« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/27

海産物にエコラベル

エコラベル:京都のカニなどに付けて販売へ

京都府沖で水揚げされたズワイガニとアカガレイが、環境に配慮して取った海産物であることを示す「エコラベル」を付けて販売される見通しになった。
環境に配慮して取った方法を知りたい。
手漕ぎボートで漁へ?
海底の珊瑚やら生物を傷つけないよう取った?
なんだろう。環境に配慮した漁業とは?

チューリッヒのハイジ

最近気になるCMはコレ!チューリッヒの自動車保険のCM「アルプスの少女ハイジ」。
現在流れている「ハイジ語る篇 食卓Ver」が大好きです。
-----------------
ハイジ:チューリッヒの自動車保険はネットなら最大7000円もお得なのよ
じぃ:車もパソコンも家にはないだろぅ
ハイジ:アッ・・・ハロースイスー♪
じぃ:黙って食べなさい
-----------------
このアッ・・・で固まってるところが最高に可愛いです。
動画は↓こちらで見れますよ。
ハイジを起用した理由も書かれています。
チューリッヒの自動車保険の新・テレビCM「アルプスの少女ハイジ」

2006/02/26

敵ナシ

平井堅「身に余る光栄」

J-WAVE主催の音楽賞「第11回TOKIO HOT 100 AWARD」の授賞式が24日、東京・恵比寿ガーデンホールで行われ、ベスト男性アーティスト賞を受賞した平井堅(34)らが出席した。
6年連続受賞おめでとうございます。
敵なしですね~。あと数日で写真集。

写真も掲載されてます↓
J-WAVE WEBSITE : TOKIO HOT100

2006/02/25

一澤帆布製造中止~

<一澤帆布工業>社長解任で、かばん製造販売は当面ストップ

人気ブランドかばんの「一澤帆布(いちざわはんぷ)工業」(京都市東山区)で前会長の三男・一澤信三郎社長が解任され、信三郎氏は24日、別のブランド名でかばん製造を始める方針を表明した。従業員の大半が既に同氏とともに同社を離れており、「一澤帆布」ブランドの製造販売は当面ストップする見通し。
相続問題で大変みたいですね。一澤製品は1つ旅行鞄を持っていますが、本当に丈夫ですよね。
オフィシャルページも閉鎖されちゃってる・・・。

ご機嫌ワンコ

shinoさんへのご報告。
久々に愛しのワンコに会ってきました。
また大きくなった感じ。でも妊娠はしてないとのこと。ちょっと残念。

20060225_1

うーん、今日もとってもカワイイわ。
20060225_2

2006/02/24

運動基準案

買い物、掃除は何分間? 生活習慣病予防に運動基準案 

買い物で20分歩いて、床掃除を20分、子どもと20分遊んで1日の運動目標を達成――。生活習慣病の予防策として、厚生労働省は23日、健康づくりのための運動基準の案を作り、有識者の検討会に示した。
この表を見る限り、平日の過ごし方は相当マズイです・・・。やはりバス途中で降りて歩かないとダメだわね。自転車、介護、庭いじりが並列なのが疑問ですけど。

2006/02/23

写真集届くのも近い

mi♪さんのところからの情報。
詳細が明らかになってきたようです。本の内容は以下。

●歌バカ・平井堅の『歌バカ顔』満載!
●オリジナルポストカード3枚付き!
●スピリチュアル・トーク20000文字!
●もちろん、最新ショットも満載!
●平井堅自ら選んだオリジナルポストカード(10枚セット)応募ハガキ付き!!

うーん。内容盛りだくさん。
トーク2万文字って多いの?少ないの?よく分かりませんが。
10枚セット応募ハガキ付きって!くれるんじゃないの?

