« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

富士フィルムでスキンケア

富士フイルム ヘルスケア分野に参入しライフサイエンス事業を拡大

富士写真フイルム株式会社(社長:古森 重隆 、以下富士フイルム)はこのたび、新たにヘルスケア分野に参入し、当社が積極的に進める成長事業の中でも、特長ある優れた技術と商品群を持つライフサイエンス事業をさらに拡大してまいります。ヘルスケア分野への参入第一弾として、機能性スキンケア化粧品「エフ スクエア アイ」シリーズ3品、機能性体内ケア食品「エフ キューブ アイ」シリーズ9品を平成18年9月28日(木)より発売いたします。
先日TVで社長さん?が美女二人を従えて化粧瓶を持っていたわ~。カメラ業界がスキンケア製品に参入とは。興味あるわー。

やけに重いページとなっています。
FUJIFILM | 世界は、ひとつずつ変えることができる。

2006/10/29

スクーター猫

ちょっと歩けば汗だくになる暑い日でしたね~。
スクーターの上で寝ているネコを発見。表情は怖い・・・。
20061029_000
近寄ったら起こしてしまった。ごめんなさいね~。
20061029_001

エノテカノリーオ?

横浜スケッチ発表会のお知らせがきました。
リカさん、ありがとうございます~。
お洒落してきてくださいとのこと。緊張するわ~。

リストランテ エノテカノリーオ

2006/10/24

久々の堅話題

「まったく堅たら~」っと母からお怒りメールが。
久々に美容院に行ったそうで、雑誌を読んだそうです。
で、また堅ちゃんスッパ抜かれたそうな。
話題はいつもの話ね。

ところで、冬のBar案内が来る気配ありませんが、ないってことはないよね?

2006/10/23

TDRに異変

TDRに大異変! 入場減とスポンサー離れ

東京ディズニーランド・ディズニーシーを抱える東京ディズニーリゾート(TDR)に異変が起こっている。公式スポンサーの撤退が相次いでいるのだ。さらに、ショップの売り上げ低迷もここに来て明るみに出て、「夢の国離れ」が加速している。
入場者数が減少してるとは知りませんでしたね~。中学・高校生の時は年に2回は遊びに行ってましたがね~。最近は5800円も払うのがもったいないと思うようになっちゃいました!

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド

懸賞に応募すっか

久々に応募シールを集めています。狙うはリサとガスパールのエコ食器。でも1人暮らしじゃ全然たまらんのよね~。5点ためると1回応募できます。超熟食べてるかた、よろしく~♪

Pasconet

20061023_000

2006/10/19

看板ネコちゃん

喫茶店の看板ネコちゃん。今日も店先でお留守番。
20061019_001

ポーズをしっかりとってくれるので撮影が楽ちんです。
20061019_000

それにしても最近堅さん情報がゼロですね~。
母は玉木宏に浮気中です。先日のおしゃれイズムにて初めてその存在を知ったそうな。なんてお洒落な髪型なのーー!と興奮気味。
だからあれだけNHKドラマ氷壁を見ろと勧めたのに・・・。

2006/10/18

イチゴで記憶力UP

フィセチン:大量含有のイチゴで記憶力向上!? 武蔵野大など動物で確認

野菜や果物に広く含まれるフラボノイドの一種「フィセチン」を摂取すると、記憶力が向上することを、武蔵野大(西東京市)と米ソーク研究所の共同チームが動物実験で確認し、16日付の米科学アカデミー紀要電子版に発表した。フィセチンはイチゴに多く含まれているが、「人への効果はこれから調べる」としている。
記憶力UPにはイチゴ♪らしいです。
旬ということで最近は梨を食べまくってますが、梨の効果ってなんだろう?塩分を体内から出してくれると聞いたことはあるけど。

梨の効能とおいしい梨の選び方等

2006/10/15

ご近所の自然

家を出て10分も歩けば自然がいっぱい。
近所のスーパーに買い物に行くはずが1時間半の散歩になってしまいました。
20061015_001

20061015_002

20061015_003

20061015_004

散歩日和

20061015_000

連日お天気で、気持ちがいいですね。
来週も出張ですので体力温存しつつ、ご近所プラプラしてきます。

2006/10/13

ただいまー

青森・秋田出張から帰ってきました。
移動でほんとクタクタ。歳を感じますね。
写真は弘前駅です。
20061011_000

駅前のポストの上にはリンゴが!
20061011_001

駅の中は近代的。奈良美智さんの展覧会が開催されているようです。後で気づきましたが、あの目がちょっと怖い絵を描く人ですよね~。
20061011_002

奈良美智 From the Depth of My Drawer 弘前展 オフィシャルページ


今回の出張で7、8年ぶりくらいに国内線に乗りました。えらく搭乗手続きが簡単になっていてビックリしたわ。飛行機大嫌いなのですが、無事帰ってこれたわ。
来週は福島出張が控えております。体力もつかしら・・・。

