« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

GW 2日目

新宿に12時間いた。さすがにグッタリ・・・。
20060430_5

こちら小田急百貨店3Fにあるサロン・ド・テ「オランジュ」。デパートに出入りする人を見ながらのお茶タイム。
20060430_6


初対面

雷の夜誕生したワンコに会ってきました。薄暗い小屋の中にひっそり3匹身を寄せ合って寝ていました。
写真うまく撮れなかったわ~。

20060430_1

拡大すると、
20060430_2

真っ黒くろ~♪かわい~♪
母親はさぞかし子を可愛がっているかと思いきや、育児放棄中。
「散歩に連れてって」とおねだり中。
20060430_3

ついでに父親も子育て放棄中。
20060430_4

今後が心配です・・・。

2006/04/28

9連休♪

さて、とうとう始まりますよ~。9連休。全て遊ぶ予定で埋まっています。GW明けは抜け殻になることでしょうね。
では、皆様もよい連休をお過ごしくださいませ。
20060428_1


2006/04/27

クー子ちゃん

お局様の家で飼っているワンコ。クー子ちゃんです。
お出迎え時の嬉ションが激しくて、可愛いです~。
20060426_5


2006/04/26

コンタクトが~

いや~、ほんと悲惨でした。コンタクトが目の中で行方不明。絶対入っているのに、姿が見えない・・・。
いくら奥に入ってもちょっとは見えますよね?
19時過ぎてましたので、医者はしまっているし、電話しても洗面器に水張りパチパチしなさいとアドバイスだけ。
急いで家に帰って、目が飛び出ちゃうのでは?と思うくらい見開いたら、数ミリコンタクトが見えた!目薬さしてグルグルしてたらポロリンと取れた・・・。よかった・・・。取るまで2時間かかり、目は真っ赤。

会社の皆様、お騒がせいたしました・・・。ご協力ありがとうございました・・・。明日からはメガネっ子になります。

目の救急  (充血・痛み)
こちらの説明ではコンタクトは1日くらいならそのままでも良いと書いてありました。

2006/04/25

成分分析占い

いくらちゃんにTB。成分分析占いってのが流行っているそうな。

Abu の46%はトホホな思い出で出来ています
Abu の22%は猫舌で出来ています
Abu の20%は驚きで出来ています
Abu の4%は独特の雰囲気で出来ています
Abu の3%はトイレのトラブルで出来ています
Abu の3%は自粛で出来ています
Abu の2%はカボチャだんごで出来ています

意味わかんないけど、ウケル!
まぁ、トイレのトラブルはよくありますね。ティッシュ交換しようと思ったら丸ごと水の中に落としたり~、
ウォシュレットが止まらなくなり、トイレ水浸しとか~。

Baby誕生

わわーい。前回ワンコ記事書きましたが、ついにワンコの赤ちゃん産まれたって。3匹のようです。今日雷すごかったじゃない?あまりにビビリすぎて産気づいたようです。早く会いたいわ~♪

発堅。紅茶花伝

あまり人気のない(?)オルゴールVer着メロ。コンビニ3軒ほど探しましたが見つからず、「まっいっか」という程度で全然探してなかったんですよね。そしたら、なんと、会社の売店にズラリと3列陳列してありました!!!やるわ~うちの会社!

プリップリ

プリプリお尻だーれだ。
20060425_1
愛しのワンコでした~。お腹が張っててもうすぐって感じ。
20060425_2


2006/04/23

ダラリとした休日

今日は同僚の家でパーティでした。お別れ会、個展打ち上げ、誕生日会、進級祝い&1万ヒット記念というものすごいパーティです。1万ヒット記念サラダはこちら!
20060423_1
ケーキ食べまくり。
20060423_2
そのあとはジェンガ大会。ぐーらぐらです。
20060423_3

2006/04/21

意識向上?

愛・地球博:二酸化炭素の排出量、目標の7割に抑制 

万博協会は、愛知万博での環境配慮の取り組みや参加国が作成した環境プラン、入場者へのアンケート結果をまとめた「環境レポート」を20日、公表した。入場者数が想定を大きく上回ったのに対し、二酸化炭素の排出量を目標(約6万4000トン)の7割の約4万4000トンに抑制できたことなどを報告した。
アンケートでは「自動車利用を控えて公共交通機関をできるだけ利用する」と答えた割合が82%と、見学前(47%)より大幅に増えたと書いてありますが、万博見に行ったからって、そんなに意識かわるかしらね~。あの何種類にも分別するゴミ箱には戸惑ったけどね。ってなわけで、GW旅行は環境に優しいレンタサイクルとします。

2006/04/20

アヒルポピー

20060420


ディズニー原画展

日米ディズニー原画一堂に 7月から都現代美術館で公開

日米で眠っていた初期ディズニーアニメの原画など約550点を紹介する「ディズニー・アート展」が、7月から東京都江東区の都現代美術館で始まる。「白雪姫」や「眠れる森の美女」など、作品の一部が報道陣に19日公開された。

