« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

GW 7日目

今日で5月も終わりですね。GWのレポートすっかりさぼっていました。

チャリンコ40分こいで嵐山へ。
20060505_000

お腹減ったからお茶漬けセット!ヘルシ~♪
20060505_001

食後にはもっと美味しいもの!
20060505_002

ショッピング!京友禅アロハシャツ・カットソー販売のお店。もう選びきれないほど種類が豊富!
Pagong~パゴン~
20060505_003

京都駅に戻る。激こみ。
20060505_004

MTVの写真

MTVアワード受賞時の写真がMSNページにたくさん掲載されているんですね~(いくらさん情報早い♪)
ジョン・レジェンドと並んでいる写真ですが、堅さん、外国人より外国人ぽくないですか?
それにしても髪色いいわ~。

芸能:MSN毎日インタラクティブ

ボーナスの使い道

ボーナス調査:非管理職、過去最高の74万5362円
今年のボーナスはかなりいい様子。あと1ヶ月集中して仕事できそうです!70%貯金でいきます!!

2006/05/29

出張先

駅を降りたらこの風景。

20060529_1

電車は1時間に一本。

20060529_2

2006/05/28

悪い景観100景

◆「悪い景観100景」選定 「風格なし」「看板洪水」 

都市計画、建築、土木などの専門家グループが、日本の「悪い景観100景」の選定を進めている。巨大看板、電線電柱、不況の街のシャッター商店街。小泉首相が「空の復活」を提唱した日本橋も含め70カ所をすでに選んで、写真にコメントをつけてホームページで公表している。
確かに日本橋はひどいですよね・・・・。

到着~

ようやく着いたよ~。明日の仕事に備え前泊出張でございます。
ホテルを外から見たら明かりはたったの5つ。そりゃーこんなとこ泊まる人もいないわよね。そして諏訪湖でナンチャラ蚊が大量発生しているとのことで、「絶対に窓を開けないで下さい」という張り紙がそこらじゅうに貼ってあります。なんだか恐ろしい~。

2006/05/27

担当医はケン

母が最近体調を崩していまして、病院に通う日々が続いております。今まで大きな病気をしたことのない人ですから、相当のショックを受け暗い日々を過ごしていました。
入院する際にはアンケートや同意書(この検査では低い確率で死亡することもあるけど・・の確認)の記載やら書類を多く書くんですね。書き終わって下を見ると、担当医の名前が「ケン」。これは、これは!と思い母に言うと大喜び。俄然やる気を出し、苦痛をともなう検査も無事終了いたしました~。

先生が病室に来るたびに色々聞き出して楽しくお喋りしてました。
よかった^^
31歳のケン先生、ありがとうございました~。

今回の件でお医者さんってすごいと改めて感心しちゃいました。母が不安を訴えるとじっくり聞いてくれて、納得いくまで説明している姿が印象的です。

2006/05/24

ナスカ展に行きたいの

世界遺産ナスカ展 国立科学博物館

国立科学博物館にて6月18日まで開催。
部長が楽しかったと言っていたらしい。
5月14日時点で入場者数20万人突破だって~。

2006/05/20

悩殺されました

またまた、大きく&可愛くなっていました。
20060520_2_1

どう見てもぬいぐるみ。

20060520_1

2006/05/19

武道館視察

今日は市ヶ谷でセミナーに参加してきましたよ。
17時に終わったもんだから、プラプラ散策して帰ってきました。
まずは靖国神社

20060519_1

20060519_2

靖国神社の横には武道館~。
きゃー。8月9日に堅さんが来るとこよ。

20060519_3

門を抜けて~、

20060519_4

到着~。今日は郷土民謡民舞全国大会だそう。
今回は遠征あきらめて武道館にしようかしら~。迷うわ~。

20060519_5

それにしても今回のツアー全部平日ですね。前もそうでしたっけ?
「平日でも集まる!」という自信の現れですよね~。

2006/05/18

お城つき村が買えます

面白いサイトを見つけたよ。さんで紹介されていたもの。

楽天で約10億円の城付きの村が出品中
え~と。税込1,029,000,000円 送料別 送料って?

