« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/29

見納め!

今週末でサヨナラ。新しい家族と幸せに・・・。

20060629_11

仕事後の一杯

いや~、暑かった・・・。山梨は33度だったようですね・・・。
仕事終了後、電車まで1時間あったため、ワイン工場に連れてっていただきました。
20060629_6

保管庫。涼しい地下にワインが眠っております。
20060629_7

試飲コーナー。蛇口をひねれば無限に出てきます。ブルーベリージュースを大量にいただく。この蛇口、家に欲しい・・・。
20060629_8

本格焼酎//本坊酒造株式会社

さて。今日は医龍最終回!さっさと風呂に入って準備しないと!

2006/06/28

チケット当選

無事にKen'sBarチケット当選いたしました~。
さっそく母に連絡したところ、”絶対いく!”だそうです。あれだけ自分から”今回は遠慮しとく”と言ってたのに。さすが堅パワーだわ。ローソンでの支払いも完了し、あとは届くのを待つのみ。

さて。明日は山梨県に出張です~。

2006/06/27

ネバネバがくる!

ローソン、「ネバネバ食材」を使用した冷し麺・サラダ・漬物など9品を発売

ネバネバメニュー発売だそう!、11種類の「ネバネバ食材(オクラ、とろろ芋、山芋、納豆、もずく、なめこ、わかめ、茎わかめ、昆布、モロヘイヤ、めかぶ)」が入っている麺とかサラダを提供。納豆が唯一NGだけど、コレ一度は試してみたーい。

ネバネバといえば、オリジン弁当のお惣菜、豆腐のおくらめかぶあんが異常に美味しいです。yukiboyには試すよう言ってみたけど、食べたかなぁ?

チケット売れず

券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定

1万5000枚のチケットが1100枚しか売れてないって一体・・・DA PUMPってもう人気ないの?

2006/06/26

AG style

最近AG商品多いですよね。制汗剤や銀イオンスプレーとか。先日AGstyleというCMを見て、衝動的にネットで注文してみました。防臭効果のあるタオルですよ。梅雨の季節にはバッチリですね。
バスタオルやキッチンふきんも揃っています。

Ag.style特集:unicoto ユニコト

見るたびに「後日入荷」の文字が増えていく・・・。私と同様CM見て衝動買いしてる人が多いのかしら?

マルタ土産

mina様よりマルタ土産をいただきました。
使用済み切手のセットです~♪私、切手コレクターなんですヨ。

20060626_0

あとあと、手提げバックもいただきました♪
20060626_1


2006/06/25

堅さんの注目度推移

Yahoo!ブログ検索 - 「平井堅」の検索結果

リンク先の右側に注目度グラフがあります。
最大、過去1年間分の注目度推移が見れますよ。2005年11月が頂点ですね~。歌バカベスト発売の頃でしょうか。グラフ上でドラッグすればその期間中に書かれた記事を見ることができます。こりゃー便利♪

2006/06/23

ビーズ指輪

最近こっている指輪。知り合いの方に作ってもらっています。ここまで複雑なビーズ指輪だとデパートでは7000円くらいすると思いますが、いつも格安で3500円以下。作りが丁寧なのでとても気に入っています。

20060623_0

そのおばちゃんは本当にすごい。本屋に行って、パラパラ~と指輪の本を見る。そしてそれを覚えて帰ってさっそく作る。出来上がり写真を見ればどう作ればいいか分かるそうです。才能ですね~。
もちろんリクエストにも答えてくれるので、自由自在。今度は涼しげな指輪作ってもらうことにします。

こっそりエントリー

母はKen's Bar参加しないとあきらめていましたが、昨日こっそりエントリーしておきました。あと1ヶ月ちょいあるし、きっと気分も変わるだろうから。落ちたら伝えなければいいし、当たったら・・・その時考えよう。
それにしても、あの電話エントリーの声どうにかなりませんかね?以前より宇宙人度がUPしていました。あの声聞くとやる気なくなりますよね。

当選確認は27日から。他人の分とは言え、なんだか緊張します~♪

盗難と言えば・・・

小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難

この方もいろいろ盗まれますよね。とくダネ!オープニングで「車が盗まれた」と自慢げに紹介していましたけど。まぁこの記事はどーでもいいのですが、問題なのは下のほう。
盗難された芸能人リストがずらーっと。そこには~。

平井堅自宅マンションに空き巣…ノートパソコン盗難

顔写真まで掲載されてますが、なんか顔がふっくら?こんな顔してたことあったっけ~?

