« 高画質、高音質で | トップページ | 置物コレクション »

2006/01/07

谷中でネコ探索

ようやく行ってきました。谷中!
3連休の初日ということで団体さんを多く見かけました。
ツアーとかあるのかしら・・??

谷中銀座にはネコがたーーーくさん。想像以上にいました。

こちら、谷中銀座商店街へ続く道。

20060107_1

商店街入り口でさっそくお出迎え。

20060107_2

日光浴びて、ぬっくぬく。

20060107_3

駐車場の隅にもいた!

20060107_4


従姉妹ご推薦の朝倉彫塑館に行く。
ここは彫刻家、朝倉文夫氏の住居兼アトリエだった建物。作品の展示もありますが、なんといっても建物の中や中庭が素晴らしかったです。朝倉氏も大変なネコ好きだったようで、ネコの彫刻ばかりの展示室もありましたヨ。
展示品の撮影は×ですが中庭だけはいいそうです。

20060107_5

お昼ご飯は朝倉彫塑館の近くにある花へんろでいただく。
ハッシュドビーフ(サラダ付き)1050円なーり。美味しくいただきました。

20060107_6

谷中をあとにし、上野まで散策。その後は御徒町へ。電車に乗り新宿へ。買い物して帰宅。
今日はさすがに足が痛くなりましたね。

« 高画質、高音質で | トップページ | 置物コレクション »

出かける」カテゴリの記事

コメント

下町の風景に猫がよく合いますねぇ。
お天気も良くて気持ち良さそう・・・
Abuさんは猫に好かれているんですねぇ。
私はたいてい近づくと逃げられるのです。
ネコ好きなのに・・・
怪しいのかしら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/8047514

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中でネコ探索:

« 高画質、高音質で | トップページ | 置物コレクション »

最近の写真