女性自身はまだ見てないのですが、かなり期待できる内容だそうですね。先日母が夜中0時にローソンにすっ飛んで買いに行ったようです。こーゆー時だけ動きが機敏ね。

酸素バー

昨日、酸素バー初体験いたしました。酸素を金で買うとは・・・。15分300円ね。岩盤浴施設内にあるお安いものですが、あれは効果あるのだろうか?
4種類のボタンがあって下げると水がブクブクしだし、いい匂いがチューブを通ってきます。ミックスもOKだそうで欲張って4種全部混ぜたら大変なことになりました。私のお気に入りはグレープフルーツ。
気のせいかもしれませんが頭がスッキリしたような?ちょっとリッチな気分になれていいかもしれません。
でもね、いったん建物の外にでたら排気ガスの臭いこと!それだけで余計に頭がスッキリしちゃいました。いい匂いを吸っていたせいか鼻が敏感になりすぎたのですね。

↓いつかはこんなお洒落なところで酸素吸ってみたい!
20分1200円か・・・。
Wing Oxy Bar

2006/02/22

携帯でゲーム

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人

携帯電話会社の英ヴァージン・モバイル社は21日(現地時間)、携帯メールの打ちすぎで、指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が、イギリスだけで年間380万人に上ると発表した。
メールは多くても1日5本!
私は「上海」と「倉庫番」のやりすぎ!腱鞘炎になりそうです。気をつけないと!

パズルの金字塔「倉庫番」が携帯に帰ってきた!
アクセス方法
・Vodafone(Vアプリ対応機種)
アクセス方法:メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームアプリ→アクションパズル・パズル → スクエニポケットパズル

・EZweb(EZアプリ対応端末Phase2以降)
アクセス方法:EZトップメニュー→カテゴリで探す(EZインターネット)→ゲーム→パズル・テーブル→スクエニポケットパズル

2006/02/21

雨上がりの雲

20060221_3


色バトンだ!

mi♪さんshinoさんから色バトンのご指名いただきました。
スカイブルーとグリーン?ムフフ。爽やかなイメージなのでしょうか♪
スカイブルー:純真 グリーン:寛容 こんな印象ですが・・・。
さて、書いてみましょう!


Q1 自分を色に例えると?

最初から難しい問題ですね。ワインレッドでありたいです!
大好きな色ですからねー。おっとなーって感じですから。
赤も好きですが、ワインレッドのあの渋さが好き。

Q2 自分を動物に例えると?

よく言われるのが「コグマ」「ラッコ」「コアラ」
のっそりダラダラしている印象のようです。実際もそうですが!
「ナマケモノ」と呼ばれないよう頑張ります。

Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画なんでも可)

幼稚園ではアンパンマン。顔がまん丸だからです。
顔の全てがコンパスで書けると先生に言われてました♪
今は~「鈴木杏」と「藤原竜也」を足して1.5倍した顔と言われます。
微妙な表現ですが、嬉しいものです。

Q4 自分を食べ物に例えると?

安いプリン。
美味しいけれど上品な味でない感じ。
何か足りない感じ☆
でもあのニセモノっぽい下品な味が最高なのよね。
高級プリンになれますように~。

Q5 自分を飲み物で例えると?

カルピス。
量の調整が難しいってこと!
ちょっかい出し過ぎますと嫌がりますし、放任しすぎるとフクレます。
難しい人ですよ~。微妙な調整がキーであります。

Q6 自分を花に例えると?

希望は キンモクセイ。
オレンジ色がきれいで、匂いも最高ですから♪
10月が毎年楽しみです。

Q7 次にバトンをまわす人を色に例えると?

■色にこだわりのあるスケッチ大好きmina。白をイメージします。
堅つながりのいくらさん。サーモンピンク!
クマ職人のまきさん。赤ですね。

以上3人!あとは書いてもいいなと思った方に。
----------------------------------------
今までのバトンで一番難しい!でも楽しかったです。
mi♪さん、shinoさんありがとうございました。
簡単ですが終わりです!
それにしてもこのバトン「自分例えバトン」ではありませんか?
色についてが少ないですね。

色っていろんな意味があるのですね。いい意味と悪い意味の両方を持っているようです。
いろいろな色の意味
色で解決!?心と体のトラブル-healthクリック

2006/02/20

色バトン

mi♪さんshinoさんからご指名受けております、色バトン受け取りました~。今回はなにやら難しいので週末にでも書きたいと思います!お許しください~。

吉祥寺探索

井の頭自然文化園に行ってきました。
寒かったせいか、お客さんあまりいませんでしたね。

触れ合いコーナーではモルモットも寒そう。身を寄せ合っていました。

20060220_2

フクロウって可愛いんですね。初めてそう思いました。首がクールクル

20060220_3

オヤツは東急の中にあるミキハウス直営「ラ・グラスリィ」にて

20060220_4

2006/02/19

もんじゃ!もんじゃ!

