« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

オレンジ色が気になるのは

デジカメは腐るほど持っていますが、なんせこの色。
欲しくなって当然でしょう。ド派手なオレンジ色です。

オリンパス μ[mju](ミュー)〔μ710 機能紹介〕

大阪の水

「まずい」噂の大阪の水が、ボトル飲料に

「水の町」といわれる大阪市だが、「水がまずい」ともよく言われる町である。その理由のひとつとして、「道頓堀の水が汚いから」と言う人も多い。別に道頓堀の水が大阪市の飲用水となっているわけではないのだが、こういったイメージや先入観もあり、「大阪市の水はまずい」という法則が成り立っている気がする。そんな中「大阪市の水」のペットボトルがあるという噂を聞いた。
ふーん。今まで「大阪の水=汚い」というイメージはなかったけど、この記事を読んでからはイメージ悪くなった^^;
今のところイベントで配布されるだけのようですが、販売も検討してるとのこと。売れるのでしょうか~。

2006/01/30

地面で眠るコアラ

地面で寝るコアラ 外敵おらず 進化?退化?名古屋・東山動物園

名古屋市千種区の東山動物園のコアラが、とっぴな行動で飼育員らを驚かせている。徹底した“樹上生活者”のはずが、夜更けにスルスルと地面に降りると、そのまま丸くなって就寝。手や足を投げ出して熟睡することすらある。同園によると、人間に育てられているコアラでも、地上で眠るのは極めて珍しいという。
これは退化だね!外敵がいないことに慣れすぎちゃったのだろうか~?寝てる姿を見せるナイトツアーを早く組んでもらいたいです!

大人気Curves

shinoさんのスポーツジム記事を読んで思い出しました。

先日テレビでやってましたフィットネジムのはなし。
アメリカで生まれた女性専用のジムCurves。1日30分だけトレーニングすればよいというもの。
円形にマシーン、歩く板?マシーン・・・と並んでいます。筋肉トレーニングと有酸素運動を交互にやっていくというものです。まだ店舗数は少ないようですが、今後どんどん増えていくんでしょうね~。
でもね、どんなに効果抜群のトレーニングでも真面目に行かなければ意味ないんですよね~。家の目の前にジムがあったら行くのですが・・・。
Curves

2006/01/29

堅さん関連記事

平井堅 号泣
久々に堅記事が出ていました。
映画を見て感動して泣いてしまった話~。

あとあと、スペースシャワーTVの投票も始まっています。
期限は2月19日まで。
SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 06

2006/01/28

#チョコバナナワッフル

20060128


2006/01/27

LOVE定額バンザイ

ボーダフォンの「LOVE定額」が好調、導入2カ月で契約者70万件

[東京 27日 ロイター] ボーダフォン(東京都港区)の通話料定額サービス「LOVE定額」が好調だ。11月1日の導入からわずか2カ月で約70万件の契約者を集めた。
いいよー、いいよー。この調子で!
ボーダフォンさんには申し訳ありませんが、同じ家の中にいても電話してます。トランシーバー代わりですね。

LOVE定額|ボーダフォン

#ジップロック

20060127

「ジップロック」◆旭化成ライフ&リビング株式会社

東横イン・・・

完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識

大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)が横浜市内に建設したホテルをめぐり、法律や市条例で義務付けられている身障者用設備や駐車場を完了検査直後に撤去、ロビーを広くするなど不正に改造していたことが27日、分かった
大ファンである東横インのニュースが大々的に流れてました・・・。社長さんの会見にはあきれましたね。なんなんでしょう。あの態度は。

以前書いた記事→東横イン

2006/01/26

どうぶつの森・・・

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売

任天堂は、携帯型ビデオゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売すると発表した。専用ACアダプタ付属で価格は1万6800円(税込)。

え~。「どうぶつの森」やりたいからニンテンドーDS買おうと思っていましたが、ニューモデルでるなら3月まで待とっと。でも買った時点で廃人生活がスタートしそうです。シムピープルのようにやりすぎないよう、注意したいと思います。

シムピープルの新しいVerが発売されてました。今度は産まれてから老人までの生活を体験できるようです。魅力的だわ~。でも部屋を片づけないと「虫が湧く」あのリアルさが嫌だわ。
ザ・シムズ2:ザ・シムズ2とは?

