« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

神社へ

まだ年越ししてませんが、神社に行ってきました。犬の散歩をかねて。だーーれもいませんでしたヨ。年越しを待たず、家族全員眠りにつきます。では、来年もよろしくお願いいたします!

20051231_2


祟りじゃ。

ミイラの呪い?研究者ら7人が謎の死…イタリア

 イタリア北部のアルプス山中で1991年に発見された約5300年前の男性のミイラにかかわった7人が次々に謎の死をとげ、地元メディアが「ミイラの呪いでは」と報じる騒ぎとなっている。

祟りですな・・・。こーゆーのは絶対にあると思う!あまり踏み込んではいけないのですヨ。きっと。

実家に来てまで

実家に帰ってきたからユックリできるかと思いきや、こちらもまだ掃除中。昨日まで自分の家の掃除に追われていましたが、またか!!!人使いが荒く、朝から掃除させられています・・・。あと調べ物の注文が多い。前にネットで調べ方をみっちり教えたと思いますが・・・。今では電源の入れ方も怪しくなってきた。
今日の調べ物は「ジェフグルメカード」ってどこで使えるの?

全国25,000店舗で使える便利な食事券 ジェフグルメカード
いつもデニーズでしか使わないので詳しいことは知りませんでした。ケンタッキー、モス、吉野屋、ワタミなどでも使えるんですね。

お酒バトン

shinoさんよりお酒バトンがきました~。バトン受け取るの久しぶりです。年末年始はお酒を飲む機械が多いですので、季節にぴったりのバトンですね。さっそく書きましょう~。

☆「酔うと基本的にどうなりますか?」
楽しくなり、言葉数5割り増しになります。
量は飲めないので食中心になりがちですが、会に出席するのは大好きです。日頃聞けない話も聞けるしね。種類はカクテル等の甘いお酒が専門でございます。

☆「酔っ払った時の最悪な失敗談はなんですか?」
大学3年くらいだったと思います。体調が悪かったせいもあり、2杯カクテルを飲んだだけで猛烈な気分の悪さ&吐き気におそわれたので、外にでて近くの駐車場のタイや止めを枕にして寝ていたことがあります。なぜ外に出たのかよく分かりませんが・・・。そして、記憶にある限り初めて戻しました!病気とかでも1回も戻したことがありませんでしたので、かなりショッキングでした☆お酒って怖いね!

☆「最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?」
これに関しては未経験です!幸せなことです。

☆「今 冷蔵庫に入っているお酒の量は?」
チョーヤ「ウメッシュ」!のみ!

☆「よく飲む思い入れのあるお酒は?」
またまた、チョーヤ「ウメッシュ」!シュワーとして、爽快ですよね!

☆「バトンのジョッキをまわす5人は?」
これを読んで書いてもいいなぁ、と思った方に!


堅さんクリックされまくり?終

確定版でございます。お待たせいたしました~。
発表!2005年トップ100ダウンロードランキング:音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]
ダウンロードアーティストランキングで1位です!

20051231


2005/12/30

休憩中

掃除に疲れました・・・。ということでお茶で休憩中です。今こっているのはルピシアの紅茶。400種類以上の品揃えはスバラシイです。お店で売っているラクダのカップも可愛くて、思わず購入!
今日の紅茶は「5522カシュカシュ」。かくれんぼという意味だそう。
ルピシア:世界のお茶専門店

20051230

2005/12/29

東横イン

久々に東横インに泊まりたいなぁと思い、ページを調べますと、、、TOPページに、
東横インの構造強度は116店すべて調べました。問題はありませんの文字。
東横イン愛用者としてはホッといたしました。
広いホテルはもちろん快適ですが、ビジネスホテルも大好きです。東横インは細やかなサービス満点!チェックイン時にプレゼントあるし、加湿器あるし、朝ごはんもロビーで食べられるし、LANあるし。

しかしこんなサービスは要らないのでは・・・
釧路十字街の
「★シェイクハンドキャンペーン(握手でお出迎え)」

予約時に「サービスを受ける」意思表示をすれば、握手で出迎えてもらえるそうです・・・。おじ様は喜びそうですね。
東横イン ホテルチェーン;今だけここだけプラン!

