« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

スマスマ堅さん

新旧カローラCM対決が見られましたね。キムタクと堅さんって1972年生まれで同い年なのね・・・。
SMAP×SMAPを見ての素直な感想。

『瞳を閉じては堅さん以外歌うな~!』歌唱力の差がクッキリでしたね。
『胸騒ぎを頼むよ』はもう堅さんの曲。
POP STARは皆さん楽しそうでよかったわ~。今日こそ踊ってくれると期待してたんだけど。

2005/10/30

スケッチ大会(多摩動物公園)

多摩動物公園に行ってきました。晴れててよかった♪

20051030_5

minaはスケッチ。象がかわいいです~。優しい目でした。
20051030_6

そして何故か堅さんのスケッチ。動物園にきて堅さんの似顔絵を描いていました。通行人もビックリ。
20051030_7

2005/10/29

6本木レポート

ドンヨリ天気の中、六本木に行ってきました~。初めて行ったものだから、田舎人丸出し。駅到着後、どちらに行っていいか分からずキョロキョロ。ではレポートいってみよー!

6pon1

今日はハロウィン仮装大会?があったようで、魔女の帽子をかぶった子供がたくさんいました。
6pon2

ヒルズのシンボルであるスパイダーも下から撮るとなんか素敵。
6pon3

写真をとりつつ、minaの様子も見にいく。ウマイ!!!!
tower3

広場ではアクロバティックショーが始まる。ものすごい技の連発!!
6pon4

超かわいいワンコに遭遇。写真を撮らせていただきました。さすが六本木。わんちゃんの首に黒いフワフワをつけています!かわいかった~。高級感が漂ってました!!
6pon5

六本木ヒルズは最高ですね。撮る物たくさんありました。今度は晴れた日に行きたいです!!
明日は多摩動物園へ~。

2005/10/28

6本木へ

明日せったく6本木に行くのに、雨みたいですね・・・。建物の中に避難して写真撮りましょっと。

六本木ヒルズ/RoppongiHills
六本木ヒルズツアー/Roppongi Hills Tour/トップ
ショッピングもグルメも全て楽しめる 六本木ヒルズ
MAC MUSEUM SHOP.COM
気になるのはこのミュージアムショップ。のぞいてきます!

2005/10/27

nifty絶不調

あのー、更新画面に行くまでに5分くらいかかるんですがー

2005/10/26

痛くない注射針

あーー!この間『夢の扉』で紹介していた痛くない注射針の話だ!!

Gデザイン大賞 テルモの世界一細いインスリン用注射針

デザインの優れた商品・活動などに贈られる「05年度グッドデザイン大賞」(日本産業デザイン振興会主催)に25日、医療機器のテルモの世界一細いインスリン用注射針「ナノパス33」が選ばれた。東京・東向島の金属加工業、岡野工業と5年間かけて共同開発した。
 約60万人の糖尿病患者がインスリンを自分で注射する治療をしているが、テルモは痛みを和らげたいという思いで「痛くない注射針」を発案。100社以上に製作を依頼したが断られ、携帯電話の小型電池ケースなどを生産する岡野工業が開発に協力。先端わずか0.2ミリと従来品より2割も細い微細加工で、「蚊に刺された程度の痛み」しか感じない注射針を完成させた。
テルモさんがこの提案をしても誰もできる人がいない。最後の最後にたどり着いたのがこの岡野工業だったみたいです。番組の最後には、毎日注射を打たなければいけないお子さんがその極細注射を試すのですが、『まったく痛くない!!』と感激していた姿が印象的でした。

イノベーティブワン~岡野雅行氏(岡野工業株式会社 代表取締役社長)

POP STAR ☆

会社帰りに買ってきました♪堅さんコーナーには人がわんさかいました。過去のCDが陳列してあり、ずいぶんと豪華にディスプレイしてありました。嬉しいですね~。1曲目のPOP STARは飛ばし、ため息キップを聞く。いや~ん。すごくいい!ヘッドホンで聞くとゾゾッとします。ゾクゾクものです♪母にも良いヘッドホン買ってあげよ。

CDジャケットのラクダの上の時計の指す時刻は発売日(10月26日)になってるんですね~。細かい!

うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示
歌詞掲載も解禁されてました。直接リンクは禁止されてますので、TOPページより検索してみてください!

芸能人占い

脱兎ノ如ク。さんにTB。

芸能人占いやってみました~。

結果は・・・

abuさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。 あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、誰からも親しまれる人です。また、しっかりとした芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。 もしabuさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。ヒロインとして前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。

ユッコだ~?あんまし好きじゃな・・んですが。皆様もお試しあれ!!何パターンあるんですかねっ。

2005/10/25

また新しいパン屋が追加だと

東京パン屋ストリート、12種類のカレーパン専門店「ホットクロス」を11月にオープン

パンのフードテーマパーク「東京パン屋ストリート」(TOKYO-BAYららぽーと「ららぽーとイースト」"what!" 1階、事業主:三井不動産株式会社、運営管理:株式会社ららぽーと、プロデュース:株式会社ナムコ)に、2005年11月1日(火)、味と香りの異なる12種類のカレーパン専門店「ホットクロス」が大阪から新たに登場します
*「東京パン屋ストリート」は、コンクールで優勝したり、全国各地で行列を作り出すなど、一流のパン職人"スーパー・ブーランジェ"たちが作る"焼きたて・できたて"のパンを食べ比べることのできるパンのフードテーマパークです。
しまったーーー。行こう行こうと思ってたのに、すっかりこのパン屋ストリート忘れてたよ・・・。今でもこんでいるのかしら。最近めっきり千葉に行かないのでララポ情報に疎いです。前は隅々まで知り尽くしていたのに。

見やすいよ!オフィシャルページ

あ~、オフィシャルページが超見やすくなってる!
(前のは相当ひどかった・・・よね)感謝。感謝。
シンプルでとってもいいです。
平井堅オフィシャルウェブサイト

そうそう、minaが堅さんの似顔絵を見せてくれました。とっても似てた!ウマイゾ!いつかUPしますね。

4万人Bar~。

朝から良いニュース。とりあえず関連記事を。
平井堅ライブはバー東京ドーム

平井堅12・20東京ドーム公演

それにしても4万人って~。埼玉スーパーアリーナの1万8000人が少なく感じますね。さぁ今日も仕事仕事っ。

2005/10/24

12週連続発売

倖田來未:超異例12週連続シングル発売

歌手の倖田來未(22)が12週連続でシングルを発売する。12月7日から来年2月22日までの毎週水曜日に発売する予定。音楽史上異例の試みで、12枚のジャケットをつなげると1枚の絵になる。関係者によると、12曲のうち大半がCM曲などに使用されることが決まっており、全曲タイアップも現実味を帯びているという。
12週連続~。これはすごい。ファンはお金なくなりますね・・・。アユを抜いてavexの顔になる日も近い!!

KODA KUMI OFFICIAL WEB SITE

2005/10/23

お久しぶりの大同生命CM

ここ最近本上まなみさんVerのCMしか見ませんでしたが、昨日今日で3回も遭遇いたしました。シングル発売が近いから流してくれてるのか~?POP STARより、ため息キップの方が楽しみなんです~。

大同生命 Dear Presidents篇

オリコンスタイルをじっくり読んでみました。ベスト版は既に月間ウェブ通販(CD)ランキングで15位にランクインしていました!予約されている方が多いんですね~。これはダブルミリオン期待できそう☆

ファンクラブに入った友達の会員番号が48000台でした。すごいわ~。会員増殖中!!