2006/01/25

地図記号

新地図記号:風車と老人ホーム 公募は初

国土地理院は25日、「風車」と「老人ホーム」の新しい地図記号を発表した。全国の小中学生から募集した計約11万8000点のデザインをもとに作成した。
小学校の時覚えましたよね~、地図記号。選ばれた老人ホームのマークいいですね。なんだか優しい感じです。選ばれなかった記号は公表されないのかしら。

シーザーサラダ

シーザーサラダ美味しいですよね~。今たらふく食べてきました。
名前の由来はこちら↓

はてなダイアリー - シーザーサラダとは

材料が足りなかったから適当にまぜて作ったものだそうです。すばらしい出来だったんですね

2006/01/24

KEN がいっぱい♪

いくらさんの記事:KEN がいっぱい♪に関連する記事です。
紹介されているKEN COLLECTIONというブランドは知りませんでした!ワンコがマークでカワイイですね。私が知っているKENのつくブランド?はこちら~↓

KENSTYLE 
車に乗っていましたら、前の車の後ろの窓にドデカイ「KENSTYLE」のペイントがされていました。その時はきっと堅ファンに違いないと思っていましたが、会社名でした!ホイール、マフラー、サスペンション??のパーツを販売している会社のようです。

KEN-ケン・コーポレーションの高級マンション、一戸建てなど賃貸、売買、住まいの情報。
こちらはよく看板見かけますよね。住宅会社のようです。

いただきます

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争

TBSラジオ「永六輔その新世界」(土曜朝8時半~、放送エリア・関東1都6県)で昨秋、「いただきます」を巡る話題が沸騰した。きっかけは「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」という手紙だ。番組でのやり取りを参考に、改めて「いただきます」を考える。
なんだか呆れる話ですよね。お金が絡んでるか否かの問題じゃないですよね。食べられることに感謝、作ってくれた人に感謝して「いただきます」ってことじゃないのでしょうか~。

2006/01/23

ナタデココ

ナタデココ:血液検査に 繊維活用する新技術-徳島大グループ

ナタデココを白血病の血液検査などに用いる医療用ナノフィルターに転用する技術を、徳島大学大学院の田渕眞理・特任講師(ナノテクノロジー分野)らのグループが開発した。従来の20分の1以下の量の血液で検査でき、時間やコストも大幅削減が可能で、08年春までの実用化を目指す。

ナタデココブームって1992年ですって。
もう14年も前のことですよ!!信じられん。
フィリピンのデザートで、ココナッツが原料とは知らなかった・・・。
ブームが去ったあとも医療分野で活躍できるとはスバラシイですね。

Dole Japan Ltd.

2006/01/22

雪帽子

20060122

いい天気でしたね。ちょっと外に散歩と思い出かけましたが、帰ってきたのが2時間後でした・・・。雪の降った次の日の散歩はキレイですからね~。狛犬も雪帽子をかぶっていました。


2006/01/21

ムツゴロウ王国

犬ぞり:積雪10センチ、東京ムツゴロウ動物王国で走る 

 首都圏で本格的な積雪となった21日、犬や猫と触れ合える「東京ムツゴロウ動物王国」(東京都あきる野市)では、今冬初めて犬ぞりが走った。積雪は約10センチだったが、来園者らを乗せたそりは2頭の犬に引っ張られ、片道約50メートルのコースを数秒で駆け抜けた。

もうオープンして1年以上たつのですね。過去記事を見たら2004年夏に行っていました。生ムツゴロウさんに感動~。当時はオープン間もないので整備中の場所がたくさんあったので、また行ってみよう。 過去記事⇒東京ムツゴロウ王国

久々に堅さん

さっきアド街見ていたら、JUST THE TWO OF USがかかってました。原曲を聞くのは初めて。
東京ドームが甦り、幸せな気分になりました。

☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆トップページ

真っ白け

雪の日はワクワクしますよね。今日は東京も雪でした。

20060121

子供たちが作ったのでしょうか。マンション前には雪だるまが。

20060121_1

2006/01/20

きみのためのアルト

女性に好感度高いCM曲1位は

EXILEの「ただ逢いたくて・・・」が1位だそう。

最近気になって仕方ないのが、アルトのCM。
「ぼくは知ってるよ♪ちゃんと見てるよ♪がんばってるきみのこ~と♪ずっと守ってあげたいから、キミのためのアールートー」
頭から離れません。

「ALTO」CDキャンペーン

2006/01/19

コニミノショック

ライブドアショックよりもコニミノショック。
TVではまーったく放映されていない・・・。

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退

 コニカミノルタホールディングスは19日、カメラ、フィルムなど写真関連事業から撤退すると発表した。デジタル一眼レフ事業は3月末、ソニーに譲渡する。

以前にはこんなコメントも↓
「誤解です。撤退しません」、コニカミノルタがカメラ事業の報道で

ミノルタの名前の由来は「実る田」からだそう。
asahi.com : Be on Saturday

2006/01/18

新サービス

@nifty、MT設置が可能な容量2GBの新ホームページサービス「lacoocan」

 lacoocanは、基本ディスク容量が2GB、1ファイルあたりのアップロード可能な容量が最大100MBの@nifty会員向けのホームページサービス。@niftyがすでに提供中の「@homepage」サービスも引き続き利用が可能なほか、lacoocanへのデータ移行も可能。