ようやく月島もんじゃに行ってきました。


20060218_1

商店街入り口でMAPをもらう。

20060218_2

路地裏までお店でいっぱい。

20060218_3

夢やさんに決定!

20060218_4

地中海もんじゃ!

20060218_5

最後にチーズのトッピング。トローリとけて最高!
タバスコかけて食べました。

20060218_6

看板にのっているカレーもんじゃ、塩やきそばも最高。
また行きたいです。でもね。店が多すぎてかなり迷うのです。

月島もんじゃ振興会 公式ウェブサイト
夢やのホームページへようこそ

堅さん鑑賞会

先日友達が泊まりにきまして、深夜堅さん鑑賞会を開きました。
ヘッドホンをつけ、テレビに接近して見ている友達・・・。近づきすぎ。


20060217

2006/02/17

ノッポさんの歌声

ノッポさんから飛び出した!!放送延長決定

NHK「みんなのうた」から国民的ヒットに発展した曲は数多い。今、歴代の名曲をしのぐ勢いで話題になっているのが、昨年12月から流れている「グラスホッパー物語」だ。歌っているのはかつての人気教育番組「できるかな」でおなじみの「ノッポさん」こと高見映(71)。
この曲ほんと良いですよね。大好きです。お子様にも大人気でしょうねー。何より驚いたのがノッポさんの声が素敵だったこと!!

復活!

ようやくお腹くだし生活から復活しました。辛かった・・・。皆様もお気を付けあそばせ。
今晩は堅トモちゃんが来て鑑賞会を開催する予定です。何時スタートになるのやら。レポートは後ほど。
まずはご飯に行ってきまーす。外、雪降ってますね。

20060217


2006/02/13

覚えたての単語

本日覚えた単語
「ドロップイン!」
「グラブもしっかり決まっている!」
「メランコリー」
「なんちゃらマックツイスト」
ダメダ・・。技が多すぎてまったく覚えられない。

スノボー用語事典(スノーボード)

2006/02/12

ネコは暖かい所に

ニャンコどこ行ったかしら~。と探したらようやく発見。ホットカーペットの上でノンビリしていました。もう動きたくないようです。

20060212_3


平井堅バトン

いくらさんmi♪さん平井堅バトンありがたく頂きました。遅くなって申し訳ないです!
究極のバトンですね。簡単ですが書いてみました。
興味のない方はほんとどーでも良い話となってます。飛ばしてね~。

Q1 パソコンまたは本棚に入っている「平井堅」は?

ファンとは思えないような少なさ。Ken's Barが全曲入っているくらい。PCで聞くことは滅多にないもので。
実家のCDラックは堅さんのみです。あとのどーでもよい物は奥深くにしまってしまった様子。
本棚は堅専用。キレイに片づけてあります。私の部屋は通称「堅部屋」、堅グッズを入れる箱は「堅箱」と呼ばれています。昔は私の小さい頃の写真が置かれていたはずが、堅に負けてどかされている状況です。嬉しいのやら悲しいのやら。

20060212

Q2 今妄想している「平井堅」は?

次はどんな曲でいくか、INVITATION表紙のニヤケ顔(ワインレッドのジャケットのやつね)で考えていることと思います!
企んでいる感じね。

Q3 最初に出会った「平井堅」は?

Mステの階段を自由の女神ヘアで下りてくる堅さん。「なにこの人」が感想。曲は聴いたことありましたがお顔をはじめて拝見した瞬間でした。このころは全くファンになる気配ナシ。

Q4 特別な思い入れのある「平井堅」は?

まだ全然熱狂的ではありませんでしたが「LOVE OR RUST」
思わず踊りたくなるようなリズムが大好きで、勉強する時によく聞いていました。曲はよく聴いていましたが、大ファンになったのは始めて行ったコンサートから。2004年河口湖ステラシアターです。この会場が本当に素晴らしくてコンサートの雰囲気をより良くしていました。Desperadoの途中で突如出現した流れ星の演出が忘れられません☆
これ以降、母との堅生活が始まりました。

20060212_2

2006/02/11

特製サンド

皆で作って美味しくいただきました!