2006/05/17

ベトナム料理

新宿での会議終了後、若者チーム?でお食事へ。
ベトナム料理屋さんに行ってきました~。
ここ最近で一番のヒット!美味しかったです。
というわけで、今後私と新宿で遊ぶ方は夕飯はここになりますので、ヨロシクね。
ぐるなび - ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店

Onitsuka Tiger

ド派手なスニーカーを購入しました。鉄腕アトム+Onitsuka Tigerです。丸い点は全てアトム。
20060517_1


2006/05/16

オフィシャル素晴らしい

オフィシャルサイト更新のお知らせが携帯に届く。見てみると~
平井堅 official web site

いや~、素晴らしい。
新曲は流れてるわ、ステキなジャケ写の掲載やら。
寝っ転がっているのも素敵ですが、やっぱりジャンプが可愛いと思います。

もうすぐツアーのエントリーが始まりますが、かなり迷い中。
東京、大阪、新潟で迷っています。そろそろ決めないとね。

新曲流れましたね~

朝6時すぎから4ch、8chで新曲が流れてましたね~。
特に8は長く流してくれてて◎
夏らしい曲調でしたね~♪6月が待ち遠しいです。

平井堅、ニュー・シングル完成!“紅茶花伝”CM曲も収録

2006/05/15

母の日は?

母の日のプレゼント~

20060515

フリフリピンクのチョコレートが可愛いイチゴケーキを購入しました。

2006/05/14

auで無料配信

au平井堅が歌う「LISMO Music Store」のCM曲をプレゼント

 KDDIおよび沖縄セルラーは、パソコン向けの着うたフル配信サイト「LISMO Music Store」のオープン記念として、平井堅のテレビCMタイアップ曲「バイマイメロディー」の着うたフルを無料配信する。
発売前に無料配信だなんて素晴らしいですね。私、auユーザじゃないけど・・・。この際乗り換えても結構ヨ。

昨日はエンタの神様の「ヒライケンジ」ネタを初めて見ましたが、不覚にも笑ってしまいました・・・。歌バカに収録されている全曲ネタ披露するようなので、まだまだ見られそうです・・・。

2006/05/13

すくすく育っています

だいぶ大きくなっていました。母ワンコも親になっていました・・・。子が泣けばちゃんと反応示すし、お腹を見せてお乳をあげていました。よかった・・・。
20060513_0

20060513_1


4月30日時点ではこんなに小さかったのに・・・

2006/05/12

3日坊主

どうしてブログは三日坊主になる?

すでにのべ900万人弱が登録しているというブログというメディア。しかし作っただけで更新されていない……というブログは数多い。どうやったらブログを書き続けられるのか。自ら6つのブログを更新し続ける、サイバーローグ研究所の大橋悦夫氏がその極意を話した。「ブログは勢いだけでは続かない。1カ月くらいで止めてしまう方が多い」。
1ヶ月でやめちゃうなんてもったいないですね~。そーゆーものの、今月私の更新状態はひどいものですが。習慣になっちゃえば楽勝ですよね~。中身のあるブログ作成している方はネタ探しが大変なんだろうなぁ。

GW 6日目(2/2)

哲学の道をぷーらぷら。
クマちゃんが魚つり。
20060504_21

緑がきれい。
20060504_22

銀閣寺~。激コミです。
20060504_23

お食事~。おいしいハンバーグでした。
20060504_24

2006/05/09

GWボケしてませんか

GWが明けてからまだ2日しか出社していないのに、この疲れ様。
まだ火曜日だなんて信じたくない。

職場復帰のお作法;おみやげはケチらず、奮発しすぎずだそう。リンク先面白いです。
夏休み明け☆エンジニア流“職場復帰のお作法”/Tech総研

20060509


2006/05/07

エゾリス写真

エゾリス エゾエンゴサクの青じゅうたん駆け回る 北海道

北海道浦臼町の浦臼神社で、エゾエンゴサクが淡い青の小花をほころばせ、見ごろを迎えている。6日は札幌で今春初めて20度を超えるなど、全道的に好天。境内は、“青いじゅうたん”の上をエゾリスが駆け回る絶好の撮影ポイントで、早朝から30人以上の写真愛好家が詰め掛け、森の中でシャッター音を響かせていた。
リンク先の写真必見です。背景が青いお花でキレイですね。

