« GW 4日目(京都へ移動) | トップページ | GW 6日目(1/2) »

2006/05/03

GW 5日目(平安神宮)

快晴!汗だくでした。
まずは平安神宮に行って、
20060503_1

京都動物園に行ってまったり。
20060503_2

小腹が減ったので喫茶店に入る。シュークリームの種類がすごい
20060503_3

私が食べたのは抹茶シュー。甘さ控えめで絶品です。奥はシナモン&しょうが。これまた美味しい。
20060503_4

お店はこちら!パティスリー・ドゥ・リュクサンブール
ネット販売もしているみたいです。これは注文せねば。

続いて藍染めTシャツ屋さんに立ち寄る。ネットで見つけて是非行きたいと思っていたお店。
スカーフを購入。早く巻きたいわ。
# 天然色工房 手染メ屋 #20060503_5

夕飯はshinoさんに教えていただいた蛸之徹に向かう。
20060503_6

20060503_7

「楽しく自分だけの傑作を作る意気込みが大切」とのこと。やったことないけど焼いてみました。店員さんも手伝ってくれるので安心です。
20060503_8

生地と具は店員さんがパパッと入れてくれます。
20060503_9

クルクルっとひっくり返して~。タコが飛び出た。
20060503_10

でーきあがり。美味しかったですよ♪shinoさんありがとうございました。一緒に行った友達も大満足のようでした!
20060503_11


« GW 4日目(京都へ移動) | トップページ | GW 6日目(1/2) »

出かける」カテゴリの記事

コメント

ほんと、楽しめました!
いいお店教えていただきました~。
京都から大阪までは座れたので、疲れませんでしたよ♪

TBに悩んでいらっしゃるのですね・・。
ほんと迷惑ですよね。
再開される日を心待ちにしております

シュークリーム絶対買いだよね!
私もいつか注文しよ~。
でも賞味期限が短いのが難点。

美味しかったですか(笑)よかったよかった・・・
しかし 京都のあと梅田まで。。。ご苦労様ですした。遠くなかったですか??
天気がよくて いいGWでしたよね☆

そうそう 私ブログちょっと休みますね。みなさんのところへは顔だしますので ご報告まで。
事情は・・・みればわかるかな(汗)

シュークリームは取り寄せできるのよね~
私も実家に送りつけ作戦してみるわ~
これは、絶対大好評だと思う。

蛸之徹
大阪行ったら、絶対立ち寄るわ。
自分で焼けるのもいいけど、今思うと生地がとても美味しかったなぁ~

京都出費分が落ち着いたら、Tシャツも頼んじゃうんだから。
秋に向けて、長袖ガーゼシャツは購入しなくっちゃ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/9931994

この記事へのトラックバック一覧です: GW 5日目(平安神宮):

« GW 4日目(京都へ移動) | トップページ | GW 6日目(1/2) »

最近の写真