« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

陽を浴びるネコ

20051130
ヌクヌク気持ちよさそう。いつもこの場所でウトウトしているネコちゃんです。

薬で作られている?

細木数子さんの発言、養鶏協会が抗議 フジテレビに
問題の番組は11月11日に放映され、細木さんは鶏卵の価格について安すぎると批判。それを可能にしている大量生産の陰に(1)養鶏場では24時間明かりをつけて夜もない状態にして、1羽の鶏に1日あたり2~3個もの卵を産ませている(2)鶏卵をはじめ食料のほとんどが薬でつくられている――といった状況があるとの持論を展開した。
『地獄に落ちるわよ』で有名な細木さんに対し抗議の声があがっているようですね。良くも悪くも細木さんの発言は影響力あるからな~。もうちょっと発言するときに考えたほうがいいですよね・・・。

目指せ300万枚

平井堅アルバム 200万枚突破へ

アルバム部門では初登場1位となった平井堅の10周年記念のシングルコレクション「―“歌バカ”」が早くも出荷170万枚という驚異的な数字となった。・・・自身最高の売り上げ記録も更新確実となり、平井は「お1人お1人に菓子折りを持ってごあいさつに伺いたい気持ちです。本当にありがとう」と感謝のコメント。
ハハハ~☆もう笑いが止まりませんね!堅さんすごい~。300万枚いかないかしら♪

私と母の通う美容室はおじ様1人(推定年齢40)で経営しているのですが、母の洗脳活動が実を結んだようです。予約のため電話をかけたところ、「今、歌バカ買いに中野にいるんです~☆」と。これで母がCDを持参しなくても美容室で聞くことができます・・・。髪を切っている間も堅さんの曲を聴く。これ結構いいらしいです!お試しあれ~。

映画「あらしのよるに」

今一番見たい映画『あらしのよるに』。原作は絵本だそうで、200万部も売れているそうですね。TVで予告編をやっていたのですが、それを見ただけで泣きそうになりました。映画も人気でそうですね!!
嵐の夜、ひょんなことから友達になったオオカミのガブとヤギのメイ。ガブはメイを食べたい欲望と闘いつつ、絆を深めていく。だが互いの種族は2匹の仲を認めず、ガブとメイは自由を求めて旅に出る。
映画の主題歌はaikoの『スター』。これがまたイイ!

2005/11/28

福岡のフリペ(平井堅)

わーい。会社のお局様がフリーペーパー取ってきてくれた!!

今月のAI-Vision PRESS AI-Vision web ~アイビジョン 公式サイト~ 福岡のフリーペーパー「アイビジョンプレス」

一周忌で福岡に戻られたそうですが、堅さんに目がいくとは!スバラシイ!大変感謝しております。表紙にどどーーんと堅さん。中には見開き1ページで特集がありました☆

2005/11/27

歌バカは赤ちゃんの時から

物心ついたときから、歌う人になりたかった by平井堅

「赤ちゃんのときから」
一瞬だけ考えてそう言った。平井 堅が10周年である。『歌バカ』である。
フリーペーパーR25最新号の記事がHPにUPされています。でも途中までです。続きは木曜日に更新されるそうです。ケチ~。

R25って定期購読もできるんですねー。1冊だけでももちろんOKです。送料370円です。注文ページ

高幡不動へ

散歩へ。浅川付近でも紅葉が楽しめます。

20051127_1

お花も綺麗~。
20051127_2

この瓶がいつも気になって写真におさめてしまいます。
20051127_3

ちょっと散歩するつもりが1時間ちょい歩いて高幡不動まできてしまいました。ものすごい人!それもそのはず紅葉が素晴らしかったです。
20051127_4

2005/11/26

平井堅仕様?