2005/10/22

写真購入

「南極フォトサービス」 220点を一挙発売開始 

観測隊員として南極で越冬した朝日新聞カメラマン武田剛が撮ったペンギンやアザラシ、オーロラなど南極の魅力を存分に伝える写真です。お部屋に飾るのに最適な六切サイズ(約20cm x 25cm)で、この機会に是非お買い求めください。
1枚700円です。ペンギンの写真が可愛かったので申し込みしてみました~。早く届かないかしら~♪ペンギンの他にもアザラシ、景色、夜空などの写真もたくさんあります。

ホリエナジー

「想定外の仕事にこの一本」 ライブドアがドリンク発売

ライブドアは18日、「想定外の仕事にこの一本」と銘打って清涼飲料水「ホリエナジー」(30ml、税込み380円)をホームページやコンビニエンスストア「am/pm」の関東地区の店で発売した。
想定外の仕事にこの一本!!おいしいかな~??

2005/10/21

死なない?虫を付録に?

まず最初に。以下のリンクにはチョット気持ち悪い写真が載っております。苦手な方はクリックしないように・・・。
驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討

 零下200度の低温に耐え、濃度100%のアルコールも、沸騰したお湯の熱さもへっちゃら。驚くべき生命力をもつアフリカ産の小さな蚊の幼虫が、科学教材として来年にも登場しそうだ。「科学と学習」などで知られる学習研究社(東京都大田区)が、独立行政法人・農業生物資源研究所(茨城県つくば市)の研究に目をつけ、新雑誌の「ふろく」への採用を検討中だ。
えー。こんなの付録にしていいの~?アフリカ産の幼虫だなんて。あきたからポイッって外に捨てたら生態系オカシクなるんじゃないの?心配だわー。

2005/10/20

韓流スターの話題満載

ソウル旅行してきて、一番の思い出が『ヨン様グッズを買い込んだこと』と言う、すいかさんへ。今日はやけに韓国の話題が目につきました。ご参考にどうぞー。

ヨン様来日 完全お忍び

東京モーターショー:ヨン様のサイン入りハンドルが人気

韓国トップ俳優が兵役へ ウォンビンさん

堅さん似顔絵

堅さんの似顔絵をminaが作成しております(し、してくれてるよね・・?)どんな感じに仕上がるか楽しみ~。

話は変わりますが、1日に何回トイレに行きますか?会社の人で1日で2回(勤務中ね)というスサマジイ回数を耳にしたもので。私は午前だけでも3回は行きますね。その方は水分をあまり摂らないんですって。飲む習慣がないから、これからは無理にでも飲んでみるとのことでした・・・。積極的に飲まないとね!
気になる記事を発見しました。
万病に効く奇跡の水だそうです↓

ノルデナウの水・ドイツ・奇跡の水/奇跡の水と活性水素

2005/10/19

紅葉狩りはどこへ?

koyoそろそろ紅葉の時期ですねー。みなさま、お出かけ場所は決まりましたか?私は東京あきる野市の秋川渓谷になりそうです。たのしみー。

紅葉情報はこちらから↓
全国紅葉名所カタログ2005 - Walkerplus
紅葉-じゃらんnet

2005/10/18

クロネコはイイ!

ヤマト運輸、マンションなどの「宅配ロッカー」から荷物を発送できるサービスを開始

さっすが!私の愛するクロネコヤマト。新しいサービスがどんどんでますね。このサービスはマンション等に設置してあるロッカーから発送もできちゃう素晴らしいサービス。支払いもクレジットカードで簡単!疑問はロッカーの暗証番号はどうやって伝えるのかしら。電話でかなぁ?住んでいるマンションにはロッカーが設置してありますので、いつか利用してみよ。

2005/10/17

顕微鏡の世界

顕微鏡写真の美を競う『スモール・ワールド』賞

 1974年に始まったスモール・ワールド賞は優れた顕微鏡写真――顕微鏡ごしに撮影した写真――に贈られるもので、科学者と写真編集者からなる委員会が審査を行なっている。
顕微鏡を覗いて広がる世界。とても綺麗です。私は第五位のバクテリア写真がお気に入りです!
Nikon Small World - Gallery

