« ナスカ展に行きたいの | トップページ | 到着~ »

2006/05/27

担当医はケン

母が最近体調を崩していまして、病院に通う日々が続いております。今まで大きな病気をしたことのない人ですから、相当のショックを受け暗い日々を過ごしていました。
入院する際にはアンケートや同意書(この検査では低い確率で死亡することもあるけど・・の確認)の記載やら書類を多く書くんですね。書き終わって下を見ると、担当医の名前が「ケン」。これは、これは!と思い母に言うと大喜び。俄然やる気を出し、苦痛をともなう検査も無事終了いたしました~。

先生が病室に来るたびに色々聞き出して楽しくお喋りしてました。
よかった^^
31歳のケン先生、ありがとうございました~。

今回の件でお医者さんってすごいと改めて感心しちゃいました。母が不安を訴えるとじっくり聞いてくれて、納得いくまで説明している姿が印象的です。

« ナスカ展に行きたいの | トップページ | 到着~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!
無事退院しました~。
体調を崩して初めて健康の大切さが分かりますよね。最近は食べものに気をつけるようにしています♪

ありがとうございました!
無事退院しました~。
体調を崩して初めて健康の大切さが分かりますよね。最近は食べものに気をつけるようにしています♪

ま~ケン先生!
いいお名前の先生にあたってよかったですね。そして退院おめでとうございます。

Abuさんもお疲れ様でした。

健康って本当に大事だと入院とかすると痛感しますよね。健康第一・・・ですね。

コメントありがとうございました!
名前の他に・・・?え~と、
顔はうっすーーくて、背は低いです・・・。
でもね。でもね。
一生懸命話す姿は似てますよ^^;
あとふざけた話もしてくれるので大笑いです♪

何か楽しみがないと病院なんて行く気もしませんものね。ケン先生でよかったデス。
6月にまた診察があるようで、憂鬱ながらも先生に会いに行くのは楽しみなようです!
早く健康になってもらいたいです☆

お母様、大丈夫でしょうか?
堅さんが絡めば、嫌な検査も耐えられますね。名前のほかに似ている部分はなかったのでしょうか?(〃▽〃)
「ケンせんせい」う〜ん、呼んでみたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/10266430

この記事へのトラックバック一覧です: 担当医はケン:

« ナスカ展に行きたいの | トップページ | 到着~ »

最近の写真