2006/06/22

漢字が書けない

パソコンを始めて漢字が書けなくなった70%、読める漢字が増えた15%
そそ、そうなんですよね。年々漢字が書けなくなっているのを実感します。漢字が書けないのは恥ずかしい!と急に目覚め、勉強したこともありましたが、漢字検定2級は玉砕・・・(問題集やったのに)
四字熟語がイヤよね~。

1級の例題がありました↓もう意味不明。
揣摩臆測/嘯風弄月/春風駘蕩/寸草春暉・・・読めもしない。
意味なんてサッパリ。想像もできない。
日本漢字能力検定1級~漢字検定1級取得への道のり

2006/06/21

ブラジル戦に備えて

金曜の早朝にブラジル戦なんですよね~?
早起き調整するのにあと1日しかないですが、明日はまず5時起き。んで次の日4時。これでばっちりでしょう。
ちなみに今日は5時20分に起き、7時15分には会社に到着。おじさん雑誌(経済雑誌みたいなの)を読みあさりました。

皆さん4時に起きるんですかね~。そもそも寝ないで徹夜かしらね。

2006/06/20

関節外れる?

いつもの癖のようですが、この座り方。股関節外れてるんではないかと心配。

20060620_1


明日からエントリー

ファンクラブ更新手続きを忘れており、母はエントリーできず。エントリーするために新規で入会しなおしましたが、やはりあの休憩1時間をはさむKen'sBarには今回はたえられそうにないとのことで、今回は参加断念するそうです。半分だけでも見にいけば?と言ってみましたが、家でDVD観戦するから。とのこと。
明日からだったのになぁ~♪でもまだ気分が変わるかもしれませんので、木曜まで待ってみよう。

平井堅 入会キャンペーン

電子マネー使いましょうよ

毎日駅中のNEWDAYSに立ち寄り、飲み物、パンを買い込みます。
そこでお会計の時に面倒だなぁと思うのが「スイカでお願いします」「袋はいりません」と2文章言わなくちゃいけないこと。私の勝手な事情だけどかなり面倒だわ。
そして多くの人がスイカ定期を利用しているのに、何故か支払いが現金。スイカでピピッとやってくれたらもっと素早く順番回ってくるのにね。なんで皆スイカ支払いしないの~?

プレスリリースを見るとスイカの利用範囲がどんどん広がっていますね!タクシーでも可能になるそうです。
JR東日本:Suica|プレスリリース

2006/06/17

まだいた☆

君のそばで~、あたためーて、他に何もいらないから~♪
hugのメロディが1日中頭の中をグルグル。

20060617_0


2006/06/16

緑茶レモン

『アサヒ グリーンアイスティー レモン PET500ml』新発売

緑茶+レモンか。案外合うんでないの?
6月21日より発売開始だそうです。

同伴でしたね

あー。
堅さん、マリンちゃんと彼を連れてのご登場でしたね~。
どうもあの二人に目が行ってしまい、損した気分です。
それにしてもマシャの隣にも座ってて、よく比較できたわ~。
minaはマシャにメロメロな感じでしたが・・・。
そんな彼女も明日からマルタ島旅行。私はお留守番。いいなぁ~。マルタ。

2006/06/14

眠い・・・

今日は静岡に出張でした。
たいして何もしてないけど、グッタリ。
早く寝て明日頑張ることとします。
昨日も22時前には寝床入ってしまいましたが、これって老化現象ですかね。

20060614_4


2006/06/13

カチカチが気になる

無音キーボード発売

欲しい~。そして使ってもらいたい。図書館で朝カチカチやっているあなたデスヨ。図書館でのPC操作は本当に迷惑。禁止していただきたいわ。
あと、携帯ボタンもカチカチ言わないの発売しないかな。

明日は静岡出張。6時半には家出るのでもう寝よ。

2006/06/12

キックオフ15分前

世の中の流れに逆らってキックオフ15分前だけど寝ます。
おやすみなさい・・・。

20060612_03

2006/06/11

美しい背中

素敵な模様です。お美しい。
三毛猫はメスが多いと言いますよね。何故だろう~。

20060611_03

詳しく説明しているページがありました。でも難しい・・・。
三毛猫の科学

母のhug感想

shinoさんにTB

録画したMステを母が見た感想・・・
① 堅ちゃん、増毛した?(←失礼)
② 耳の後ろの匂いと紅茶の香りが一緒とはどーゆーこと?
その二点でした・・・。

2006/06/10

もうすぐお別れ

こんなカワイイ子と会えるのもあと2,3回でしょう・・・。
20060610_02

20060610_03

先週よりもまた成長していて、階段を上れるようになっていました。
「P6104528.MOV」をダウンロード

2006/06/09

サマータイム導入

20060609_01
1人でサマータイムを導入しています。朝は5時45分に起床。会社は8時45分から始まりますが、7時半には会社にいます。すぐに仕事を始めないで本を読むことも多いですが・・・。
早起きって素晴らしいわ。1日が長く感じますもの。でもって午後になると疲れてくるからサッサと仕事を終えようと思い、効率UP。イイ事ばっかりです。でもね、1人でやってても省エネにはならないのよね。部署全体で取り組まないとね。『目指せ!トリンプ!』残業禁止なので18時に消灯だそうです・・・・。

