« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

新曲はー?

ちらほら新曲の噂がでてきていますが、ソースが欲しいのよ。ソースが。早くオフィシャルで公表してくれないかしら。
平井堅オフィシャルウェブサイト

個展情報

とうとう明日の午後からminaは個展準備を始めるようです。
お近くにお寄りの際は是非!!4月1日~4月16日まで。

postcard
渋谷区富ヶ谷2丁目付近の地図
Levian 富ヶ谷店
ルシャレ

2006/03/29

メンテナンスもいいけど

メンテナンス後、コメントしていただく際に認証作業が伴うようです。複雑になってきましたがご了承ください。新機能がたくさん加わるようで、まだ全然把握できていません~。

2006/03/28

ジャムが大人気

ジャム輸入量が過去最高 中国産が数量シェア5割に

パン食に欠かせないジャムの輸入量が急増している。05年は数量・金額ともに過去最高を更新した。健康志向の高まりでイチゴやブルーベリーといった定番以外にリンゴやオレンジといった味の種類が増えているほか、ヨーグルトやアイスクリームに入れたり、料理の隠し味で使ったりと、用途の多様化も進んでいることが背景にあるという。
なーるほどね。私は栗ジャムが大好きです。食パンに塗ってチンしてシナモンをふりかける。おいし~。

クイーンズ伊勢丹オリジナル商品-GREENQ-ジャム-

JAM STORY FRAME CONTROL

2006/03/27

堅さん、枠ありますが

「EXILE」SHUNが衝撃脱退

人気ボーカルグループ「EXILE」から看板ボーカリストのSHUN(26)が脱退することが26日、分かった。今月29日付でグループから離れ、今後は「清木場俊介」としてソロ活動に専念する。理由について、SHUNは「このままここに居続けたら、自分自身が嘘(うそ)になってしまう」などとしている。EXILEは1人減り5人組で再出発する。
え~、これ大丈夫なのー?なんだか心配ですが。
ところで、堅さんEXILEの枠1人空きましたヨ。ラジオでEXILEに入りたいって発言してましたよねぇ?

EXILE OFFICIAL SITE

細工菓子ブーム

細工菓子が静かなブーム

和菓子の素材で自由に創作する「細工菓子」が静かなブームを呼んでいる。和菓子の世界に古くから伝わる、慶事を祝う伝統的な技。ミニチュアサイズの「花ずし」「てんぷらそば」「果物」などが人気がある(銀座)
細かな技ですねー。美しい!

GWの予定は?

皆さんGWの予定決まっていますか?
私は今計画中。ハワイ、石垣島、宮古島、京都といろいろ案があがっていましたが、どうやら京都に落ち着きそうです。友達曰く、お目当てのビジネスホテルは既に満室だったそうです・・。こんなんで取れるんだろうか。
自転車でブラブラする予定~。
京都 自転車 ぶらり旅 : レンタサイクル デリバイク-TOP

【楽天トラベル】ゴールデンウィーク特集2006~国内&海外のGWのお部屋が揃ってます!

2006/03/26

フレッシュネス

久々にフレッシュネスに入ってみた。やっぱりおいしーーーー。厚みが違うよね。

20060326

suicaと同じようなチャージ可能なカードがあるんですね。今ならチャージ金額の10%プレゼント。これはお得!!4月10日まで。
FRESHNESS BURGER INFORMATION

2006/03/24

健康食堂

今日はお局様と岩盤浴デート。その前に腹ごしらえということで、健康食堂というレストランに行きました。
玄米ご飯にとろろ、野菜いっぱいのヘルシー定食がたくさん♪私は自然卵の月見とろろスパを注文。めちゃくちゃ美味い!!レストランは全席禁煙、内装は緑ベースで、ヒーリング音楽がかかっている。なんか癒されました。