名古屋・栄の観覧車、平井堅仕様に

23日に発売された人気シンガー平井堅(33)の初ベストアルバム「歌バカ」を記念して、新名所となった名古屋・栄の観覧車「サンシャイン栄・スカイボート」が、平井堅仕様に変身。平井のヒットCD並みに“大回転”し、ファンを喜ばせている。12月5日までの限定イベント。平井の10周年記念として、デビュー曲「Precious Junk」から最新曲「POP STAR」までの全シングル23曲を収録した「歌バカ」に合わせ、「スカイボート」のゴンドラ28基の側面に、各シングルと「歌バカ」のジャケット写真をあしらった。ゴンドラ内では、ジャケットに連動して平井の曲を流しており、さながら“空中オーディオルーム”。この日も、平井のヒット曲を堪能しながら、名古屋の空中散歩を楽しむカップルや家族連れでにぎわった。
いやーん。これいいね!12月5日までの限定みたいですから、お近くの方は急いで!前に堅さんの歌が流れるプラネタリウムありましたよね。空とか星が似合うってことよね~。

葛飾区郷土と天文の博物館-ミュージック・プラネット
12月はクリスマスジャズ特集を聞きながらの上映みたいです。

Walkie bit's

世界を癒やして「発明王」 タカラ、2度目の栄誉 米タイム誌選出

 タカラは十五日、甲羅をつつくとノコノコ歩く小さなカメロボット「ウォーキービッツ」が米タイム誌が選ぶ「二〇〇五年世界で最も優れた発明品」の優秀発明品に選ばれたと発表した。 ウォーキービッツは、「のんびり」「マイペース」といったイメージで見ているだけで癒やされると、ここ数年、ペットとしても人気の高いカメがモチーフ。今年六月二十四日に発売された。
こうなったら買うしかない!ということでアマゾンで注文。子供から大人まではまっているというWalkie bit'sが昨日届きました~。
5センチ大のカメのロボットで、甲羅をつっつくと動き出します。歩き方がカワイイこと!!癒されます。
アマゾンでは売り切れ続出ですが、街中のおもちゃやさんには残ってるのでしょうか。もっといろんな色欲しい!
walkiebits

スタート合図は“甲羅をクリック”~タカラの小型亀ロボット

2005/11/24

大きくなりました2

可愛いと言われてしまったものだから、調子にのってもう1枚掲載。【注)私の犬ではありません】

20051124_2

口をあけるとなんて可愛いの。散歩していても近所の人が可愛がってくれるので、幸せな犬ですわ。

3chで犬のしつけ番組やっているのご存知でしょうか。頻繁に見るのですが、遠藤久美子さんの指示をキッチリ守るモコちゃんがカワイイ!!!
NHK趣味悠々

2005/11/23

大きくなりました

20051123

甲斐犬ちゃんがずいぶんと大きくなっていました。可愛すぎです。

2005/11/21

NHKスキウタ発表しない?

NHK紅白「スキウタ」順位発表中止の舞台ウラ

NHKはきょう21日、紅白歌合戦で聴きたい歌を視聴者に投票してもらう「スキウタ」調査の最終結果を「発表!スキウタ上位100~紅白みんなでアンケートから~」(総合、午後9時15分)で放送する。しかし、9月の中間発表で明らかにされた順位を、今回は発表しないという。これでは、調査ならぬ、単なる人気投票と映るが…。
なんて意味のないアンケートなんでしょう。アンケートとっておきながら順位を発表しないなんて。ランク外だった大御所からの圧力があったとしか思えない!

2005/11/20

お子様もMP3

背伸びしたいお年頃?――タカラの“女の子向けMP3プレーヤー”

 タカラは、ポータブルMP3プレーヤー「Music Shower」(ミュージック・シャワー)を11月18日に発売する。対象年齢は9歳以上。ちょっと背伸びしたい女の子たちをターゲットにしたデジタル音楽プレーヤーなのだ。使い方は簡単。付属のケーブルでMusic ShowerをテレビやCDプレーヤーのヘッドフォンジャックに接続し、録音モードを選択するだけ。CDプレーヤーで音楽を再生すれば、自動的に録音が始まる。録音時間は「120分以上」となっている。
価格は9975円だそう。小学生からmp3プレーヤもつなんて、いい時代ですね。カセットを巻き戻して、聞きたいところにピッタリ合わせるあのイライラ感とか知らないんですもんね。