2005/12/28

喫茶店 無垢

野方駅近くにできた喫茶店「無垢」が雰囲気イイです!!チーズケーキが最高!
お店のスタッフもとても親切で居心地がよいです。
昔は「シクレ」という喫茶店がサンリオ2階にあって、そこのココアがお気に入りだったのですが閉店してしまって。
最近はさっぱりいいお店がなくてね~。新しい喫茶店ができてよかったです!

20051228

無垢 - 暮らし/生活/街情報/クチコミ-あの街ドットコム


間違えてUP

モブログの「間違えてアップ」が生み出す悲劇 (1/2)

友人にメールを送ったつもりが、その文面がブログに公開される。携帯でのモブログ利用は、そんな悲劇を生み出す危険性をはらんでいる。・・・ アイドルの場合、特定のファンが随時内容をチェックしているから、本人より先に不特定多数の読者が間違いに気付く可能性が高い。またアイドルにとって「恋人がいるかどうか」という“情報の漏洩”は、イメージダウンにつながるおそれもある。実際、その一件で当該アイドルには恋人がいると判断し、落胆したファンも少なくなかったようだ。(ITmedia +D モバイルより)

なーるほどねー。でも更新したら普通ページをチェックしますよね?モブログだとしないのでしょうか~?ブログとは関係ないですが、母からメールで「今日のご飯は○○だから~」とか「スーパーで○○買ってきて~」という父宛へのメールはよく来ます。

※モブログ:携帯電話を利用して更新するブログ。mobile、blogってことですね

堅さんクリックされまくり?2

先日の「堅さんクリックされまくり?」の続編

同僚の話によりますと、どうやら着メロ?(まだ不確か)のダウンロード数が1位だったようです!
メデタイ話題なことは確かです~☆☆

2005/12/27

ぬるい自販機

猫舌対策? 「ぬる~い」自販機

場所は、愛知県。豊橋鉄道の大清水駅。その駅前の自販機にて発見です。紙コップで提供される、見た目もごく普通のありきたりな販売機。でも、よく見てみると……。あったか~い、と、つめた~い、のほかに、何かありますよ?「ぬる~い」

珍しいサービスですね~猫舌用とは。逆に激熱飲料を火傷しながら飲むのが好きっていう同僚もいますが・・・。

おなかに来る風邪

おなかの風邪、今冬も急増中 大半はノロウイルス

 「おなかに来る風邪」と呼ばれる感染性胃腸炎が急増中だ。昨冬には広島県の特別養護老人ホームなどで多くの死者を出しており、乳幼児や高齢者には、特に注意が必要だ。

先週、従姉妹が腹痛でぶっ倒れていました。Ken's Bar当日で、下痢止めを飲んでまで参加したのですが、前半でギブアップして、タクシーで帰った・・・。もったいない・・・。
ほんと辛そうでしたよ。なんせコントロールがきかない(下品で失礼)。上も下もコントロール不可で、1日中トイレにこもりっきりだったそうです。イヤな風邪ですね。

2005/12/26

堅さんクリックされまくり?

昨日の新聞に堅さん記事があったそうな。母が写メで送ってきました。なんだか余白がたくさんある写真となっていますが、記事本文は一体何??
平井堅は今年、クリックされまくった。の文字だけは読み取れます。

20051226


2005/12/25

ミレナリオ

光のアーチに39万人、東京ミレナリオ始まる

今回で見納めということあって、行かれる方も多いでしょうね。私は結局一度も行かず、終わりそうです~。

2005/12/24

メリクリ

20051224_2
メリークリスマス☆いかがお過ごしでしょうか。 10時半にデパートに行ったところ、地下食料品売り場は戦場でした。ケーキ、チキン、サラダ等が大人気でした~。明日が過ぎたら次は正月準備ですね。あわただしいです~。


2005/12/23

パスモ導入

電車もバスも全部カード1枚で 首都圏で07年3月導入

 JR東日本や首都圏の鉄道・バスの計100事業者は21日、1枚ですべての電車・バスに乗れるICカード乗車システムを07年3月から導入する、と発表した。私鉄・バス側が新カード「PASMO(パスモ)」を発行し、JR東日本の「Suica(スイカ)」と相互利用できるようにする。将来は関西でも使える世界最大規模のシステムの実現を目指す。愛称は既存の磁気カード乗車券「パスネット」の「パス」と、「MORE(もっと)」「電車もバスも」の「モ」を組み合わせた