残金36円

母から電話がかかってきて「あなた、銀行残金36円よ~。」財布にはあと1000円。どうやって暮らそう。定期預金には手をだしたくないので、タンスの中でも探してみます。

2006/04/19

春から始める習い事

マクロミル、「今年春から始める習い事に関するアンケート」調査結果を発表

今年春から始める習い事についてのアンケート今年春から新しくやってみたい習い事がある 81%~20代、30代の女性がやってみたい習い事 トップは「ヨガ・ピラティス」36%~
なーるほどね。春は新たな習い事にチャレンジ!の季節ですが、皆様なにかスタートしましたか?
私はレンタルでピアノを練習しなおそうと計画中。ヤマハではいろーんな楽器がレンタルできちゃうんですよ。電子ピアノなら6000円/1ヶ月くらい。気に入ったら購入もできちゃいます。最初の1歩がなかなか進みませんが、今週末までには登録したいと思います~。

レンタル ヤマハミュージックリース

青いフリカケ

食べすぎ習慣を変える! 7日間の「青いフリカケ」で、ダイエットを成功させよう!

これまでのダイエット食品とは一線を画す、ちょっとユニークなダイエット商品が注目を集めています。その名も「ダイエットふりかけ」。このふりかけは、鍼灸師が臨床現場で考えた、五感を利用したダイエット商品。脳の特性と色彩心理学を利用し、自分の身体がすでに持っている感性を利用して行う「全く新しいダイエット」なのです。
リンク先の写真で色を確認していただきたいのですが、不気味~。確かに”青”って食欲の失せる色ですね。このフリカケかけるくらいならご飯半分で結構デス・・・。

2006/04/18

必要なもの

今の私に必要なものはあなたです↓月末に会いにゆくわ。
早く元気な子を産んでください。
20060418_1


は?もうhug聞けるじゃん

え~?もう紅茶花伝のページで曲聞けましたヨ。15秒、30秒Verとありました。
19日からじゃなかったのー?
「明日なんてこなくてイイ~、この香りに酔いしれたい~♪」
ノリノリ曲ではないのね~。あま~いラブソングでありました♪
今日は1日頭の中をグルグルまわっていることでしょう。

紅茶花伝 | HOTEL KK

2006/04/17

堅始動 hug♪

平井堅が書き下ろしたオリジナルソング「hug」がTV-CMソングに!

平井堅が書き下ろした、オリジナルソング「hug」が、新・「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」のTV-CMソングに決定!4/19(水)から全国で放映開始します。
わわわーーい。ついに始動って感じで。
これ、CD発売ありますよね・・・?
もうアヤヤの午後の紅茶飲んでる場合じゃないヨ。

coca-cola 紅茶花伝

そうそう、先日母から夜22時くらいの番組で、お笑い芸人の方が堅ちゃんの物まねしてて、爆笑したという話を聞きました。誰だかご存知の方いらっしゃいますー?

PRIVATE WORLD

アマゾンから下田昌克さんの本が届いていました!ワーイ。
中国、チベット、ネパールへと2年間の旅日記です。旅の途中で出会った人々のスケッチが素晴らしい。大好きな色使いです。もう少し大きい本のサイズでもよかったのに。読み終わったら旅に出たくなりました。

2006041710

2006041711

Amazon.co.jp:PRIVATE WORLD紀行文: 本


復活しました

いや~、ようやく復活しました。たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。明日から出社いたします~。
今日の午前中はアパート全室消防点検で、火災警報器が正常に鳴るかとベランダのハシゴチェックがありました。普段でさえ部屋に誰か入るなんてイヤなのに、わざわざ風邪の時を狙ってこなくてもネ。検査員の方には念力で菌をうつしておきました。

2006/04/13

風邪到来

昨日までは喉の激痛だけだったのが、熱っぽくなってきた。まずい・・・。20時には寝ます。

2006/04/12

空中茶室

「空中茶室」が完成―山梨・北杜市

美術館や貸しアトリエが集まる山梨県北杜市の「清春芸術村」に「空中茶室」がお目見えした。
ちょっと異様。

2006/04/11

200万枚突破~♪

平井堅、男性ソロ史上3人目の快挙!べスト盤が200万枚突破!

 「ORICON STYLE」が発表したオリコンアルバムチャートで、昨年11/23に発売された平井堅のベストアルバム『Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 “歌バカ”』の累積売上枚数が登場20週目の今週、200万枚を突破した(累積200.2万枚/週間0.3万枚)。
前回のオリコンスタイルであと数千枚ってとこだったんですよね。めでたい!このニュースでもっと売り上げUPするといいんだけど。とにかく、おめでとうございます!