20060211_2


2006/02/10

ケンと復縁

バービー、元恋人のケンと「復縁」へ

 [ニューヨーク 9日 ロイター] 世界で愛されている人形のバービーが、2年前に別れた元ボーイフレンドのケンと「復縁」することになった。米玩具大手マテルが9日、明らかにした。同社は先月、業績低迷の原因はバービーの売り上げ不振にあると発表しており、今回の復縁劇で売り上げ回復を図りたい考え。マテルは2004年2月、バービーとケンは互いに別々の時間を過ごしたいとして、43年間の交際にピリオドを打ったと発表していた。
もうなんでもアリって感じですね。復活させたい時はなにか事情を作れば再販売できるんですね~。

ねむねむ

20060210


2006/02/09

絶滅動物

ホッキョクグマ絶滅の恐れ 米政府、保護種へ指定検討

【ワシントン9日共同】9日付の米紙ワシントン・ポストによると、米政府はこのほど、地球温暖化の影響で生息域が脅かされているホッキョクグマを「絶滅危惧(きぐ)種」に指定するかどうかの検討を始めた。指定を受ければ、地球温暖化を理由に哺乳(ほにゅう)類が保護対象となる初のケースという。
環境変化が可愛い動物を脅かしております。既に絶滅してしまった動物を調べてみました。「戦え絶滅動物」では絶滅動物がイラストつきで紹介されています。
ウサギワラビーが可愛い!人間をも超える跳躍力を持っていたみたいです。

戦え絶滅動物

2006/02/08

マイバッグ推進活動

レジ袋:断れば「萌え~」メードがサイン 東京・秋葉原の家電店、カフェと手を組み

レジ袋を断ると、メードカフェでサインがもらえます--。東京・秋葉原の大手家電量販店「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」(東京都千代田区)と、周囲の「メードカフェ」の16店舗などが協力し、過剰包装を減らす「My(マイ)メイドバッグ」プロジェクトを11~16日に行う。
これは素晴らしいアイディア。やはり自分に得がなければマイバックやろうと思いませんもの。これから秋葉では劇的な包装材削減が期待できるでしょうね。秋葉で持つようなマイバックの柄ってどんなだろう。やはりアニメ?私はモリゾーの。
話は変わりますが、私の住む地区では有料ゴミ袋が実施されており、10枚400円なーり。高いです!ゴミ出すのにお金かかってます!ですから極力余計なものは家に「持ち込まない」「もらわない」が自然と身につきます。

2006/02/07

ウサギ欲しいんだって

ペットショップに行ったら、動物に興味ない母が「ウサギが飼いたい!」と騒ぎ出し困ったことがある。あまりにウサギから離れないもんだからこれは本気かもと焦った。帰宅するとすぐに父に相談。もちろん「自分も世話できなんだからダメ!」と怒られ断念。あきらめてるといいのだが。

20060207

2006/02/06

DMができるまで

mina親分から仕事が降ってきましたよ。個展のDM作成です。
まだまだ直すところいっぱいなので明日チェックが入ることでしょう。

4/1(土)~4/16(日)10:00~19:30(日・祝18:00迄・月休)
渋谷区富ヶ谷 カフェ「ル・シァレ」にて

お近くの方は是非~。

20060206

2006/02/05

合格グッズ

受験シーズン突入ですね。受験生のみなさん、体調に気をつけて最後の追い込み頑張って下さいね。コンビニにも合格グッズがあふれてました。特にキットカットの力の入れようが物凄かったです。
で、他にどんなものがあるか調べてみました。

欲しい!受験しないけど欲しい!
受験生に引っ張りダコ、「落ちない」プチたこストラップ

キット勝つ!サクラサク~。
合格祈願のためのBBSが設置されています
KIT KAT BREAKTOWN

試験にうカールだそうです・・・。
明治製菓:カールおらが村

書いた分しか芯が出ないため、折れない、くじけない、ペースをみださない!だそうです。これは欲しい!!試験中折れるとイライラしますからね。
受験グッズ/魔法のシャーペン

夜食を送ってくれるサービス!ラーメンです。
《12/14付:がんばれ受験生!「合格応援ゆうパック」の販売開始》

フォトブックまで1ヶ月

すっかり予約したことさえ忘れていましたが、発刊まで1ヶ月切ってますね。時間がたつのは本当に早いものですね・・・。まだ予約できるということは10万部いってないのね・・・。

平井堅 10th Anniversary Special Photo Book 予約受付中
HMV Japan - 平井堅スペシャルフォトブック発刊!

