。
20070219_002

そしてそして、驚いたのが、新聞!新聞をとるとビール券の他にカタログギフトがもらえたのです!!欲しいものなかったからお米にしたけどね!

アルバムタイプのカタログもあるようです。アルバムの中に商品の絵が入っていて、ギフトを選んだ後にはアルバムとして使えるすぐれもの!本タイプのものだと、外見を捨てて終わりですものね。
◆ マイプレシャスオンラインショッピング

値段ってピンきりなのねー。3000円から10万コースまで揃っています。10万のは温泉旅行とかがアル!!
カタログギフト アズユーライク シャディ株式会社

しょうが焼きダイ

昨日はまぐろ漬け丼。
20070218_009

今日は豚のしょうが焼き。
20070219_000

毎日真面目に料理しています。
natsuABCクッキングに入会したとのこと。あそこは男子禁制お料理教室なんですよね!ガラス張りなので外から生徒さんが楽しそうに料理している姿を見ることができます。これからはお母さんのかわりに毎日作るんだろうなぁ。

2007/02/18

雨のち晴れ

東京マラソンを見たあと、スッキリ晴れたので、散歩に行きました。
20070218_000

水路には鯉もいるよ。
20070218_001


20070218_002

さて、今日の夕飯はまぐろ漬け丼。準備にとりかかりましょう。

2007/02/17

まどろんで

猫発見♪まどろんでいらっしゃいました。

20070217_000

今日のお昼は久々にモスバーガーに。
デミカツドッグ~♪20070217_001

青森りんごシェイク!非常に美味しいです。やっぱりモスが一番。
20070217_002

2007/02/14

愛情はたっぷり、包装は控えめに

バレンタインギフトは適正包装を 環境省がプランタン銀座で呼びかけイベント実施へ
今日はバレンタインデー。皆さん誰かにあげましたかorもらいましたか?私は中学生の女の子からもらったわよ~。いいでしょ。一生懸命作ってる姿にキュンですよね。

2007/02/13

ジャケ写

mikaさんの記事にTB。
オフィシャルページ見ましたが、なんなの?このニヤケ顔は~!!
コラッ!マジで喜んでいる感じですよね。これは。
どうせなら後ろの女の子の顔もバッチリ映せばいいのにと思ったけど、ファンに恨まれるわね。

本当は隠れてません

◆【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。
これに似たものありますよね~。ツルピカ隠しに頭に黒い粉かけるやつ!あの商品売れているのかしら??

2007/02/06

眠い・・・

最近ホント老人のような生活を送っていて、22時には床に入ります。
眠さのピークは20時。なんかの病気じゃないかと心配。
20070206_000

ニコネコ?

ウィルコム、「nico.neco」を9日発売

 「nico.neco」は、「nico.」をベースに、インデックス・ホールディングス、タカラトミー、ネットインデックスの)の3社が協同でマーケティング・デザイン・開発した音声端末。端末上部には子猫のキャラクターを配し、キャラクターに合わせたストラップや、待受画像などが用意されている。また、「ねこふんじゃった」がベースとなった着信メロディなどもプリセットされている。

Niconeco

なんてキュートなのー♪
ジーパンの後ろポッケに入れたら可愛いわね。

2007/02/03

我が家のペコちゃん

不二家の問題が発覚して以降、急に母が我が家のペコちゃんコレクションを自慢し始めました。
まずはこちら。お菓子の景品だったでしょうか。親戚のおじちゃんが、飾るようのBOXを作ってくれました。ガラスの中でペコちゃんがクルクル動く仕組みです。
20070203_003

つい先日コンビニで見たペコちゃん缶。いちご味の飴が入っています。右のはまだ開封してないけど、品質に問題ないかしら・・・?絵柄が何種類もあったから、もっと買っておけばよかった!
20070203_002

そして、極めつけがコレ。ペコちゃん焼き。12月末にお土産でいただいたもの。
20070203_006

20070203_007


1匹増えた

従姉妹ハナナのネコちゃん。どちらも拾いネコ。
高級感漂っていて、捨て猫には見えません。20070203_000

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近の写真