« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

メモ

リサイクル:CD・DVDの廃品再生・活用システム確立へ

対象は当面、首都圏の企業や事業所が捨てるディスク。専門の処理業者が集荷・分別し、記録された情報を破壊。原料化して再生する。将来は全国に広げ、個人が捨てる分にも対応する計画だ。

打ち水大作戦:「大暑」にスタート 風呂の残り水まく

モスバーガー

久しぶりにモスバーガーに行きました。

20060729_1

最高に美味しい~。
これで当分マ●クには入ろうという気もなくなるでしょう・・・。
今日寄ったお店には駐車場がついているので、お客さんの半数は持ち帰りでした。店員が渡すのを見ていて気づいたのは、持ち帰りビニールが紙袋に変わっていたこと。
20060729_0

環境に配慮したファーストフード店No1を狙っているんでしょうね。
モスバーガーがポリ袋を全廃、年間4500万枚を紙袋で代替へ

2006/07/26

「どうぶつの森」に夢中

いまさらですが、どうぶつの森に夢中であります。
あの癒しの生活、たまらないわ~。
ローンを返済するたびに家がBigになっていくのですが、これが大変。
でも12万どころで驚いていたらダメなんですね。攻略ページをの最終段階ローン金額見て愕然としました。

おいでよどうぶつの森 ガイド - 攻略&裏技

堅さん似顔絵もうすぐ

第二弾の公開が間近のようです~。スケッチ教室で芸能人の似顔絵を描く!が宿題のようで、minaがまた堅さんを描いてくれるとのこと。
"POP STARのラクダ堅"をセレクトしたようです。
今回は色もつけるみたい。楽しみだわ~。

こちら前回の作品

ken

2006/07/24

ねばれば値引き可

昨日同僚とパソコンを買いに行きました。ヨ●バシ●メラにね。
---------------------------------------
 狙い : 家電量販店で値切りは有効か?を検証
      (大阪出身の先輩が"値切らなアカン"と言ってたから)
 結果 : パソコン1台につき1万円値引き
      +おまけ(CD-R、128USBメモリ、マウス、マウスパッド)
---------------------------------------
粘れば安くしてもらえることが分かりました。
今まで定価で購入していたのがバカみたい。
少しはねばったほうがいいみたいですよ~。お試しあれ。

2006/07/23

ヒライケンジCDデビュー

ヒライケンジ「大きな古時計」カバー

歌手平井堅(34)のものまねで人気のお笑いタレント、ヒライケンジ(34)がCDデビューする。曲は平井がカバーして大ヒットした「大きな古時計」で、9月に発売。日本テレビ「エンタの神様」(土曜後10・00)でブレーク中だが、さらなる“ヒット”を狙う。
エンタで見る分にはいいけど、CDデビューまでするなんて!でも堅ちゃんの更なる宣伝につながるかも・・・と考えると複雑。
それにしてもジャケット・・・。雰囲気は出ているけど、やっぱり似てない!耳が横に付きすぎでおサルちゃんみたいです。

長さ約32センチの顔をドアップで収めたヒライケンジの「大きな古時計」のジャケット写真

2006/07/21

やめられない♪とまらない♪

カルビーィィ、かっぱえびせん♪
誕生秘話のアニメが面白すぎます。
勝手にアニメを流してくれればいいのに、なぜか何回もクリックする必要ありです。

でも今日の話題はこれじゃなくって、
「mixi疲れ」を心理学から考える
mixi始めるとやめられない♪というお話。 「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」ですって。「かも」ではなくて、間違いなく病的ですよね・・・。何でものめり込むのは危険ですね。ほどほどにしたいと思います~。

釈スマイル

帰りの電車でボーっと窓ガラスの広告が目に入りました。
釈ちゃんがニッコリ笑っておりました・・・。結婚相手を探してくれるサービスの宣伝でした。
痛々しい・・・。

kekkon.com

「結婚確実」一転…釈破局

2006/07/20

アフリカ展

永沢先生、先日はアフリカ展のパンフレットをいただきまして、ありがとうございました。必ず伺います~。
先生の作品を展示会場で見るのは初めて。いや~、楽しみです!

---------------------------------
永沢まことのアフリカ!アフリカ!展
8月1日~9月10日
入館料:100円 (ミスプリかと思った・・・)
武蔵野市立吉祥寺美術館
---------------------------------

20060720


会員限定グッズ

ようやくグッズの支払いが終わったと思ったら今日から会員限定のグッズ解禁なんですね~。すでにTシャツは申し込みボタンがなかったですが・・・。
かなり最近堅情報に疎いですわ~。乗り遅れた!

