« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

9月はスケッチ隊

りかさんからお誘いを受けました。
横浜スケッチだって~♪楽しみです♪
私も絵描いてみよっかなー!
予定あけておきますから~。

日本大通ってところに行くようです。どんなとこかしら?

この博物館を描きたいのかしら?
◆ 馬車道から日本大通(横浜市中区)

このカフェもお洒落ー!
ZAIM CAFE

NIHONodori 日本大通りスペシャルサイト

9月30日まではイルミネーションもやっている!
NIHONodori 日本大通りスペシャルサイト | イベント情報

マディちゃん

20060831_0

マデイラ島に新婚旅行に行かれたそうでそこから名前をとってマディちゃん。なんとお洒落な・・・。

マデイラ島観光 徹底旅行ガイド

2006/08/29

マコ先生Yahooに!

MOTTAINAI:マサイの魅力、水彩で鮮やかに 永沢さんが作品展 /東京

きゃぁ~♪マコ先生の展覧会がYahooで紹介されてるぅ~!

2006/08/28

待ってました!新曲!

資生堂の新商品「SHISEIDO ELIXIR SUPERIEUR」のテレビCM曲を担当することが決定!
待ってました~♪新曲~♪
それもAUに続き資生堂だなんてスゴイワ★

資生堂 エリクシール シュペリエル
CM情報から60秒VERが見れます。ゆったりしたバラード。早くタイトル発表にならんかなー

2006/08/27

虫と戦う(=^・^=)

散歩中、草むらでなにやらガサゴソ・・・。
ネコちゃん、蝶々と戦い中。
20060827_5

戦いに勝ったのか、悠々とご登場。
20060827_6

「何かご用?」と言いたげ。
20060827_7

アフリカ!アフリカ!展へ

<かりん島のハンモックさんにTB>
TEKUTEKU:アフリカ!アフリカ!展さんにTB

永沢先生のアフリカ展に行ってきました。

20060827_0

物凄い迫力!引き込まれてしまいます!
館内はなんと撮影OK。さすが先生、太っ腹です~。
20060827_1

今日GETしたものはコチラ!
ポストカードです。キリンかわいい~♪
20060827_2

9月10日まで開催!必見です!

武蔵野市立吉祥寺美術館~「永沢まことのアフリカ!アフリカ!展」~

ようこそ!makoartへ

2006/08/26

お祭りへ

お祭りに行ってきました。こんな祭りらしいお祭りは久しぶり。
◆ 毎年8月26・27日に「まんじゅう祭り」 八王子

3階建てのやぐらでは盆踊り。
20060826_0_1

最近のカキ氷シロップの種類はすごい!マンゴー味もあるんですね。
20060826_1

そして、自分でかける方式が主流。
20060826_2

出店も40~50くらいはあったでしょうか。
20060826_3

雨もあがり、お客さんがいっぱい。
20060826_5

20060826_6

夜ご飯はご馳走になっちゃいました。レストランか!と思うほど食器も盛り付けも素晴らしかったです。
「3500円お支払いしまーす」という感じ。ご馳走さまでした~♪
20060826_7

2006/08/23

TX1周年

知りたい:TX、あす開業1周年 つくば観光、好調後押し

つくば市の観光客数が偕楽園を抜いたって。1度しか乗ったことないけど、あの電車は快適よ。速いわ、静かだわ。つくばまであっという間です。
もう高速バスの旅には戻りたくないですね・・・。

2005年8月23日につくばセンターにいたらしい↓
20060823_5

センター前も発展したかしら?
20060823_6

おかえり~(=^・^=)

残業帰りにお出迎え。
20060823_4


2006/08/21

美人だニャ~(=^・^=)

道路沿いに猫ちゃん発見。
20060821_00

美人だわ。
20060821_01

お美しい。アイラインもバッチリ入っています。首輪がついてるから飼い猫さんね。
20060821_02

2006/08/20

すっぱ~

“飲む酢”人気 首都圏にドリンクスタンド

ブームきた~☆待ってました~!!
近くの駅にも入ってくれないかな。

黒酢バー ~リフレッシュステーション~ 新橋

会社でも昼休みに酢ドリンクを購入し、ぐびぐび。最近は酸っぱさが物足りないので、もう一段階スッパイの売ってくれないかなぁ~と新製品を探し中です。
今日冷蔵庫にあるのはコエンザイムQ10りんご酢。
スッパイ度1★☆☆☆☆
20060820_00


最敬礼

平井堅 あこがれの小田和正と初共演

おおぅ!Yahooトップ記事になっていました。
当日の様子はものみだか日記に掲載されています。

関連記事
小田和正&平井堅が初競演…「J―WAVE」ライブ
平井堅 あこがれの小田和正と初共演

2006/08/18

ハートのおしり(=^・^=)

