« 堅じゃない・・・ | トップページ | 横浜にて(その1) »

2006/09/09

男おやつ

◆「男おやつ」が常識に

ビジネスマンが勤務中におやつを食べる「男おやつ」が常識に――江崎グリコは「『男おやつ』は日常的な職場風景になっている」としながらも、年齢が上がるほど「職場で食べるのはみっともない」と考えている傾向も見えた。
席の両脇は男性ですが、甘党のせいか結構食べている姿を見かけます。最近の男性は甘いもの好きが多いのかしら?私はのど飴、ガムはしょっちゅう食べているけれど、急に上司から呼ばれたりすると、困ってしまうよね~。入社当時、「うちの部は小さいものならOK、ゴツイものはダメだから~」と説明を受けたけど、ゴツイものってなんだろ。

さて、明日はスケッチ隊の皆様と(総勢9名らしい~)横浜スケッチに行ってきます!

« 堅じゃない・・・ | トップページ | 横浜にて(その1) »

日常」カテゴリの記事

コメント

返信おそくなりました・・。
ポテチ食べてる人いますか!
すごい!

なんか口寂しくなって、ついつい食べてしまうんですよね。気をつけないとまた太るわ~。

こんばんわ~!
ゴツイものと言えば袋のお菓子とかですかね?
(ポテ○チップスとか)
一口サイズならうちの会社でもOKというか
暗黙の了解というか。です。

私はたまに食べる程度ですが
周りの女性は結構食べています。
男性はフリ○クとか食べていますね。
以前の職場で脇机の引き出しひとつ丸ごと「お菓子入れ」な女性がいました。
強者です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/11824135

この記事へのトラックバック一覧です: 男おやつ:

» 『職場でおやつ』は、いまや常識!? [ただいまに生きる]
ある調査結果によると、約90%の男性が勤務時間中に菓子類――いわゆる『おやつ』――を食べることに大して抵抗が無いと答えているという。だが、年齢が上がるほど「職場で食べるのはみっともない」と考えている傾向もあるそうだ。高齢者ほど「(おやつを)職場で食べるのは..... [続きを読む]

« 堅じゃない・・・ | トップページ | 横浜にて(その1) »

最近の写真