なんだかいろんなサービスが出てきますが、今使っているサービスの内容ですら良くわかっていない。
携帯と同じ状況だ。今どの料金パックなのかすら知らない。知らないと損してることも多いですよね。

ラクーカン lacoocan:@nifty

2006/01/17

まったり

20060117


2006/01/16

素晴らしさを再確認

自分が行ったコンサートの映像を見られるって本当に素晴らしいことです。ヘッドホンしてじっくり見ましたわ~。

堅さん天才!いや知っていたけど、やっぱり天才!
声が澄み切ってる。キレイ!
「白い恋人達」をリピートする日が続きそうです。
この曲で鈴木さんのピアノの素晴らしさがさらに光ってますよね。
あと最近気になるのが「思いが・・・」の間奏でルルル~って歌うところ。あれ好き。

明日17日は堅さん34回目の誕生日。おめでとうございます☆
「早く新曲!」などと言いませんから永遠に歌い続けてください。その澄んだ歌声をいつまでも聞きたいのです。

2006/01/15

フロシキ生活

ふろしき:環境に配慮した見直しイベント、三越で開催

 レジ袋や紙袋などの包装を無駄に出さないため、伝統文化の一つの風呂敷を見直そうと、三越本店(東京都中央区日本橋室町)は5日、小池百合子環境相を迎えて新春イベント「百貨店が薦めるスマートラッピング 大臣の大FUROSHIKI」を開催した。

旅行時には必ず持っていきます。着替えの服を包んだり、荷物が増えたときにはバッグに変身。持っている風呂敷は昔ながらの柄なので、現代版フロシキが欲しくなってきました。

フロシキバッグ(←これ欲しい!!)
ふろしきの包み方あれこれ

2006/01/14

畳ベッド

うーん、ついにベッドを購入しました~。部屋が狭いので置きたくないのですが、やっぱり上に寝たい。あと入りきらない洋服などを入れるためのスペースが欲しかった!なのでキャビネット付きのベッドにしました~。来週届く予定。それまでにどーにかこの部屋をスッキリきれいにしとかないと。明日も掃除の1日になりそう。

大正堂はとても大きなインテリア専門店で欲しいものがたーーくさんありました。衝動買いしたものがコチラ↓。透明な小物入れです。堅さんCDを入れて壁につるしてみました。

20060114_3

家具・インテリアの専門店 ルームズ大正堂
カテゴリ>ベットルーム>畳ベッド・和ベッド <インテリア家具通販 / 通信販売KAGOO>

2006/01/13

新車の匂い

「新車の匂い」が健康被害の原因に?

 新車の匂いが原因で病気になる可能性があるという新しい研究成果を、ミシガン州にある非営利の環境保護団体『エコロジー・センター』発表した。

危険な量のポリ臭化ジフェニルエーテルが車内に放出されてるとのこと。値が最も高かったのはメルセデス・ベンツだそう。我が家には関係ないお話でした~。

2006/01/12

鼻水だらーん

鼻水が止まらない・・・。早く寝ねば。

200600112


やや復活

風邪で3日寝込んでおりました・・・。だいぶ復活しました。
食事に困ったので、はじめてガストの宅配を頼みました。外出できないときに便利ですね。1500円以上注文しなくては宅配してもらえませんので、なんとかお茶とかサラダとかをプラスして注文。時間も指定できますので便利ですよ~。1人暮らしの風邪っぴきさんにオススメします。

宅配・デリバリーなら★出前館

2006/01/08

赤ちゃんは?

ワンコ妊娠してるかも!?とワクワクどきどきでしたが、なんだかアヤシクなってきました。単なる食べすぎでポヨポヨしているだけなんでしょうか・・・。
前回の記事⇒待ちきれません♪

20060108


2006/01/07

置物コレクション

皆さん集めているグッズとかありますか??
Abu家だって堅グッズだけを集めているわけじゃーーないんですヨ。

我が家の食器棚には置物コレクションがぎっしり。
先日キレイにしたそうなので、写真におさめました。
置物などのお土産をいただくと、ここに飾られていきます。これ以上は入りきらない状態ですね。

20060107_7

こちらは私の象コレクションスペース。

20060107_8

クマも以外と多かったですね。
誰が買ってきてくれているんだろうか??

20060107_9

谷中でネコ探索

ようやく行ってきました。谷中!
3連休の初日ということで団体さんを多く見かけました。
ツアーとかあるのかしら・・??

谷中銀座にはネコがたーーーくさん。想像以上にいました。

こちら、谷中銀座商店街へ続く道。

20060107_1

商店街入り口でさっそくお出迎え。

20060107_2

日光浴びて、ぬっくぬく。

20060107_3

駐車場の隅にもいた!