喫茶店の猫ちゃん。生後三ヶ月ですって。
ハート模様のお尻がキュート。
今度雑誌に掲載されるそうです。

20060818_01

見事なハートではありませんこと?
幸せを呼ぶネコって感じ~♪

2006/08/17

お気に入りマーカー

素晴らしい商品を発見!
PILOT Spotliter VWです。
上はピンク、下は黄色の1本で2色使えるマーカーです。

20060817_01

中野ブーム

オタク“秋葉原離れ”中野、池袋に新聖地

ついに中野の時代到来か!脚光浴びるのは大歓迎ですが、最近オタク度が増してきたわ~。カワイイ雑貨屋さんも生き延びて欲しいものです。
最近見つけたお店はブロードウェイを抜けた早稲田通り沿いにある和テイストの洋服屋さん。ちょっとのぞきに行ってみますか。

2006/08/16

飲茶食べ放題

池袋でランチしてきました。メトロポリタンプラザ内にある中華・飲茶バイキング 香港蒸籠へ。70分食べ放題で1400円くらいです。点心やお粥、スープなどはワゴンサービスでまわってきてくれます。味もバッチリ、ボリューム満点で大満足でした!
住 所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ8F

20060816_01

20060816_02

大阪に支店が多いみたいですね。
クリエイト・レストランツ RESTAURANTS-アジア・中華

2006/08/15

高円寺へ2

商店街もこんでいるし、横道に入ってみました。
そこには公園が~。
うん????
20060815_07

!!!
20060815_08

ネコだ~ (=^・^=) 寝てる~。
20060815_09

そっと近づいたけど・・・起きた!
20060815_10

お口に特徴ありますね。オッサンみたい。
20060815_11

もう一匹はまだ眠いみたい。ピンクの肉球~♪
20060815_12

最近ますますネコにはまってきました。
近くの公園を徘徊して写真を撮りまくっています!

高円寺へ1

夕方から「東京のインド=高円寺」に行ってきました。
駅はまだ工事中でした。ホテルメッツができるそうですよ。
20060815_01

北口には純情商店街。純情?
20060815_02

南口にはながーい商店街。PAL。
20060815_03

阿波踊りのポスターがずらっと。今年は50回目の記念の年みたいです。盛大に行われることでしょう♪
20060815_04

NPO法人 東京高円寺阿波おどり振興協会

商店街には昔からあるお総菜の店から、訳のわからん洋服屋、素敵な雑貨屋がずらーっと並んでおります。
20060815_05

PALを抜ければそこは古着屋ストリート。
何十軒あるかわからない~。
20060815_6

さすが古着の町。若者でにぎわってましたよ。
店には入らず、横道に入ってみることに・・・。

高円寺(杉並区JR中央線)エリアガイド 高円寺ナビ

2006/08/14

ジリジリ

暑かったですね~。
夏休みがスタートして4日!残り6日全力で過ごします~。

20060814_01


2006/08/13

コンサートでの出会い

今回のコンサートでは2つの出会いがありました。
① 堅ファンなら知っているであろう、いくらちゃんと会った~。
② 隣席の人に声をかけてみた~。
結果は正反対になりましたが、良い出会いでした。

①ブログで知り合ったいくらちゃんとお会いしました!いや~、感激!このような体験は初めてだったので会う前まではドキドキしましたが、いいもんですね~。趣味が共通の方とお会いするのは良いものです☆
メールでのやりとりで指定の場所まで行き、「グッズTシャツ着てます~」とお知らせしたところ、探しにきてくださいました!いくらちゃんの感想・・・、年上の方に向かってこのような言葉が適切か分かりませんが超カワイイand優しそう~。数分しかお話ししませんでしたが、実際にお会いしたことで、また親しみが湧きました!ありがとうございました~。あ、席も1列違いでものすごく近かったんですよ。

私が見た限り、グッズTシャツ着てる人、誰もいなかった・・・。あれって着ないものなの?周りにいなかったおかげで探しやすくなってよかったけど・・・。皆さん購入して、いつ着ているんですかね~♪

②今回は1人1枚しかチケットを購入できないので、隣席はもちろん知らない人でした。気軽に「どちらからいらしたんですか~?」と声をかけてみましたが、「埼玉からデス・・・」の1会話で終わりました・・・。なんか悪いことしちゃったかしら!!絶対盛り上がる自信があったのですが、そんなうまいこといかないもんですね。撃沈しましたわ~。一方母はモジモジしながら20代の人に声かけたら、大盛り上がりだったようです。いいなぁ~♪

これから行かれる方、堅歌以外にも楽しい出会いが待っています。
お楽しみあれ!