GW 6日目(1/2)

またまた快晴!サイクリング旅行の始まりです。
まずは自転車を借りに錦市場周辺をフラフラ。
20060504_1

錦天満宮にてお参り。
20060504_2

20060504_3

鴨川に沿ってひたすらこぐ。
20060504_4

ワンコも暑くて水遊び。
20060504_5

賀茂御租神社(下鴨神社)へ。
20060504_6

20060504_7

20060504_8

神社近くの団子屋へ。有名店のようで、大にぎわいでした。
20060504_10

今まで食べたことのないタレの味。さっぱりしていて美味しいです!
20060504_9

2006/05/03

GW 5日目(平安神宮)

快晴!汗だくでした。
まずは平安神宮に行って、
20060503_1

京都動物園に行ってまったり。
20060503_2

小腹が減ったので喫茶店に入る。シュークリームの種類がすごい
20060503_3

私が食べたのは抹茶シュー。甘さ控えめで絶品です。奥はシナモン&しょうが。これまた美味しい。
20060503_4

お店はこちら!パティスリー・ドゥ・リュクサンブール
ネット販売もしているみたいです。これは注文せねば。

続いて藍染めTシャツ屋さんに立ち寄る。ネットで見つけて是非行きたいと思っていたお店。
スカーフを購入。早く巻きたいわ。
# 天然色工房 手染メ屋 #20060503_5

夕飯はshinoさんに教えていただいた蛸之徹に向かう。
20060503_6

20060503_7

「楽しく自分だけの傑作を作る意気込みが大切」とのこと。やったことないけど焼いてみました。店員さんも手伝ってくれるので安心です。
20060503_8

生地と具は店員さんがパパッと入れてくれます。
20060503_9

クルクルっとひっくり返して~。タコが飛び出た。
20060503_10

でーきあがり。美味しかったですよ♪shinoさんありがとうございました。一緒に行った友達も大満足のようでした!
20060503_11


2006/05/02

GW 4日目(京都へ移動)

新宿発京都行きの夜行バスで移動。振動が結構あったにもかかわらず爆睡。朝7時につくはずが大渋滞に巻き込まれ、計11時間の旅に。でも楽しかったよ。

20060502_1


京都へ

6日まで京都へ行ってきまーす。では!

2006/05/01

新曲発売 ☆

mi♪さんの記事で知りました。相変わらず情報はや~。いつもありがとうございます!

◆06月14日発売◆平井堅/バイマイメロディー

さ~忙しくなってきそうヨ。あとは「大事なお知らせ」を待つのみです。

今日は美容院に行ってきました。店内には有線が流れているのですが、「ラブバラード」チャンネルで強くなりたいが流れました!ウットリです。

GW 3日目

3日連続で新宿へ。銀のぶどうにてバウムブリュレを買い、愛しのワンコに会いに。バウムクーヘンの上にパリパリカラメルがかかっていて、最高に美味しかったです!不味い訳がないこの組み合わせ~♪
20060501_1

こちらは喧嘩して傷を負った様子。病院で数針縫い、療養中。
20060501_2

赤ちゃんは順調に育っています。首の下に白い毛があり、ツキノワグマみたい。
20060501_3

帰りはプラプラ散歩。ボタンが満開です。
20060501_4

自産自消

野菜工場:TDRがLED水耕栽培 園内レストランで提供

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)は、園内のレストランで使う葉物野菜を、発光ダイオード(LED)による水耕栽培で自前供給することを決めた。
「地元で生産されたものを地元で消費する」地産地消どころか自産自消(そんな言葉あるのか?)が今後は流行るんでしょうかね。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

最近の写真