[経営][イノベーション][スピード]トリンプ社長のスピード重視経営 - トリプルエー・エクセレント社長ブログ - JASIPA社長ブログ

2006/06/08

病人だらけ

20060608_00うちの部署では病人が大量発生しています。私はメンタルもフィジカルも完璧です。

13人中今日は3人お休み。残り10人のうち、2人は昨日お休み。これは呪われてるね。部屋は3面窓のため外気の影響をモロに受けます。
冬は寒く、夏は蒸し風呂という素晴らしい環境。そして空調は全然効きません。生ぬるい異様な香りが漂ってくるよ。早く引越ししたいよ~。

堅さん始動

明日はとうとうMステですね~。福山さんと一緒に登場と聞いていましたが、出演者予定に載ってないんだけどー?
__MUSIC STATION__

あ、一緒に出るのは来週ですね。来週は大物ばかり登場ですね~。
宇多田ヒカル/平井堅/福山雅治/浜崎あゆみ/愛内里菜&三枝夕夏 V6ほかとYAHOOには記載されてます。隣同士に座ってくれればかっこよさが比較できるんだけど!まぁ結果は見えてますけどね♪

2006/06/06

ネタ不足

20060606_001
うーん。ネタがない。写真でごまかしておこう。

ひもの屋

先日ひもの屋という居酒屋さんに行ってきました。名前のとおり、魚料理がわんさか!焼き魚が最高です。そして面白いのが、部屋に店周辺の土地名がつけられていること。「1番さん」とかそっけない名前じゃなくてグーです。
店の中には川が流れてたり、橋がかかっていたりと楽しいですよ。私は見事にお会計の紙を水没させ、大変なことをしてしまいましたが。早く多摩地域にも進出してこないかしら。

2006/06/05

『医龍』大人気

『医龍』に人気集中!放送中間ドラマ満足度ランキング

いいね、いいね~♪前回のは泣けたわ~。木曜日は21時までに会社出ないと!
見たいTVに合わせて強制的に帰らないと仕事ダラダラしちゃうわよね。

2006/06/04

オーダーバッグ

今日は吉祥寺でフラフラしていました。でも伊勢丹に入ったのが悪かった・・・。可愛いバッグが目についてしまったのです。それも自分の撮った写真で鞄が作れるというもの。またまた運が悪かったのが、昨日撮った子犬の写真を持っていたこと。こりゃー作らないわけないでしょう。

ってな訳でサクッとオーダーしてしまいました。ネットでの注文もできるようですが、出来上がりイメージを何回かメールでやり取りしなければならないようで、ちょっと面倒だそうです。今回は直接店員さんとPC見ながら「あーだこーだ」私が注文をつけて構図を調整していただきました!店員さんありがとう♪
ショルダーの両面に印刷してもらうことにしました。7月には出来上がります。
20060604_00

お気に入りのペットの写真、お子様の写真で世界に1つの鞄を作ってみてはいかがでしょうか~??
Comet Hand Made オリジナルプリントバッグ

2006/06/03

たまらん♪

お別れまであと1ヶ月。今日も存分にワンコと遊んできました。
可愛すぎて死にそうです。甲斐犬、最高!

20060603_00

恥ずかしいのか階段の下に隠れる♪
20060603_01

もう大きくなりすぎてお乳あげるのが大変そう。
20060603_02

おチビなのに貫禄あります。
20060603_03

お父さんは元気です。
20060603_04

お母さんは・・・、3匹相手に疲れぎみ。
20060603_05

10秒動画です。
「20060603_000.MOV」をダウンロード

2006/06/02

一年前は~

6月11日にはるばる秋田まで行ったのね・・・。1年ってほんと早い。
あんな小さい会場で近距離で堅さん見れたことはまるで夢のよう♪

20060602

NaturalLog: ツアー最高!①

2006/06/01

武道館♪

無事、武道館に行けることになりました♪
これであと2ヶ月無事に暮らせそうです~。

キモカワPV

4チャンに続き8チャンでもバイマイメロディーPVが流れましたね~。キモカワPVですって。母は後ろで踊っている顔だけ着ぐるみカップルが気持ち悪いと言ってましたが、私は結構好き。本物だったら余計気持ち悪いってば!
でも東海林のりこさんが『マリンちゃーん』と叫んでいるパチンコのCM?を思い出してしまいました。あれも上だけ着ぐるみですよね。
堅さん路線をどんどん変えてきてますね。私、どんな路線でもついてゆくわ~♪

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

最近の写真