こちら名古屋店の情報↓
ぐるなび - 健康食堂 サンルーム 名古屋タワーズプラザ店
「安全・安心・健康 さんるーむ」「健康食堂 サンルーム」店舗情報

2006/03/23

時代の流れを感じます

日経トレンディのページにて年代ごとのヒット商品の紹介がされています。時代を感じるわー。面白いから見てみてくださいね。
1990年を見ましたが、
1位:水族館
2位:BSチューナ内蔵テレビ
3位:ちびまる子ちゃん
7位:ファジー洗濯機
8位:キュロットスーツ

ですって。ファジー洗濯機!あいまいさを定量化して制御するみたいな感じだったでしょうか?
ファジー理論を受講したはずだが、ファジー集合、メンバーシップ関数などなどまったく思い出せない!!まぁいいや。
あと、キュロットスーツなんて聞いたこともないんですが・・・。流行ってました?

日経トレンディ:ヒット商品アーカイブス

2006/03/22

どこいるの。

子供の移動経路を確認 4月発売「どこ・イルカ」

通信関連サービスのユビキたス(東京都)は22日、5分ごとの子供の位置情報を保護者が携帯電話などで確認できる防犯商品「どこ・イルカ」を4月6日から発売すると発表した。イルカの形をしたキーホルダー状のもので、子供が首からぶら下げたりランドセルに取り付けて使用する。防犯ブザーの機能も付けた。
移動経路まで分かるところがポイントだそうです。こんな可愛いブザーなら持ってもいいかも。

どこ・イルカとは?|登下校モードを見守るどこ・イルカ

2006/03/21

桜開花!

<桜開花>ソメイヨシノ、東京は平年より7日早く 気象庁

気象庁は21日、東京、横浜市、千葉県館山市で、桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。東京は平年より7日、前年より10日早い。横浜市は平年より7日、昨年より12日、館山市は平年より10日、昨年より13日それぞれ早い。

ポカポカ陽気でしたね。桜もいっきに開花~。

20060321


2006/03/20

首輪を買いに

吉祥寺までワンコの首輪を買いに行きました。
平日だというのに、愛犬を散歩させる人でにぎわってました。
まずは公園でお麩を買って、カモに餌やり。

20060320_1

20060320_2

ワンコグッズ屋さんの看板犬。静かーーに座ってます。お利口です。

20060320_3


下田昌克氏

下田昌克氏。昨日の情熱大陸で始めて知った画家だ。
あの何色も使って描く似顔絵はとても印象的でした。あとあの描き方。踊りながら描く感じで面白い。
さっそくアマゾンで購入~。

2006/03/19

我が家のど根性大根

コンクリートの隙間からニョキッと生えてきたど根性ちゃん・・・じゃなくって、スーパーで買ってきた大根。水につけておいたら葉が伸びてきたようです。祖母が観賞用に栽培している様子。

20060319

大ちゃん情報はコチラ↓
<ど根性大根>すごいぞ!培養分身2片から新しい葉が成長
ど根性大根が絵本に 相生市職員の作品、全国発売

2006/03/18

かわいいから◎

愛しのワンコに会ってきました。もー、カワイイんだから。
最近は接近しすぎのせいか、よく顔を喰われます。

20060318


2006/03/17

帰宅・・・

昨日の福島は雨ザーザーでございました。
帰り際になってようやく晴れ間が。

20060317_1


20060317_2


20060317_3

土産話はないけれど、電車に乗る前にササッと買ったおみやげならあります。
会津に来たときは必ず買う曾津葵の「あかべこ」。
箱がかわいくて気に入っています。真四角の箱じゃなくていいよね。
プルプル餅の中にあんこが入ったお菓子です。

20060317_5


20060317_4

さ、今日は早く寝よ。

會津復古会 会津葵


2006/03/15

福島はまだ寒いか

急遽明日から出張になりました~。福島県へGO!
泊りがけの仕事は久しぶりなので楽しみだわ~。

2006/03/14

おこし太郎

突如「おこし太郎」の検索でこのページに来てくださる方が増えましたが、なんかTVでやったのかしら~。
以前の記事はこちら。→→おこし太郎

お返しにはタオル

本物そっくりのタオルケーキ ホワイトデー商戦に登場

おいしそうなケーキ。でも実は、しっとりした質感が本物そっくりのタオルです――。大阪市内の繊維問屋などが昨年から売り出し、飾り物として好評だという。
今日はホワイトデー。私もお返しとしてタオルを渡しました。しかしこの可愛さには負けた・・・・