TAKEの歌う思かさ

TAKE初のソロカバーアルバムリリース 

Skoop On SombodyのTAKEさんが
「思いがかさなるその前に・・・」をカバー。
TAKEさんの歌声もいいですよね。これは期待できそう。
その他に収録される曲もなかなかよさそう。ミスチルのくるみが聞きたい!9月20日発売だそうです。

2006/08/12

渋谷へ

雷雨の中渋谷でショッピングしてきました。
まずは腹ごしらえ。スパゲッティ屋さんパンコントマテへ。
200種類あるスパから選ぶのは大変です!優柔不断になってしまいます。店内の雰囲気はカントリー調でカワイイですよ。

ザーザー雨のなかお目当ての帽子屋さんへ。CA4LA.COM - カシラこちらもさきほどのスパ同様に2階建ての広い空間に何百もの帽子が売られています。1時間半は店内にいたでしょうか。何個かぶったか分からないほどです。何個も欲しいものがあったけど、今日は1個にしました。
20060812_0
早く秋にならないかなー。

2006/08/11

お好み焼き

うう~ん、ソースの良い香り♪久々にお好み焼きをいただきました。
明日は若者ぶって渋谷でショッピングしてきます。
20060811_2


LISMO!ぼろぼろ

私のVodafone携帯の裏にはリスモシール(堅CD購入時にソ~ッとはがし、利用)。もうボロボロ~。
20060811_1

先日AUショップに行ったら大量にリスモティッシュくれました!ナンバーポータビリティも10月24日からと決まったことだし、AUに乗り換えか!!

携帯番号ポータビリティ、10月24日にスタート auは手続きに2100円

あ、そうそう先日のコンサートですが、もちろん最高でした!
リクエストコーナーにて鈴木さんや石成さんと打ち合わせする姿が素が見える感じで良いですよ。双眼鏡で要チェックです!そして、席が後ろの方でも大丈夫!へっぴり腰でボールを打ってくれますから!チャンスありますよ~。

サインボール

リクエストコーナーでボールキャッチした人いないかなー。とさまよっていたら、いました!
ジェレさんのお友達!すごいですね~。
サインボールの写真もUPされています。貴重だわー。
ジェレさんありがとうございました~。

2006/08/09

台風接近~

台風直撃じゃないか~。
予想雨量250ミリとでていますが・・・。内房線は朝から運行見合わせとか言ってるし。
コンサート中止とかならないでしょうね。あー、現地に着くまで心配。
では、皆さんも気をつけて!

国土交通省 防災情報提供センター リアルタイムレーダー
Yahoo!路線情報 - 運行情報


昨日の武道館は橋本元総理の合同葬儀で使用されていたのか・・・。
4600人が別れ 故橋本元首相の合同葬

2006/08/08

夕日が綺麗

今日の夕日は不気味な綺麗さでした。
本当に屋上からの眺めは素晴らしいです。
最近は屋上写真仲間もでき、お話しながらまったりです。

20060808_0


カラー堅

わーい。コンサート前日にフサワシイ!
カラー堅うまいっ!
20060808_ken_hirai_4orange_1


2006/08/07

まったり堅

あと2日でコンサート♪
mina先生のまったり堅の公開です。ちょっとふっくらしてますね~。
健康的です。今せっせと色塗りしているとのこと。

20060807_1


2006/08/05

あぢーー

暑い1日でしたね~。
抜け殻みーっけた。

20060805_1

時計やさんのネコも避難。
20060805_2

野良猫ちゃんもグッタリ。
20060805_3

2006/08/04

ロッキンレポ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006

レポがUPされていました。またピンク?ブームなのかしら。
それにしても今日は暑かったろうにねぇ。お疲れ様です・・・。
写真見ているだけでやる気が失せる感じ。日陰がまったくないんですね。あと二日間ありますので、参加される方は水分補給しっかりと!

明日はコンサートに着ていく服を買うようです。(母が)
お供してきます~。

2006/08/03

濃い~堅

濃い~♪濃い~♪でも似てる~。いつの堅ちゃんかしら。さー、コンサートまで1週間きったわよ!会社休むわよー。
20060731kenhirai1


2006/08/01

POPSTAR堅

わーい。minaが描いてくれたよ!
スケッチ教室で芸能人を描いてくるというのが宿題だったよう。
20060731kenhirai2

こんなにうまいのに、先生からは「鼻」についてアドバイスをもらったようです。何もおかしいところないのになぁ?

※堅さんスケッチをあと1枚いただきました。そっちは濃いわよ~ ^ ^
後日更新します!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近の写真