2005/10/16

犬のケーキ

日清ペットフード、犬用ケーキ
inucake

日清製粉グループの日清ペットフードは15日、犬用ケーキミックス「わんわんカップケーキミックス」を全国で発売する。犬用ケーキミックスは日本で初めて。犬と一緒に入店できる「ドッグカフェ」で犬用ケーキが流行するなどペット用おやつの需要が伸びているのを受けて、グループの製粉技術を応用し商品化した。
最近はペットショップ行くと犬用のビスケットとかを量り売りしてますよね。犬サマサマ。これ買って作ってあげよーっと。ペットに手作り料理を与える時代なのですね~。

2005/10/15

アクセスカウンタ

昨晩minaのページにカウンタを設置しました。簡単かと思いきや、結構苦労しました・・・。
参考にしたページ↓詳しい説明が載っています。このページを見つけてようやく設置できました・・・。
ホワイト・アロー アクセスカウンターの設置法 1

カウンタはこちらからお借りしています。種類もいっぱいありますよ。
忍者TOOLS - 無料ホームページ/レンタルCGI/アクセス解析/カウンター

2005/10/14

ねむいー

連続更新が途絶える・・・何か書かねば。

2005/10/13

even if かwhereasか

先週で英会話研修も終了し、本日最終テストがありました。筆記とインタビューテストの2本立てです。筆記テストはマークシートなんですが、なんせ量が多い。4択なのですが消去法で2つまで絞る。で残ったのが『even if』と『whereas』。うーむ、と悩んだけど結局分からず『even if』をマークしました♪ってかwhereasの意味が分からなかったから~。まぁ堅ファンなら気持ち分かってくれますよね・・・。

英単語のおさらい↓
even if:たとえ~でも
whereas: ~であるのに対して、~である一方で

アイスランドの砂漠化

砂漠化するアイスランドの未来

「アイスランドは、地球滅亡のシナリオを見るようです」とアンドレス・アーナルズは静かに語ります。彼の言うことは本当でしょう。アイスランド土壌保全局の副局長なのですから。アイスランドには、このような機関がどうしても必要です。ここには、ヨーロッパ最大の砂漠があるのです。国土の3分の1近くが砂漠なのです。
アイスランドのイメージは草原が広がっていて、羊がのんびり暮らしている感じ。砂漠化なんてありえなさそうなのに。原因はこの羊だそうです。放牧しすぎたようで羊がムシャムシャ食べつくす→砂漠に。今では砂漠化を防ぐために肥料と種を空中散布するようです。

アイスランドってどこだろう

2005/10/12

お飴さん

和菓子、北欧デザインと融合 若者標的の新作「飴」

京菓子老舗の末富(京都市下京区)と欧風カフェ「スーホルムカフェ京都店」(同)はこのほど、伝統の飴(あめ)にハーブオイルなど風味を加えたキャンディー「お飴さん」を発売した。
originalameこれ素敵ですね。パッケージも良いし、飴もサクマドロップスを思い出す感じ。東京でも売ってくれないかしら。
10月1日京都店からスーホルムオリジナル飴を発売しました。

新曲プロモ

平井堅、新曲プロモで1人7役!「変身願望がバクハツ」

平井は「今回の案を監督から聞いたときは、度肝を抜かれました。と同時に、僕の中のアイドルへの変身願望がバクハツし、年がいもなく思いもよらぬアイドルスマイルを披露するハメになりました。1人7役は大変でしたが、楽しい作品に仕上がりHappyです」とコメントしている。
笑いが止まらない!ふっきれてるPVですね~。私は大好きなのですが、母からはさっそく『最悪・・・』という短いメールが届きました。ジェントルな堅さんしか知らない方、心の準備を。

2005/10/11

オルゴールCD 平井堅

堅さんのオルゴールCDは1枚持ってます。結構いろんなのが発売されているんですね。知りませんでした。一曲ですが試聴もできます。
hiraicd

オルゴールCD 平井堅
クリスタルCD 平井堅

2005/10/10

3連休も終わり

200510101
特に何もせず、3連休が終わってしまいました。したことと言えば犬の散歩としつけ教室。

2005/10/09

ざっくばらんに

社内で『ざっくばらんに話し合いましょうよ』というフレーズを良く聞きます。流行ってるんだろうか。
ざっくばらんとは→

ざっくばらんは、心をざっくり割って、ばらりと明かすという意味で、擬態語の「ざっくり」や「ざっく」、「ばらり」や「ぱらり」などからと考えられる。
語源由来辞典このページは楽しいです。

2005/10/08

か、かわいい

20051008_2
そんな瞳で見つめないでください・・・。かわいすぎ!!ようやく『待て』ができるようになりました。やればできるじゃないか!