2006/03/13

愛想のない魚

餌くれないと思ったら、横目でチラリ。
美容院にて。

20060313_2

クマ集め開始

きっとまきさんの影響に違いない・・。急にクマに目覚めました。
今日はEdition8のアロハ(一番右ね)を購入。可愛い~。
口が開いてるのが可愛いのよね。癒される~。

Grateful Dead Bears - Liquid Blue

20060313

2006/03/12

ついにそばまで

反り返るえび天、イナバウアーそば人気 静岡・新居

静岡県新居町のそば屋「丸浅(まるあさ)」で「イナバウアーそば」が人気だ。反った背のように揚げたえび天が目玉で、食べる前に携帯電話のカメラで撮影する客もいる。
人気にあやかりいろんな商品が出てくるでしょうね。
反ってればいいんだもんね。

「静香うどん」完成 佐賀・鳥栖市のうどん店
パッと見どこがイナバウアーなのか分からないけれど、じっくり見るとなんかウケル・・。

荒川がイナバウアーCM

2006/03/11

我が家の省エネ術

ブログ:ココログ:トラックバック野郎:我が家の省エネ術
今週のトラバ野郎のお題は「我が家の省エネ術」。
みなさん省エネ生活してますかー?
とりあえずトイレの便座を暖かくするスイッチは消しています。
あとは家出るときは冷蔵庫以外のスイッチは引っこ抜く。この程度でしょうか。家にいて電気をつける時間は朝:40分 夜:240分 結構短いほうだと思うんですけど。

メモ

容リ法改正:法案を閣議決定 50万円以下罰金

政府は10日、スーパーなどで無料配布されているレジ袋などの有料化を促し、一定規模以上の事業者で容器包装の削減努力が足りない場合に国が改善を勧告、命令する制度を導入する容器包装リサイクル法(容リ法)の改正案を閣議決定した。従わない場合は事業者名を公表、50万円以下の罰金を科す。

2006/03/08

かくれんぼクマ

ホッキョクグマの「かくれんぼ」 旭山動物園

北海道旭川市の旭山動物園で「かくれんぼ」をするようなしぐさを見せるホッキョクグマのルルが話題を呼んでいる。
これ可愛い!!!ぜひリンク先を見てください!

そんでもって、今月号のBRUTUSはシロクマちゃんが表紙を飾っています。「全国の有名動物の特集」や「中国四川省のパンダ聖地の特集」があって読み応え抜群!!永久保管版になりました。
BRUTUS

2006/03/07

従業員の体内にチップ

米国初、体に埋め込んだICタグで従業員を認証

監視機器を扱う米シティーウォッチャー・ドット・コム社で、2人の従業員の体内に小さなシリコンチップが埋め込まれたことが13日(米国時間)に報じられた。ICタグを使った認証技術の試験の一環として、本人が志願したものだという。
チップを埋め込んだ従業員の行動は追跡できないそうだが(追跡しないだけで本当は見れるのか?)、絶対監視するよねーーー!最初は出入りチェックのためだけに使うだろうけど、その後は監視だよね。

2006/03/06

日比野克彦氏

今、6チャンネルの「古代発掘ミステリー秘境アマゾン巨大文明大発見!」を食いついて見ています。夢があっていいわよね、遺跡ミステリーって。
調査隊として出演している日比野克彦氏の絵が大変気に入りました。色がとてもきれいですね。愛地球博に展示してあった大皿モニュメントも日比野氏の作品だそうです。

CAFE HIBINO NETWORK

レスポが買収された

伊藤忠商事、米カジュアルバッグブランド「レスポートサック」を買収

このほど、伊藤忠商事株式会社は、米国のバッグ及び服飾雑貨メーカーであるブランドサイエンス社(Brand Science LLC)と共同で、カジュアルバッグブランド「レスポートサック」商品を全世界向けに市場展開するレスポートサック社(LeSportSac Inc.)を買収致しました。
レスポ、レスポと高校生の時流行りましたなぁ・・・。懐かしい。新しい柄が出るたびに友達が買いこんでいたのを覚えています。昔はシンプルで可愛い柄が多かったけれど、最近のはドギツくありません?