バレンタイン

デパートに行きましたところ、バレンタインチョコの販売が大賑わい。ゴディバには列ができていました。見た中で一番可愛かったものはクマのチョコレート。テディベアの表情がとても繊細に作られています。
■ベー.ベー.ショコラ.プレミエ

究極バトン

いくらさんmi♪さんご指名ありがとうございました。後日ゆっくり書かせていただきますので!

20060205


テーブルウェアフェスティバル

母がテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。場所は東京ドームです。3時間フラフラしたそうですが、あまりの広さに足がフラフラになったそうです。
で、感想は、「堅さんが登場してきた入り口が分かったわ~。ここからリリーフカー乗ったのね」でした。
とても楽しい展示会のようです。開催期間は2月4日~2月12日まで。
東京ドームシティ公式サイト|テーブルウェア・フェスティバル2006~暮らしを彩る器展~

2006/02/04

NHK氷壁

今日も面白かった!氷壁!あと二回しか放送ないなんて寂しい!NHKドラマでこんなにはまったのは久しぶりかも。
氷壁|NHK土曜ドラマ

豆乳カフェオレ

UCCカフェプラザの豆乳カフェオレ美味しいです☆
UCC:SHOP:SHOP BRAND:UCC Cafe Plaza

20060204

風車が回らないのです

ニュースプリズム:「回らない」風力発電で監査請求 揺らぐ“理想の事業” /茨城

つくば市が、04年度から3カ年計画で市内の小・中学校全52校に小型風車75基を設置する「まほろば事業」で、期待していた発電量を得られていないとして、市民団体が市原健一市長らに事業費約3億円の弁済を求める監査請求を起こした。環境教育と、消費電力の削減の両面を持つ理想の事業が、大きく揺れている。【栗本優】
計画時には今の3倍の風車として算出したもんだから、設置したら見込み時の0.002%しか発電できてないそう。つくばと言えば産総研の太陽光発電というイメージが強い。
プレス・リリース 産総研つくばセンターに国内最大の太陽光発電設備が完成

2006/02/03

ライブホール

東京ドームシティにライブホール…平成20年開業予定

東京・水道橋の東京ドームシティ内に、最大3100名収容の都内最大級のライブホールが建設される=写真。東京ドームが31日発表したもので、平成20年春の開業を目指す。
写真を見る限り、良さそうですね~。楽しみ。3階席からでもステージまで25メートル以内ですって。どんだけすり鉢状なんでしょう!!是非ここで堅さんにもコンサートを!

反省犬

ウレションしてしまったのを反省しているのか、いつもとは全然違う表情・・・。それにしても大量でした・・・。尻尾をビュンビュン振るもので、イロンナモノが飛び散ります・・・。

20060203


警告!度なしカラコン

目の粘膜に炎症も カラーコンタクトに注意

おしゃれ用として若者に人気の、度のないカラーコンタクトレンズは、目の粘膜に炎症などを起こしやすい傾向があることが国民生活センターなどの商品テストで3日、分かった。
 同センターは「度のないカラーコンタクトは薬事法の規制がなく、安全性が保証されていない。コンタクトは視力補正の目的以外で安易に使わないでほしい」と警告している。
最近はコンタクトを恐れてメガネ生活を送っています。やはりメガネのほうが目が楽ですよね。取れない心配ないし。
あの夜中にコンタクトを外そうとしても取れないドキドキ感がイヤ。最長1時間取れなかったことがあります。皆さん体験したことありますよね~??友達で外したと思ったソフトが「奥から折り畳んだ状態で出てきた」という恐ろしい話を聞きました。片目に2枚入っていたということです。は~、怖い。
メガネブームらしいので↓このままいくとしよう!
メガネブームが本格派の兆し!?(オリコン)

2006/02/02

象コレクション

象コレクションで一番好きなもの。ハワイで買ってきてもらった。
色具合が最高。背中がパカッと開いて指輪1つくらいなら入ります。

20060202


2006/02/01

ぐるなび大人版

ぐるなび、シニア向けグルメサイト「ぐるなびシニア~50歳未満お断り~」を開設

2006年2月1日(水)より、シニア向けグルメサイト『ぐるなびシニア~50歳未満お断り~』が開設します
いつもなら200軒くらいヒットするはずが、大人版ではたったの5軒でした・・・・。高級な店少ないんですね~。
ぐるなびシニア~50歳未満お断り~

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

最近の写真