さきほど『ため息キップ』がオンエアされましたね~。最高に良い曲です。月末が待ち遠しい!

2005/10/07

佐渡旅行(3日目)

すっかり最終日のレポート忘れてた。遅くなりました~。9月25日の様子です。

天気が悪く、海中透視船に乗れるか心配でした。営業してるか分からないけどとりあえず尖閣湾へ。お客さんが5人くらいしかいなくて、貸切状態でした!ラッキー
達者海中透視船

sado31

■写真には何も写ってませんが、実際は素晴らしい!大きな魚がウヨウヨいました。海もエメラルドグリーンできれい。海中透視船っていいですね~。

sado32

■尖閣湾ってなんて綺麗なんでしょう。真夏に再度訪れたい!

sado33
sado34

■真っ暗ですが・・・、水族館です・・・。あげしま水族館貸切状態でした☆10分あれば見終わる感じです・・・。イカの遊泳が見られます。(フラッシュたいたら、やけにリアルで怖い・・・)

sado36

■両津港へ戻り、佐渡牛をいただく。ステーキハウスあしあとにて。大きすぎ!でもぺロッと食べてしまった。

sado37

■このお店には看板犬とネコがいました。キンタロウとマツというそうです。古風ですね・・。とーってもカワイイので写真とりまくりました。

sado39

sado38

卵が破裂

<カゴメ>中華丼6万個回収へ ウズラ卵破裂しやけど

 カゴメは6日、インスタント食品の「どんぶり1杯分の中華丼320グラム」を電子レンジで加熱しすぎると具のウズラ卵が破裂しやけどの原因になったケースがあったとして、自主回収すると発表した。
知り合いのおばちゃんが牛乳をレンジでチンして取り出した瞬間、ミルクが突出し、顔面大ヤケドしたという話を思い出したわ。それ以来、牛乳、卵、トロミのついたものには危険を感じております。

2005/10/06

待ってたわよ~DVD

mi♪さんの記事で知りました!朝から良い気分。ありがとうございます!!

@TOWER.JPより

【初回生産限定盤:2005年5月13日の平井堅デビュー10周年記念日に、原宿ルイードで行なわれたシークレット・ライヴ『Ken Hirai 10th Anniversary Tour Special Opening Stage』の完全版とTOURドキュメンタリーを収録したボーナスディスク付2枚組/11月23日発売のベストアルバムの初回生産限定盤とのダブル購入者プレゼント応募券付き】

Ken Hirai Films Vol.8 DVD発売決定~!!また二枚組み~。12月7日発売だそうです。さぁ、予約、予約。それにしてもお金かかるなぁ・・・。

あ、今めざましTVでも流れたわ~。軽部さんありがと~!

2005/10/05

校長になるのも大変

小学校教頭が校長採用試験でカンニング、停職3か月に

 北海道教育委員会は5日、校長採用選考の論文試験で、自作の論文を手のひらサイズに縮小コピーして持ち込んだ町立小学校の男性教頭(51)を停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。
 教頭は「字が小さ過ぎて、読めなかった」と話しているが、「教育者として恥ずべき事で申し訳ない」として、一般教員への降格を申し出ており、道教委は認める方針。
恥ずかしいですね・・・。言い訳がなんだかね~。それもお題が事前に決まっている論文試験でしょ~?