LeSportsac

ボウケンジャーカレー?

永谷園、食物アレルギーに配慮した「轟轟戦隊ボウケンジャーカレー」など発売

このたび、株式会社永谷園(社長:永谷栄一郎、東京都港区)では、食物アレルギーに配慮したレトルトカレー「轟轟(ゴーゴー)戦隊ボウケンジャーカレーポークあまくち」、「同野菜・コーンあまくち」、「轟轟(ゴーゴー)戦隊ボウケンジャーお弁当カレーポークあまくち」を2006年3月20日(月)より全国で新発売いたします。
うううーん。こんな難しい漢字が入ったお子様むけ商品って珍しくありません?

2006/03/05

言花(ことはな)

「言花」──気持ちを伝える光の花

NECとNECデザイン、日本SGIの3社は、人の気持ちを光で伝える電子ガジェット「言花」(KOTOHANA)を共同開発し、3月9日にドイツで開幕するIT見本市「CeBIT」に出展する。持ち主の感情を花が放つ光の色などで表現し、対話を楽しく演出できるという。
「相手の感情をさりげなく知るという新しいコミュニケーションを生み出す可能性がある」と書かれていますが、怖いですねー。他人の気持ちが知りたい時なんてあんまりないと思うのですが。皆さんあります?バウリンガルくらいで留めておいてもらいたいなぁ。

2006/03/04

犬欲しい

キリリ。

20060304_1

だるーん・・・。

20060304_2


2006/03/03

堅さん5位に。

春先に注目を集めるオシャレなアーティストは!?

まだまだ寒暖を繰り返す日々が続いているものの、春物の洋服やアクセサリーなどにユーザーの関心が移り始め、マーケットは様々な“春の新作”が注目を集め始めている。そんな新シーズンのオシャレに関心が集まりつつあるなか、「ORICON STYLE」では、女性が選んだ「オシャレだと思う女性・男性アーティスト」ランキングを発表した。
堂本剛、Gackt、福山雅治、木村拓哉についで5位!マシャってお洒落なの?あんまりよく見たことないけど。

写真集まだぁ?

もう本屋に並んでるっていうのに、
「●お客様への到着:3月4日~5日の予定です。」だって。
遅いんじゃ!!まったく!
予約した意味ないじゃないのヨ。とお怒りモード。
予約特典とかないのかしら。

2006/03/02

エンドレスバトン

堅友のかりんさんからバトンをいただきました。
その名もエンドレスバトン。
渡すたびに質問が増え、えらいことになっております。
時間つぶしにはいいかもしれません♪
かりんさん、お待たせしました。

続きを読む "エンドレスバトン" »

ペットボトル変遷

ペットボトル 個性の時代

取っ手付き、容器にくぼみ、環境配慮型…使いやすさ追求。清涼飲料の中身もさることながら、容器にこだわる動きが広がってきた。取っ手をつけたり指をかけるくぼみを設けたりして「持ちやすさ」や「使いやすさ」を追求したペットボトルが相次いで登場。環境に配慮するため容器の軽量化を目指しているメーカーもあり、今後もボトルの進化が続きそうだ。
最近のペットボトルってほんと、いろんな形がありますよね。どんどん持ちやすくなっている気がします。サントリーの「ゆびスポットボトル」はまだ見たことがありません。

Suntory News Release No.9343

2006/03/01

DMでけた!

minaの個展DMが完成しました。
画像ソフトを駆使し、なんとか・・・・完成。

お近くにお越しの際は是非お寄り下さい!

<画像クリックでサイズ大になります>

omote

ura

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

最近の写真