Kh(+)Shop

2006/07/18

換気をしましょう

お湯を沸かそうと思って、やかんを置いた瞬間パ●マの文字が目に入った。なんかいつもより素早く換気扇をつけた・・・。
今問題になっているのは湯沸かし器だけれども。

2006/07/17

再々値下げ

バーゲンもそろそろ終わりと思っていましたが、「再々値下げ」の時期なんですね!先週買ったものがさらに値引きになってたんですけどー。がっかりです。
今日買ったものはスニーカー。一番私の足にフィットするのがニューバランスですね~。

New Balance Japan - Flash Player Installation

20060717

2006/07/14

屋上バンザイ

就業後に屋上に出れば夕焼けが見れる、よい季節になりました。
この場所にこれるのもあと1ヶ月。寂しいですねぇ。

20060714_0

20060714_1

堅さんと同級生

4チャン見てたら「平井堅**伊藤****」というテロップが一瞬見え、おNEWな話題か?と待ち構えていたらカットされた・・・。内容はこちらでした↓

第135回芥川賞は伊藤たかみさんに決定!

伊藤さんは堅さんと同級生の方だそうです。
伊藤たかみ - Wikipedia

2006/07/13

バッグ到着!

わーい。写真から作ったオーダーバッグが届いたよ!予定より3日早い到着、『Good job,お店の人!』でございます。

表はこんな感じ。
20060713_0
ひっくり返して、こんな感じ。
20060713_1

大満足の出来。またいい写真が撮れたら作ることにします♪
過去記事:オーダーバッグ

Comet Hand Made オリジナルプリントバッグ

排水口でなく、床や壁

浴室のにおい「気になる」44% 原因は壁や床の汚れ 花王が意識調査

花王は、浴室のにおいについて意識調査と成分分析を実施した。その結果、主婦の44%が気になっている「浴室のこもったにおい」は、排水口ではなく、床や壁の汚れが原因であることが分かった。
なにー!絶対に排水口だと思って掃除してたのに。そーいえば浴室の壁って掃除してないな・・・

メンテ終了

ふぅ~。ようやくメンテナンス終わったみたい。何が変わったのかさっぱり分からないけど。今日の21時以降激オモになりませんように・・・

ところで、3月に発表された新アクセス解析導入のメンテは一切されてないんですね・・・。もうね。4ヶ月もたつんですよ。しっかりねー、Niftyさん。

2006/07/08

チケ到着!

早い~。今日武道館のチケが届きました。1ヶ月も先のことなのに、今回早くありません?
チケットにはバッチリ名前が記載されています。
そして当日会場に持っていくものとして、「会員証」「身分証明書」「チケット」と注意書きまでありました。今回は本当に厳重チェックありそうですね・・・。

20060708

日本武道館 -武道館座席解説-

2006/07/06

明日はボーナス!

待ってましたー!七夕ボーナス!
でも私より楽しみにしているのが、何故か母。
「いくらでもいいからね!」とアピール。おこぼれを待っているようです。
皆さん使い道決まりました?

2006/07/05

花の名前分からないのよ

おはようございます。
ニフティさん22時以降重すぎですよ~。
ログイン画面から全く進まなかったわ。
ってことで朝更新することにしました。

ピンク色のちっこい花。大好きなんだけど、名前は分からず↓
20060705_5

アジサイ眺めて何思う↓いつも窓側に行って外を見つめてますが、外に出たいだけかしら。
20060705_4

2006/07/04

大人年齢

shinoさんの記事より。

大人年齢試してみましたが、29歳でした・・・。微妙に上・・・。
150問ありますので、暇~な方は是非↓(全部にチェックが入ると100歳と判定される様子)

ハジメちゃん大人年齢診断問診表

2006/07/03

いい季節になってきました

就業後、ベランダに出て写真を撮る良い季節になりました~。
20060703_0

シュークリームはいかが

シュークリーム完全復活? 米でじわり浸透

日本のシュークリーム店が米国でも大人気という話。
リンク先のパフ・パオのが物凄く美味しいそうです・・・。
日本に進出してこないかしら。

でもね。なんだかんだ言っても私はランクの低ーいコンビニのが好き・・・。

puff & pao

2006/07/02

またメンテ~?

ココログメンテナンス実施のお知らせ(7/11-7/13)

またメンテナンス!それも2日間も!!
Niftyさん、今回こそは頑張ってくださいね。
メンテ後は軽くなるんでしょうね?
そして、他人の書いた記事が掲載されるなんてことないでしょうね?
あ~、祈るばかりです。

2006/07/01

食べちゃいたいです

20060701_00

20060701_1

今日はお行儀よく座っています。

「P7010105.MOV」をダウンロード

スキヤキ

久々にすき焼きを食べましたが、胃がもたれた・・・。
最近牛肉に興味がなくなってきたんですよね。
鶏ささみが一番です。

20060701


« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

最近の写真