この200万枚を記念してどんどんTVに出演してくれるといいんだけど。

2006/04/10

ねこニャー

20060410_1

拡大すると、

20060410_2


2006/04/09

格安mp3プレーヤー

エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売

エバーグリーンは4月7日、同社が運営する直販サイト「上海問屋」において、SDメモリーカードを使用するMP3プレーヤー「DN-2000 Black」を発売した。価格は999円。
もうこれでいいような気がしてきた。

↓こっちのクリップ式も面白い。
ネクタイにも装着できるクリップ型MP3プレーヤー、エバグリから

1分ドラマ

NHK1分ドラマ「エルポポ」人気沸騰…イメージ一新を表現

NHKの1分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」がドラマ好きの視聴者のブログや同局のHPで話題になっている。エル-という謎の覆面レスラーが主人公で、出演者は鈴木京香(37)、鹿賀丈史(55)、的場浩司(37)…とたった1分にしてはぜいたくな俳優がズラリ。先月27日に始まったものの、1分だけに、目にすれば奇跡。“希少価値”にあおられ、注目度はアップするばかりだ。
深夜2時~3時にゲリラ放送されていたようですが、問い合わせが殺到したそうです。今では公式ページに放送予定時間が発表されています。

エル・ポポラッチがゆく!!|NHKワンミニッツドラマ

2006/04/08

LE CHALET

minaの個展に行ってきました。ついたら土砂降り。ものすごい雨でした・・・。

20060408_7


20060408_8

隣のパンやさんからいい匂いが漂ってきます。
20060408_6

窓にはドングリが・・・。
20060408_10

帰りにはルウ゛ァンさんで
20060408_11

アップルパイを購入~。
20060408_9

今日驚いたことは、会社の人と4人も遭遇したこと。
minaは愛されてますな。

お店の情報はこちら↓
Levian 富ヶ谷店

ルシャレ

2006/04/07

たこやき焼けた!

ぐるなび - たこ焼処 蛸之徹

shinoさんにご紹介いただきました!大阪のたこ焼き屋さん!
自分で焼く店として、初めて出来た店だそうです。
ここに行きません?

shinoさん、情報ありがとうございました☆

2006/04/06

マックでウィンドウズ

アップル、マック上でウィンドウズXP利用可能に

米アップルコンピュータは5日、同社のパソコン「マック」シリーズのうちインテル製超小型演算処理装置(MPU)を搭載した機種で、米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」を使えるようにするソフトを試験公開した
記事と全く関係ありませんが、隣の部屋のアホ学生?がめちゃくちゃウルサイ。宴会が始まったようです。

ぐぅ・・・

20060406

マッサージをするとすぐに寝ます。

行きたいところリスト

京都のホテルが満員で大阪に一泊することになったようです。どちらにしても楽しみ。そろそろ行きたいところをチェックしとかないと。

よーじやカフェ
京都市動物園
島津創業記念資料館--科学の森--
京都グルメサーチ おばんざい

shinoさん、たこ焼きや教えてくださーーい!

2006/04/05

100マス計算

本屋さんで100マス計算のドリルが売っていて思い出しました。
私自身15年以上前、小学校の授業で毎日やっていましたね~。担任の先生が「100マス計算は絶対に教育にいいハズだ!」と熱心にやっていたのです。
しかし当時は父兄から猛反発を受けていたようです。「毎日こんな簡単なのなんでやるんだ」とか「意味ない!」とかね。でも生徒は皆楽しんでいました。日々タイムが縮まっていくのが快感なんですよね。
今の流行を考えると担任の先生が可哀想で仕方ありません。

100ます計算 陰山英男さんのページ

100ます計算のプリントをPDFファイルで出力してくれるページ。お子様のお勉強のおともに。
計算問題:100ます計算

2006/04/04

サンリオのキャラ

サンリオキャラクター「てのりくま」のワンショルダーリュックなど発売

今年の夏は、てのりくま達と一緒にお出かけして運気もUP!?「てのりくま第2弾」シリーズ発売のお知らせゴールデンウィーク店頭キャンペーン「てのりくま間違い探しゲーム」も実施します。
「てのりくま」というキャラクターが流行るようですね。サンリオ商品のキャラの記憶はバットばつ丸で止まってます!1993年ですって!年表を見る限り、知ってるキャラのほうが少ないです↓↓

Sanrio.co.jp|キャラクター|

やっぱり一番可愛いのはマイメロディ~。

2006/04/03

夜行バスに乗って

わーい。GWは深夜バスに乗って京都に行くことに決定しました。3列席のゆったりシートは初めてなので、楽しみ。高速バスといえば、キッツキツの席で腰が痛くなるイメージですが、今のはゆったりリクライニングなのね。スリッパやレッグレストまであるとは・・・。

高速夜行バス「ニュードリーム号」新宿・大阪・京都・神戸

2006/04/02

ネコはたそがれる

20060402_1

2006/04/01

花見日和

天気予報通りみごとな花見日和でした。
昭和記念公園に行こうと思い立川に向かいましたが、激コミの中を行くのもイヤになり、予定変更。日野駅と立川駅の間にとても素敵なスポットがあるのです。最寄り駅は多摩モノレール柴崎体育館駅から徒歩2,3分?場所はコチラ

20060401_1

20060401_2

20060401_3

20060401_4

20060401_5

20060401_6

20060401_7

20060401_8

残堀川|立川百選・見る
このページの右の菜の花の写真すごいですね。一面に咲く時見てみたい!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近の写真