パスモのデザインかわいい~。今後どんどん便利になってきそうですね。でも落としたら、電車もバスも乗れない。いつかは携帯にこの機能が入っちゃうのかしら??全部が1つになるってリスク高い~。

肌のにごり

カネボウ、肌のにごりを防ぐ洗顔剤の新ブランド

 カネボウは2006年2月16日、洗顔剤の新ブランド「ピュアナビ」を発売する。肌のざらつきや毛穴の黒ずみなどを気にする20―30歳代の女性が主対象。洗顔フォームやクレンジングオイル、パックなど全5品で構成し、血行を促進するビタミン誘導体や、古い角質を落とす成分などを配合した。

肌のにごりって初めて聞いた言葉ですが・・。気になるね!この商品。

生ゴミ処理機欲しいけど

先日KOJIMAさんよりコメントをいただき、我が家にもコンポスト購入計画があったことを思い出しました。再度検討してみましょう~。まずは種類からチェック!

ニオイや汚れ、さようなら・・・ 家庭用生ゴミ処理機の基礎知識

どうやら種類は「バイオ式」と「乾燥式」。設置方法で分けると「屋外設置型」と「屋内設置型」があるそうです。数年前に祖母が屋外設置式の処理機を購入しましたが、分解にかなりの時間がかかり、使わなくなってしまいましたね・・・。きっと今では随分と機械もよくなっていますよね・・・?

あと注意点として集合住宅の場合は、肥料が余ってしまうかもとのことです。せっかく肥料化しても廃棄するのでは意味がありませんものね。

あと本で読みましたがミミズちゃんに食べさせる方法もありますよね!最初は皆気持ち悪がるそうですが、だんだん愛着がわいてくるって書いてありました。

ミミズコンポスト~ミミズによる生ごみ処理と堆肥作り~

このページによると投入できる食材にかなり制限がありますね。魚はNGとかミカンの皮とか。

どのコンポストにするにしても長所短所がありますね・・・。
また結局我が家に導入されることはなさそうな気がしてきた!

2005/12/22

待ちきれません♪

20051222

どうやらワンコが妊娠しているかも?とのことです。「この間生まれたばかりなのにもう妊娠??」子供が子供を産むような印象ですが、犬って生後6ヶ月~1年で妊娠できるそうですね。赤ちゃんが激カワなので産まれるのを楽しみに待ちます♪

犬の妊娠と出産のことならこのページ---日優犬高松

2005/12/21

ロハスな人々

最近やたらとロハスという言葉を雑誌やテレビで見かけます。
ロハスってなーに?

LOHASとは、Lifestyles Of Health And Sustainability の頭文字。
『ココロとカラダの健康と、持続可能な地球環境を重視する価値観とライフスタイル』を指すらしい。
今までは健康、環境と別々のジャンルだったのを1つにまとめたというところが新しい考え方なのでしょうね。
地球がオンボロで自分だけ健康はあり得ませんからねぇ。

【健康】自然食品を採る、自然治療 
【環境】省エネ商品を買う、環境配慮型住宅に住む・・・

詳しくはこちら!■いきいきロハスライフ! ~LOHASって何?~

紅白の曲目

2005年紅白歌合戦、大みそかに歌われる曲はこれだ!

曲目をチェックしてみましたが、特に白組の曲が分からなすぎる。コブクロの桜しか分からない!私が知らなすぎるのか世間の皆様も知らないのか分かりませんが、こんな紅白楽しいんだろうか~?aikoの「スター」だけ聞いてチャンネルチェンジの予定。

Ken's Bar in Tokyo Dome2

昨日コンサートに行かれた皆様、まだ興奮状態でしょうか~。
昨日のドームまでの道のりは長かった・・・。

--------------------------------------
10時半 家を出発。末広町にむかう
12時   大学時代の後輩とランチ。チケットを渡す
14時   歩いて秋葉原へ。ヨドバシカメラでフラフラ
15時   水道橋へ。ラクーアにてフラフラ
16時   母と合流。東京ドームホテルでお茶
18時   会場へ。会社のお局様と合流
--------------------------------------
秋葉原キレイになりましたね。高層ビルが建ち並んでいました。

