« 色バトン | トップページ | 雨上がりの雲 »

2006/02/21

色バトンだ!

mi♪さんshinoさんから色バトンのご指名いただきました。
スカイブルーとグリーン?ムフフ。爽やかなイメージなのでしょうか♪
スカイブルー:純真 グリーン:寛容 こんな印象ですが・・・。
さて、書いてみましょう!


Q1 自分を色に例えると?

最初から難しい問題ですね。ワインレッドでありたいです!
大好きな色ですからねー。おっとなーって感じですから。
赤も好きですが、ワインレッドのあの渋さが好き。

Q2 自分を動物に例えると?

よく言われるのが「コグマ」「ラッコ」「コアラ」
のっそりダラダラしている印象のようです。実際もそうですが!
「ナマケモノ」と呼ばれないよう頑張ります。

Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画なんでも可)

幼稚園ではアンパンマン。顔がまん丸だからです。
顔の全てがコンパスで書けると先生に言われてました♪
今は~「鈴木杏」と「藤原竜也」を足して1.5倍した顔と言われます。
微妙な表現ですが、嬉しいものです。

Q4 自分を食べ物に例えると?

安いプリン。
美味しいけれど上品な味でない感じ。
何か足りない感じ☆
でもあのニセモノっぽい下品な味が最高なのよね。
高級プリンになれますように~。

Q5 自分を飲み物で例えると?

カルピス。
量の調整が難しいってこと!
ちょっかい出し過ぎますと嫌がりますし、放任しすぎるとフクレます。
難しい人ですよ~。微妙な調整がキーであります。

Q6 自分を花に例えると?

希望は キンモクセイ。
オレンジ色がきれいで、匂いも最高ですから♪
10月が毎年楽しみです。

Q7 次にバトンをまわす人を色に例えると?

■色にこだわりのあるスケッチ大好きmina。白をイメージします。
堅つながりのいくらさん。サーモンピンク!
クマ職人のまきさん。赤ですね。

以上3人!あとは書いてもいいなと思った方に。
----------------------------------------
今までのバトンで一番難しい!でも楽しかったです。
mi♪さん、shinoさんありがとうございました。
簡単ですが終わりです!
それにしてもこのバトン「自分例えバトン」ではありませんか?
色についてが少ないですね。

色っていろんな意味があるのですね。いい意味と悪い意味の両方を持っているようです。
いろいろな色の意味
色で解決!?心と体のトラブル-healthクリック

« 色バトン | トップページ | 雨上がりの雲 »

日常」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました!
堅写真集受付終了なんですね!10万完売ってことかしら!!楽しみ~!!

Abuさん こんばんわ☆
ワインレッドですか~。やはり他人と自分では評価が違うって事なんでしょうか(笑)

カルピス・・・
なんだか とても上手な例え!って思いました。ちょっとAbuさんが見えた気がしました☆

思いがけず、サーモンピンクなんて身分不相応な可愛い色をイメージして頂き舞い上がっていましたが、再度読んだら、私にまたバトンがまわってきてたようで・・・(^_^;)

すいません、ぼーっとしてました。(笑)
なので先日UPした記事をトラバさせていただきました(*^_^*)

面白いバトンのバトンタッチありがとうございました。おかげで楽しめました!
今回のバトンは今までで一番難しかったです。簡単なのは堅バトンでしたね!!

受け取っていただきありがとうございました♪
情熱を秘めた大人の女性~ですか~??
フフフ。
ブログだけでそのように伝わるって面白いですよね・・・。

コメントありがとうございます。
知的だなんて・・・。アリエナイ♪
アホ丸出しでございます。

いくらさんは絶対キュートなママだと思うのです。ホンワカしてそうで、ピュアって感じ。ですからサーモンピンク!

TBありがとうございます。
「色バトン」のわりには色に関する質問1つのみなんですが… 他の質問もなかなか難しいですよね。
Abuさんの「キンモクセイ」なんとなくイメージわくかも〜 地面から生える花じゃなくて『樹』を選ぶあたりAbuさんらしいですー!

色バトンのご指名ありがとうございました!
受け取りましたのでトラックバックさせていただきます。

Abuさんの色、ワインレッドな感じが
私もします~!
お会いしたことはないですが
情熱を秘めた大人の雰囲気を感じるのですぅ。

「鈴木杏」&「藤原竜也」だということは
Abuさんは相当な目力をお持ちなのでは!

色バトンはまわす人の色を
考えるのがすご~く面白かったです。

こんにちは♪

<色バトン>楽しく拝見させていただきました。

「鈴木杏」と「藤原竜也」を足すなんて、かなりキュートなお顔ですね(*^_^*)・・・・・・でも1.5倍って!(笑)

飲み物をカルピスに例えたニュアンス、よ~く分かります。この点では私と似てるかも?!

私の色まで想像して下さってありがとうございます(^_^)
サーモンピンク・・・きっと一度もお会いしたことがないからでしょうが(^_^;)、なんか可愛らしいイメージに感激です☆
Abuさんのカラーは・・・やっぱりブルーでしょうか。知的な雰囲気が漂っているので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/8772517

この記事へのトラックバック一覧です: 色バトンだ!:

» 色バトン [まきのクマ修行の日々]
「NaturalLog」のAbuさんより色バトンを受け取りました~♪ 久々のバト [続きを読む]

» 今度は<色バトン> [いくらちゃんの気まぐれ堅日記]
momoさんから<色バトン>を受け取りました。    ありがとぉ~ Q1.自分を色に例えると?  慌てて色見本を引っぱり出してきました  momoさんは白に例えて下さいましたが、 自分ではblue?いやnavyかな?と思います。  生まれ変わったら、イケメンを匂...... [続きを読む]

» 色バトン [まきのクマ修行の日々]
「NaturalLog」のAbuさんより色バトンを受け取りました~♪ 久々のバト [続きを読む]

» 色バトン [まきのクマ修行の日々]
「NaturalLog」のAbuさんより色バトンを受け取りました~♪ 久々のバト [続きを読む]

« 色バトン | トップページ | 雨上がりの雲 »

最近の写真