2005/11/19

ホイールキャップ広告

タクシー30台見切り発車

サンタクロースの絵柄のホイールキャップを付けたタクシーの走行をめぐり、ホイール広告を認めない東京都と「広告ではなく装飾」とする製造業者が対立している問題で、業者側は十六日、まず三十台を走らせ始めた。「あくまでクリスマスの飾り。都民に見て判断してもらいたい」と話す業者に対し、都は困惑している。
都の条例ではホイールキャップには広告を付けではダメという規則があるらしい。可愛くていいじゃない。と個人的には思います。広告の種類によっては美観、景観の問題がありますが、こんな可愛い絵ならOKですよね。

2005/11/17

yahooで堅さん

Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - 平井堅

あ~、インタビューもフォトギャラリーもある!一番左の写真、免許証みたいになってますが。で、いつにも増して陰が多くなってます・・・。

紅白司会者

司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦

 2005年11月17日、第56回紅白歌合戦の司会者が発表された。うわさされていた司会者候補とは異なり、今年の司会を務めるのは白組がみのもんた、紅組が山根 基世アナ。みのもんた氏はNHKの地上波番組の司会は初。
え~!!!朝のニュースでは仲間由紀恵さんと中居君と聞いていましたが・・・。大晦日にみのもんた・・・。

2005/11/16

門前払い

昨日はインフルエンザ予防接種だったのですが、検温で37.3度あり、門前払いを食らいました。無駄に緊張して損した・・・。そして午後は熱がガーっとあがり、会社を早退。14時から21時までぶっ通しで寝、22時から翌朝7時まで寝てました。16時間寝たってこと!おかげでだいぶ良くなりました。でもって今日は長野へ出張でした。紅葉が素晴らしかったです。

国立感染症研究所 感染症情報センター:予防接種のページ

美容室に賠償命令

「髪短くされ、売り上げ落ちた」 美容室に賠償命令

東京・歌舞伎町のキャバクラに勤める20代の女性が「長く美しい髪がアピールポイントだったのに短くカットされ、売り上げ成績が落ちた」として、美容室側に600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁の水野有子裁判官は16日、「担当者が女性の希望について十分に確認しなかった」として約25万円の支払いを命じた
びっくり。慰謝料25万もらえるなんて。
でも美容院って自分が思っていたイメージより短くされません?気のせいでしょうか。それを見越して注文だしたほうがいいですよね~。

2005/11/14

堅さんお待たせ!!

minaが描いてくれましたよ~。堅さんの似顔絵!母が一番好きな切り抜きのを描いてもらいました。銀髪で、ピンクのシャツを着ている堅さんです。どこかのブランドの服を堅さんが着る!みたいな特集だったと思います。ポッテリ唇がよう似とるわぁ。
堅ファンの皆様、感想ありましたらminaのページにコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

ken

2005/11/12

店員さんったら

眼鏡を修理に出しに行きました。落としたら歪んでしまったのです。そしたらね逆に店員さんが壊したんですよ!!!うぎゃーーーー!『あっ・・・』って店員さんが言ったから何かと思ったらレンズの枠が破壊されてました・・・。1週間以上かかると言われもう散々ですわ。1週間も眼鏡のない生活なんて考えられない。コンタクト装着時間はなるべく少なくしたいから、午前中は眼鏡生活なんです。
明日はお手頃価格眼鏡屋さんをのぞいてみることとします。

眼鏡にも部位の名前ってあるんですね↓ヒンジ?テンプル?
メガネパーク-眼鏡基礎知識-フレームについて

私の愛用品マルコポーロ Marc O’Poloのフレーム。高いのに・・・。よくも壊したわね~!
マルコポーロ メガネフレーム Marc O’Polo

2005/11/11

宅配情報

【ぐるなびデリバリー】宅配・出前サービス情報
これこれ!これ便利~。宅配なんてあまり利用しないけど、利用したい!って思った時にはピザ屋の冊子とか捨てちゃってるんですよね・・・。これは自宅の郵便番号を入力すれば、宅配可能なお店がズラーっとでてきます。便利ねぇ。