20051220_1

ドームに向かう途中。オレンジ色の喫茶店がありました。きっと開演前にはお客さんでいっぱいになったことでしょう。オレンジ色ですからね。

20051220_2

会場に着いたはいいものの、お客さんはまだチラホラ。

20051220_3

ラクーアに向かう途中、横を見れば堅さんの看板が(見えますかー?)。私同様に写真に収めるファンも。

20051220_5

騒音問題で世間を騒がせた(てる?)ジェットコースター。

20051220_4

見てるだけでゾゾっとします。

20051220_6

時間が余ったので東京ドームホテルに戻り、最上階へ行ってみました。あまりの高さに目がくらみました。
43階からの景色です。

20051220_7

記事情報

続々と昨日のコンサート記事が発表されております!
平井堅 歌でお酒で酔わせまくり (デイリースポーツonline)

平井堅、「Ken’s Bar」で会場暖める17曲披露(SANSPO.COM)

平井堅 史上最大の“バー” (スポーツ報知ホームページ)

あとこちらも忘れずに・・・
「平井堅デビュー10周年を記念したSpecailBooKがついに発売決定!」>>予約はこちらから!

2005/12/20

Ken's Bar in Tokyo Dome

た、ただいま~。ヘロヘロでございます。しっかし良かった!東京ドームって音響悪いってよく聞きますが、さすが堅さん。気になりませんでした。オープニングは堅さんがカートに乗って登場し、ドームを半周。生堅がよく見えたわ~。今回一番よかったのは桑田佳祐さんの「白い恋人達」。さすが桑田さんを崇拝している堅さん、歌い上げていました!隣の方はハンカチふきふき聞いていました・・・。今日は午前中から都心に出ていたのでもう寝ます!

それにしても今回のグッズしょぼくないですか?あまり買う気が起きませんでした♪

2005/12/18

連休カモーン

明日出勤すれば、6連休が待っております♪早くダラダラしたーい。
月島に行く予定になっていますが、どのお店が美味しいんだろう。
このページによると月島には70店舗ももんじゃのお店あるみたいです!

@グルメぴあ|モール・フードテーマパーク|月島もんじゃ振興会協同組合

2005/12/16

エコプロダクツ2005

エコ展に行ってきました~。

eco1

会場はこちら・・・
eco3

ではなくて、
eco2

隣で開催されているオンワードバーゲンもかなり気になりました。

中に入るとどのブースも混雑しています。

eco4

気に入ったのが東京電力。ディスプレイも素敵だし、説明もわかりやすかったです。
eco6

カメラをむけるとユーボちゃんがポーズをとってくれました。東京電力前にいたよ。
eco5

開催は明日までです。お近くの方は是非~。

2005/12/14

一週間切りました

そろそろツアー当日のスケジュールを考えないと。皆さんどこで暇つぶすのでしょうか。水道橋付近にはファミリーレストランって見かけたことないような・・・。グルナビで検索してもあまりヒットせず・・・。
で、ようやく見つけた!行きたいお店↓フィンランドの料理やパンがいただけるお店。物語の中に入ったような内装ですね。

ムーミンベーカリー&カフェ

2005/12/13

ゴソゴソ注意

地下鉄での音楽鑑賞、ご用心=「自爆犯か」と通報相次ぐ-英

ロンドンでは、地下鉄など公共交通機関が新たな自爆テロに見舞われるとの不安が今も根強く、携帯音楽プレーヤーを車内で使っている若者らが、そぶりなどから自爆犯と疑われるケースが相次いでいる。12日付の英夕刊紙イブニング・スタンダードによると、かばんなどに入れたプレーヤーからイヤホンのコードが出ているところや、かばんの中に手を入れてボリューム調整などをしているところが、他の乗客から不審に思われるという。

私もよくカバンの中にゴソゴソ手をいれて、「あれ?財布どこだっけ」とか「鍵しまったっけ」と探してしまいます。不審者に間違われますね。

2005/12/12

来年は戌年

来年は戌年。年賀状の準備は進んでいますか?皆愛犬の写真を使うのでしょうね・・・。愛犬自慢大会になること間違いなし!私は幼稚園児並の手書きで勝負します☆

20051212

2005/12/11

堅さんは7位

一緒に働きたいアーティスト 1位は福山雅治・aiko
堅さんは7位。でも「アーティストと一緒に働きたい」の意味がよく分からない・・。最近は変なアンケート多いよね。

よだれタラーン

昔の写真を整理していましたが、美味しそうなものがいっぱいでてきた!