2006/10/09

政宗や~

ダミ声で鳴いているネコちゃん発見。
20060818_003

政宗と名付けました。ウニャァー
20060818_004_1

さて。今日も散歩いってきまーす。

2006/10/08

ミッキーを探せ!

ディズニーランドにはたくさんの隠れミッキーが存在してるって言いますよね。実際に探したことはないけど。そんな方に素敵なページを見つけたわー。

HIDDEN Mickey ― 東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなどのディズニーリゾートで見つけた“隠れミッキー”の発見レポートを写真付きで紹介

30分ほどこのページで遊んでしまいました・・・。見つけると快感♪
それにしてもこのページの管理人ぴーさんは年に何回遊びに行っているんでしょうねー。

秋晴れ

連日いい天気が続いていますね。
来週は青森、秋田遠征です。この3連休で体力温存・・・。
20061008_000


通勤ラッシュエネルギー

通勤ラッシュの力で発電-JR東日本が東京駅で実験

通勤ラッシュのエネルギーで発電―。JR東日本は16日から東京駅で、乗客が改札を通る際の振動で電気を起こす「発電床」の実験を始める。「乗客が歩く力だけで自動改札機を動かすのが目標」(同社)といい、新たなクリーンエネルギー活用の試みとして注目される。
新エネですねー。乗客が床を踏む振動から電力を取る仕組みだそう。どうせなら満員電車に乗っているときのイライラとかもエネルギーに変換できるといいんだけど♪

2006/10/05

毛並みが~

道路に座り込んでいるネコちゃん発見。
お疲れですか?
20061005_000
正真正銘のノラちゃんという感じ。
20061005_001


一澤帆布再開~

一澤帆布工業が16日から営業再開 兄弟の2店舗が競合

経営権問題に揺れ、一時休業していたかばん製造、販売の「一澤帆布工業」が、16日から京都市東山区の本店で営業を再開することが決まった。
ついに営業再開ですか~。道をはさんだ至近距離での戦いになるのね~。観光客がどっと押し寄せることでしょう。

2006/10/04

ロマンティック廃棄物

出版:廃棄物から、新たな命 「異色」研究者が「ロマンティック廃棄物」出版

廃棄物をごみではなく資源としてとらえ、「『もったいない』から新たな命が生まれる」をテーマに、立田(たてだ)真文・富山県立大助教授(42)=廃棄物処理工学=が、「ロマンティック廃棄物」(電気書院)を出版した。【嶋谷泰典】

ロマンティック廃棄物~♪タイトルからして興味をそそられる。買いますとも、買いますとも!

応募するには受信料を

msnトップに受信料払わないと紅白観れないと書いてあったのでビックリ。
受信料払ってないとTVで紅白見れないかと思いました。このタイトルの付け方はないわよね~♪記事の内容は「受信料払ってないと観覧応募できない」とのことです。

紅白歌合戦:観覧者は「受信料支払者」限定 NHKが方針

NHKは4日、大みそかに東京・渋谷のNHKホールから生放送する紅白歌合戦の観覧者を、受信料支払者に限定して募集する方針を明らかにした。
50万通も応募が来ていることにビックリ。人口1億人として200人に1人ですよ?

2006/10/03

ストレス0

特集ワイド:30代に忍び寄る心の病 熱い40代、冷めた20代の間でのの関連記事より。
今どのくらいストレスがたまっているかチェックできるページです。
ストレスチェック・テスト--[Stresscare.Com]

結果は予想通り↓

<判定> レベル1
あなたのストレスレベルは、かなり低いレベルです。
現在のレベルを維持できるように、ストレスを感じ始めたら、早め早めに対応してしていきましょう。

2006/10/01

手紙っていいね

ポストをのぞいたら、ステキなハガキが・・・。
先日お友達になったスケッチャーズの京子ちゃんだ!
マルタ島で描いた絵葉書ですね。私も真似して自分のとった写真をポストカードにしてみよう。
20061001_000


« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

最近の写真