2005/11/10

東京ドームの広さ

東京ドームって1回しか入ったことがなく、どのくらい広かったか覚えてませんでしたが、
東京ドーム 座席解説のページを見て愕然。豆堅ではなく、ノミ堅ですね。このサイズは。スクリーン見るのにも双眼鏡が必要では!?秋田での至近距離が夢のようだわ・・・。

2005/11/09

電子辞書持っていません

[市況]辞書を「押す」時代到来、普及進む電子辞書、売れ筋ランキング 

最近、辞書は「引く」ものから「押す」ものへと変わり始めているようだ。図書館や喫茶店、黙々と勉強する学生たちの傍らには電子辞書。それをポチポチと押している姿はもう珍しいものではなくなった。もし紙なら、持てば腰を抜かすほどの数の辞書を気軽にどこにでも持ち運べる上、検索のしやすさも手伝って、学生やビジネスマンに人気のアイテムになっている。なかでも特に人気のある電子辞書はどんなモデルなのか? 
辞書といえば分厚いものを想像してしまう私はもう歳なんだろうか。英語の辞書なんかは一回調べると激しく色をつけて覚えたものです。マーカーで線を引いておけばまた同じ単語を調べた時に、「この間も調べたのになぁ」と思い出せる。
そしてボロくなればなるほど愛着が沸く。電子辞書だとこんな感覚はなくなってしまいますね。

2005/11/08

お絵かき開始。まずはPOP STAR

minaを見習って、マイブック2006を購入してみました。この本は日付しか入っていない本。白紙の本なので文字を書いても絵を描いても、レシートを貼り付けて家計簿にするのもOK。さっそく2ページ使い、2006年1月1日、2日が埋まりました♪

スケッチ隊の皆さんはこのマイブックをいつも持ち歩いて絵の練習をしているのです。電車に乗っても前に座っている人を描いたり、先生はお風呂でご自分の足を描かれていました。水分を吸って、ヨレヨレになっていましたが。いつでもどこでも描くという習慣がつかないとダメなんですね~。この本は文庫サイズなので持ち歩くのにもバッチリです☆
昨日書いてみたのはコチラ!え~、ラクダだけで1枚埋まってしまった!左側にもっと描きたかったのに・・・。

popstar

2005/11/07

POP STAR☆急遽追加☆

いくらちゃんの記事で知りました!

大ヒット中のニューシングル”POP STAR”が、11/23発売のシングルコレクション”歌バカ”に急遽収録されることになりました。もちろん、初回生産限定盤の特典DVDにも、”POP STAR”のMUSIC VIDEOが収録されます。ご予約はお早めに。【平井堅オフィシャルページより】
わーい。わーい。あの強烈PVが収録されるとなると、売り上げ倍増だね!!予約されてない方、早くお店へ☆
危険なアネキを久々に見ましたが、榮倉奈々ちゃんが異常に可愛い。伊東美咲さんはどーでもよくなった。あと、危険なアネキのページの森山君の顔どーしちゃったのかしら。引きつりすぎデス。

現代人の恐れるもの

大地震、異常気象、強盗 現代人の「恐れるもの」

かつて怖いものの代表と言えば「地震、雷、火事、おやじ」だったが、現代人にとっては「大地震、異常気象、強盗」-。
うーん。私は『ボーナスカット、HDDクラッシュ、チケット落選』かなり身近な問題ですが。皆さんは?

2005/11/06

トイレで音楽

TOTO、後付け型の音楽機能付き温水洗浄便座

TOTOは音楽が楽しめる機能と汚れに強い特徴を持つ温水洗浄便座「ウォシュレット アプリコットシリーズ」を11月1日に発売する。 温水洗浄便座のリモコンに付属するSDカードには「亜麻色の髪の乙女」や「G線上のアリア」、「アヴェ・マリア」などジャズやクラシック16曲が収められている。
これって用を足している間に聞くのー?トイレの中って妙に落ち着く空間ですから、自分の好きな曲が流れたら余計に長居しちゃいそうですね。