20051211_3


20051211_4

火の玉の掃除

輝きよみがえる「炎のオブジェ」
東京・隅田川沿いの「アサヒビール」本部の4階建てビル屋上で黄金色に輝く巨大な物体「炎のオブジェ」の初めての塗り替え作業が17日、始まった。完成から16年たち、汚れが目立ってきたが、年末までには設置当初の輝きがよみがえる。

あれ、炎のオブジェって名前がついてるんですね・・・。私は「金の火の玉」って呼んでましたが。
去年撮った写真を発見!

20051211_2


堅クリスマス

20051211


新宿高島屋の横を通ったら、イルミネーションがキレイでした!そして~、堅さんの曲が流れているんですよ!(いつも流れてるのかしら?)「瞳をとじて」が流れていました~。お近くの方は是非!

新宿高島屋のイルミネーションが始まりました:東京カタログ - TOKYO SIDE
新宿サザンテラス++イベント++

2005/12/09

母の撮る写真

ただいまー。今実家にいます。母が最近デジカメで遊びだしているので、撮ったものを見てみました・・・。

mam

なんじゃこれー。毎日作ったご飯を写真におさめているようです。そして、DVDを見た際には堅さんを撮影している様子。

2005/12/08

平井堅さんと2ちゃんねる

Web of the Year 2005授賞式、mixi笠原氏や2ちゃんねる西村氏らが登場
VIP STARは、歌手の平井堅が10月に発売した「POP STAR」を元に2ちゃんねる利用者らが手を加えた替え歌。「面白いので何とか(正規に)公開したいが、著作権的にはグレーというより真っ黒」(西村氏)。受賞式のコメントに便乗する形ではあるが、「ソニー・ミュージックエンタテインメントの方か、平井堅さんと連絡のとれる方はいませんか」と著作権者側にコンタクトを呼びかけた。
2チャンネルで取り上げられたら、堅さんの人気またまたUPですね~。

Vodafone復活の兆し

ボーダフォン、復調の兆し 11月の携帯純増数

ボーダフォンは、業界初の音声定額サービスの利用範囲を拡大して純増数を伸ばした。これまで家族間が対象だったが、恋人など指定した相手とも通話やメールがし放題となる「LOVE定額」を開始し、若年層を中心に支持された。月間純増数は8-10月に3000-5000件と低迷していたが、11月には5万7000件と大幅純増に転じ、累計契約数も1500万件超の大台を取り戻した

J-Phone時代から使いはじめて8年。他会社のステキなデザイン携帯に誘惑されつつここまで耐えてきました。なんといってもLOVE定額がいいですよね。これからも引き続きボーダフォンでいきます★

2005/12/07

ズームインのために

ズームインで堅さんロングインタビューが放送されるとのことで、7時15分くらいから会社で待機していました!家でゆっくり見てたら会社に着くのがギリギリなのよね。
喫茶室にTVがありまして、朝はオニギリを食べるおじ様方がわんさか。8チャン好きな人が多いからいつもは助かるのですが、今日だけは4チャン占領させていただきました!着いたときには誰もいなかったのでラッキ~☆朝から大画面で堅さんを堪能いたしました。

2005/12/06

環境俳優

環境テーマの映画制作=米俳優ディカプリオさん

米国の人気俳優レオナルド・ディカプリオさん(31)は5日までに、環境保護をテーマとする長編ドキュメンタリー映画の制作に着手した。題名は「11th・アワー(11時)」で、来年秋に公開の予定。ディカプリオさんは声明で「地球温暖化は今日の最も大変な環境問題であるだけでなく、人類が直面する最重要課題の一つだ」と強調。制作のほかナレーションや、共同で脚本も担当するという。