20060107_4


従姉妹ご推薦の朝倉彫塑館に行く。
ここは彫刻家、朝倉文夫氏の住居兼アトリエだった建物。作品の展示もありますが、なんといっても建物の中や中庭が素晴らしかったです。朝倉氏も大変なネコ好きだったようで、ネコの彫刻ばかりの展示室もありましたヨ。
展示品の撮影は×ですが中庭だけはいいそうです。

20060107_5

お昼ご飯は朝倉彫塑館の近くにある花へんろでいただく。
ハッシュドビーフ(サラダ付き)1050円なーり。美味しくいただきました。

20060107_6

谷中をあとにし、上野まで散策。その後は御徒町へ。電車に乗り新宿へ。買い物して帰宅。
今日はさすがに足が痛くなりましたね。

2006/01/06

高画質、高音質で

わーい。コードレスヘッドホンを買ったよ。家中どこにいても聞けるし、臨場感UP!映画やコンサート鑑賞には最適ですね!母はヘッドホンかけながら「強くなりたい」を聞いて感激しておりました・・・。

3万円しなかったかな?値段は本当にピンキリで数千円~8万円までありました。プラズマTVの人は買う時に注意がいるそうです。(店員さんに聞いてよかった・・・)電波干渉のためノイズが入るそうです。Sonyのが良いみたいですヨ。勧められるままに購入しました。
デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS6000

ワイヤレスヘッドホン 商品一覧

20060106


2006/01/05

久しぶりの会社

6連休明けの会社は辛かった・・・。でも明日からまた4連休~♪
プププププッ♪
なぜ今日を休みにして11連休にしなかったのかと言われますが、それは廃人になるのを防ぐため。
出社拒否になっちゃいますよね~☆
来週からは本当に辛い日が待ちうけていますっ!!

20060105


2006/01/04

正月のおやつ

お正月に食べたくなるものってありませんか??
私は断然バウムクーヘン。(正月と無関係だけど!)
それもユーハイムの。それも、売り場でカットしてくれるやつ。
ビニールで個別包装されているのだと、味気ないし、だからといってタワーを買って切り分けるのは面倒。
そんな時にはこれに限りますネ。

ユーハイム・ディー・マイスター|ドイツ菓子とドイツデザイン:JUCHHEIM DIE MEISTER

20060104


2006/01/03

ネコも寝正月

ネコも人間同様、寝正月のようです。

20060103

そして、手をあげたまま寝ることもあるようです。

20060103_2

2006/01/02

各地のお雑煮

和の心 お雑煮・おせち特集 2006【お国自慢のお雑煮】:るるぶ.com

お正月が近づくと何故か話す「お雑煮の餅は丸?四角?」の話。各地様々な雑煮があるみたいですね。
それにしても徳島スゴイ・・・・(下から二番目ね)。これは何?
お椀から餅が飛び出してますけどー!!
かなり衝撃的なお雑煮・・・。

我が家のはとてもシンプル。

20060102_3

今年は初の試みとして、おせちを購入しましたよ。赤坂離宮の中華おせちです!!

20060102_5

フタをあければ~、美味しそう!
地鶏の醤油煮、スペアリブの赤米煮込み、アワビのオイスターソース煮、蟹爪チリソース煮・・・など、12種類入っていました。中華だから胃がもたれるかと思いきや、あっさりしていて美味しかったですよ。お気に入りは手前に映っているキュウリの酢漬け。最高でした!今後は毎年購入しそうな・・・。

20060102_4

おせちを購入したからといって、それだけじゃないのが素晴らしい。煮物や栗きんとん、黒豆はありました☆

20060102_6


初売り大行列

百貨店、スーパーで初売り 年始商戦が本格化
 全国各地の主要百貨店で2日、初売りが始まり、福袋などを目当てにした多くの客でにぎわった。ダイエーやイトーヨーカ堂など大手スーパーではすでに1日から初売りを実施した店が多く、年始の商戦が本格化した。

福袋には一切目もくれず、Bigカメラに行ってきました(写真の現像をしに)。9時半には駐車場に着きましたが、入るのに一苦労。20分は並びましたかね。小田急デパからハルクに通じるカリヨン橋には列がずらーっと。どうやらナイキ等のスポーツ夢袋を買うための列でした。

20060102

現像も終わり、小田急に戻り11階の秋田物産展に行きました。イートインに十文字ラーメンを発見!
すかさず入店~。
さっぱりしてて美味しい!お麩が入っているのが特徴だそうです。
おせち料理にあきたらラーメンですよね。

20060102_2

秋田県の観光と物産展は9日まで開催中だそうです。

2006/01/01

今年もどうぞヨロシク

20060101

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

最近の写真