« 韓流スターの話題満載 | トップページ | ホリエナジー »

2005/10/21

死なない?虫を付録に?

まず最初に。以下のリンクにはチョット気持ち悪い写真が載っております。苦手な方はクリックしないように・・・。
驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討

 零下200度の低温に耐え、濃度100%のアルコールも、沸騰したお湯の熱さもへっちゃら。驚くべき生命力をもつアフリカ産の小さな蚊の幼虫が、科学教材として来年にも登場しそうだ。「科学と学習」などで知られる学習研究社(東京都大田区)が、独立行政法人・農業生物資源研究所(茨城県つくば市)の研究に目をつけ、新雑誌の「ふろく」への採用を検討中だ。
えー。こんなの付録にしていいの~?アフリカ産の幼虫だなんて。あきたからポイッって外に捨てたら生態系オカシクなるんじゃないの?心配だわー。

« 韓流スターの話題満載 | トップページ | ホリエナジー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/6506917

この記事へのトラックバック一覧です: 死なない?虫を付録に?:

« 韓流スターの話題満載 | トップページ | ホリエナジー »

最近の写真