さすが、環境俳優ディカプリオさん!最近はハイブリットカーのCMにも出ていますしね。

ミリオン突破☆

平井堅、男性ソロ歴代No.1、通算4作目のアルバムミリオン突破!
オリコンのwebサイト「ORICON STYLE」が6日発表したオリコンアルバムチャートで、平井堅のベストアルバム『Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection ’95-’05 “歌バカ"』の累積売上枚数が登場2週目で100万枚を突破(累積129.6万枚・今週順位2位)。・・・ また、通算4作目のアルバム・ミリオン達成は、男性ソロ・アーティスト史上最多記録。これまで同じく3作で並んでいた井上陽水、槇原敬之を抜いて、歴代単独トップに立った。

明日のズームインでもロングインタビュー放送されるみたいですね!7時45分からかしら~?
ズームイン!!SUPER

2005/12/05

仕事に無気力?

社員調査:仕事に無気力…20~30代の75%
今年10月にインターネットを通じて男女1000人から調査した。仕事に対する無気力を「よく感じる」のは16.1%、「ときどき感じる」が58.9%で、計75.0%が仕事に無気力を感じていた。転職や独立については、「機会があればすぐにでも」が18.7%、「3年以内」が13.0%、「あと5年ぐらい勤めたい」(12・3%)を合わせると、44.0%が転職を希望している。「現在の仕事に社会的な使命感を感じない」と答える人も31・7%に達した。
全然無気力じゃありませんがー?むしろやる気満々です!私は25%に入るってことね!

2005/12/04

マクパペット

ホームページに貼り付ける - マクパペット
右に歩く人をつけてみました。これカワイイですよー。服とかも選べるみたいです。!
キャラクタのパーツが複雑で、使いこなせたら楽しそうです。でもやり方がわからん!

マクパペットの構造 - マクパペット

2005/12/03

Ken's Barチケ到着!!

今、クロネコさんから堅さんのチケット届いた!はやー。座席は?座席は?東京ドームの座席ってどーなってるの???

東京ドーム 座席解説

東京ドームシティ公式サイト 東京ドーム座席表

まだ楽しめます、紅葉

都内に来ていますが、モミジまだ真っ赤!

20051203


シップの使い分け

腰痛がひどく、シップを買いました。冷感と温感がありますが、腰痛にはどっちが効くのでしょうか??教えて!腰痛もちの人!!
私が買ったのは久光ののびのびサロンシップ。これ張りやすいんですよー。真ん中に点線が入っているので、ビローンと伸ばしてシートを片方ずつ剥がして張ります。腰でも簡単に張れちゃいますヨ。クルクルに丸まって、イライラすることナシです。

HISAMITSU  のびのびさろんしっぷ

2005/12/02

4位ね

最新版「2005年 人気ラブソングランキング」BEST10!
ORICON STYLEでは、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】調査による最新版『2005年 人気ラブソングランキング』BEST10を発表した。
1位:REIRA starring YUNA ITO 「ENDLESS STORY」
2位:ケツメイシの「さくら」
3位;大塚愛「プラネタリウム」
4位;平井堅「POP STAR」

ランキングの常連になってきましたね~。メデタイ!

大人の塗り絵

さーて、大人の塗り絵タイムですヨ。
こちらのページで書かせていただきましたが、今、大人の塗り絵が流行っているんですよ。私の場合は塗り絵本を買うのではなく、同僚が書いた絵を白黒コピーしてもらったもので塗り絵をします。今日の絵は、高尾山の紅葉!minaの原画とどのように色が違うか出来たら比べてみたいと思います!

20051202


2005/12/01

紅白見ません

今年の紅白はこんな顔ぶれに! 2005年紅白歌合戦、出場者決定!!
大みそかの恒例番組、「紅白歌合戦」の2005年出場者が決定した。2005年から、視聴者が聴きたい曲を投票するアンケート“スキウタ”の結果を構成・演出に反映させるという新企画を取り入れ、早くから盛り上がりを見せてきた紅白。はたして注目の出場者は?

えーーー、今年の紅白は見ません!!!なんで堅ちゃん出ないのー!!辞退ですよね?もちろん。
海外逃亡計画を企ててますね、きっと。紅白なんて出ないで、海外でステキな曲を書いてきてくださいねー。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

最近の写真