« 毛並みが~ | トップページ | 秋晴れ »

2006/10/08

通勤ラッシュエネルギー

通勤ラッシュの力で発電-JR東日本が東京駅で実験

通勤ラッシュのエネルギーで発電―。JR東日本は16日から東京駅で、乗客が改札を通る際の振動で電気を起こす「発電床」の実験を始める。「乗客が歩く力だけで自動改札機を動かすのが目標」(同社)といい、新たなクリーンエネルギー活用の試みとして注目される。
新エネですねー。乗客が床を踏む振動から電力を取る仕組みだそう。どうせなら満員電車に乗っているときのイライラとかもエネルギーに変換できるといいんだけど♪

« 毛並みが~ | トップページ | 秋晴れ »

環境」カテゴリの記事

コメント

ずっとまえ、ブログを立ち上げましたけど、
使い方がいまいちわからないのと、めんどくさくなってやめちゃいました。

三日坊主の私には合わないみたいです(><)
ブログを続けてる人、ホント尊敬しちゃいます!

そうよねー。すごすぎ。
技術の進歩ね~。

ところでブログは立ち上げないの?

すごいことを考える時代なんですね。
床振動なんて私みたいな普通の人は考えもしませんよ~。
すごいっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/12195501

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ラッシュエネルギー:

« 毛並みが~ | トップページ | 秋晴れ »

最近の写真