2005/11/05

散歩へ

20051105
散歩してきました。暑い!!1時間半くらい歩きましたが、汗だくになってしまいました。でももう曇り空。明日は雨ですってね。

2005/11/04

写真整理

mukasi昔の写真。たぶん60年くらい前。祖父祖母時代のアルバムを見てはスキャンしています。今のうちにとっておかないとね~。だいぶ汚れてきていて、アルバムから剥がれなくなっているのもありました。
この写真誰なんだろう。誰かも分からないし、場所も分からないようです。なんかこの写真気になるんですよね・・・。不思議な感じ。

2005/11/03

らくだのメガネ拭き

いくらさん、おまたせしました。らくだのメガネ拭きです!!めずらしいですよね。こんな柄のメガネ拭き。メガネ拭きなんてメガネを買ったときに付いてくるものしか使ったことなかったけど、あまりに可愛いので購入しました。

rakuda

犬もあります。母用に買いましたが、今では自分のものです・・。
inumegane

俣野温子さんの作品は大好きで、クロネコちゃんのタオルをよく使ってますが、ラクダは初めてみました!!

Atsuko Matano Gellery -アツコマタノギャラリー-

とくダネ!堅情報

平井堅、通算4作目の首位!バラード以外の楽曲では初のNo.1獲得に!

 平井堅にとってバラード以外の楽曲での首位獲得は今回が初めて。これまでシングルは「大きな古時計」(02年)、「Ring」(02年)、「思いがかさなるその前に・・・」(04年)の3作で首位を獲得していたが、いずれもバラードでの首位獲得だった。
また、通算4作目のシングル首位獲得は、2000年以降の男性ソロ・アーティストの最多タイ記録。これまでは福山雅治が4作で単独トップに立っていた。
福山さん抜いてもらいたいですね~。こんな嬉しい記事を読んでいたら、とくダネ!が始まり、、

『平井堅のPOP STARはすでに5位ですからね』
byとくダネ!小倉

修二と彰、コブクロやら東京事変が良い曲を出してきていて、POP STARはもう5位だよ。というオープニングトーク。ちょっとムカッときました。

コブクロオフィシャルホームページ
東京事変

2005/11/02

お茶入りベンチ

伊藤園、中央化学と茶飲料残渣を活用した環境配慮型の「お茶入りベンチ」を開発

 株式会社伊藤園は、中央化学株式会社と共同で茶飲料残渣を有効活用する技術開発に取り組み、茶飲料残渣を配合した抗菌性を有する「お茶入りベンチ」を開発いたしました。
「お茶入りベンチ」は、ベンチの表層材に茶配合樹脂を用いることにより、茶の香りや抗菌性等を付与した機能性ベンチです。ベンチ1基あたり、緑茶飲料「お~いお茶」500mlPET約250本分に使用される茶殻を使用しております。また、芯層材には、食品トレー等の廃プラスチックを使用し、表層材と芯層材で異なるリサイクル材を使用した環境配慮型製品です。
いろいろ考えますね~。今後お茶入り便器とかでてきそう・・・。

パラスパレス

PAL'LAS PALACE パラスパレス オフィシャルサイト
大好きな洋服屋さんです。藍染がすてきなのよ。明日こそ取り置きしてもらっている洋服を取りに行かないと。ダウンジャケットを買ったのです。これで真冬スケッチ&写真大会にも耐えられそうです!!

2005/11/01

岩盤浴って?

東京で「岩盤浴」ブーム 若い女性に評判

最近『岩盤浴』流行ってますよね~。TVでよく見かけます。サウナが苦手なもので、ぜひ試してみたいのです。寝てるだけで大量の汗をかいて、肌つるつるなんていいですよね。

ブラックシリカ岩盤浴 > 岩盤浴とは? - ジャスト

訂正訂正!(スマスマ堅さん)

昨日の投稿はなしってことで~♪
番組に寄せられたみなさんのメッセージからを読んで、考えを変えました。SMAPファンの皆さん、堅さん出演に大満足しているではないですか~。
『堅さん最高』とか
『堅さんありがとう』とか
『平井さんの楽曲SMAPに提供してほしい』などなど。
これでSMAPファンの方からも堅ファンになる人も増えそうですね。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

最近の写真