松本市の美術館で

草間彌生 魂のおきどころ
先日松本でフラーっとしてたら、美術館にたどり着きました。普段美術館など行かないのですが、自然にスーっと入っちゃいました。エントランスのモニュメントに圧倒されてしまいました。水玉、球、真っ赤な色が目に飛び込んできます。今まで全く知らない方でしたが、一目見ただけで興味がでてきました。相当有名な方みたいですね?今後注目していきたいと思います。

すごい迫力

kusama0

自動販売機まで水玉
kusama1

球がたくさん!!
kusama

......Yayoi Kusama Official Site......

LOVE OR LUSTは~?

昨晩の「平井堅~10th Anniversary~瞳の彼方に」皆様見ました~?最高でしたね。ちょっと選曲が不満ですけど~。LOVE OR LUSTとGaninin~だけは絶対に入れてもらいたかったのに・・・。
でもインタビュー満載で大満足。受け答えが自然でとてもよかったです。あと、あの襟がガーーッと開いているピンクの重ね着カワイイなぁ。あんな服装似合う人なかなかいないよね。

昨日見逃してしまった方、まだチャンスあります。10月16日BShiで見られます。

2005/10/04

歯の健康=体の健康

「歯の多い高齢者は健康」医療費が月9000円少なく

自分の歯が20本以上残っている70歳以上のお年寄りは、4本以下と比べ、身体の病気で費やす医療費が1か月、平均約9000円も少ないことが、兵庫県国民健康保険団体連合会などの調査で分かった。
残存歯数が多いほど、神経や循環器などの病気で通院する日数が少なく、歯と身体の健康の密接なかかわりが明らかになった。
1カ月で9000円も少ないって結構な額ですよね。20本以上残るように頑張らないと。
あ~、そろそろ歯科検診のお手紙が来る頃だろうな。私の通院している歯医者さんはとても親切。治療最終日には葉書に自分の住所を書いて、受付に渡しておくのです。そうすると、半年経った頃にその葉書を届けてくれるんですね~。『そろそろ歯科検診ですから、ちゃんと来てよ~』という内容です。

堅さん間に合ったよ

ぎゃー、ギリギリの帰宅。BS見られそうです。DVD録画もセットしてみたけどかなり不安。あ~、早く始まらないかな。
■22:50~24:20 NHKBS 「スーパーライヴ 平井堅 ~10th Anniversary 瞳の彼方に~」

2005/10/03

出張疲れ

一日目が無事終了いたしました。めちゃくちゃハードでしたが、久々の体力仕事で楽しかったです。明日も早く終えて、堅さん見るぞ。何が何でもBSの見れる実家に辿り着くぞ。
宿泊しているホテルはガラスキで、こうネットやっている時もフロントのお姉さんがお客さんと『お客さん全然こなーい』とボヤいています。物音一つしないホテルです。

2005/10/02

ホテルに到着

無事到着いたしました。今日は松本へ出かけてみましたよ。お気に入りのデリーに行ったのです。この味、この味~。一年ぶりです!!松本にお出かけの際はゼヒ。

2005/10/01

堅さん新連載スタート~

平井堅、新連載スタート!
10/14(金)発売号から堅さん、連載スタートですって。
やったね!!
シングル、ベスト発売、連載と、にわかに忙しくなってきました~☆
お金がかかりそうです・・・。

イタリア展

●永沢まことイタリア展─花咲く湖水地方への旅─
え~、明日行きたかったのですが予定変更。来年の展示会には絶対行くぞ。
月曜の8時から仕事だから前日入りしなくてはいけないんですね~。前泊は久しぶりです。明日は諏訪湖周辺を散策したいと思います!

放映日が近づいてまいりました

4日に堅さんのTV放映がありますが・・・、長野出張なんですね~。運良く。5時半に終わったとしても、帰ってくるのは23時でしょうね・・・。エーン。BSの録画、自信ないんです。Gコードでなぜか予約できない。警告メッセージが出るんですよね。仕方ないから時間指定でやってみました。撮れるといいんだけど。
平井堅オフィシャル

昨日のセカチューですが、最後20分くらいしか見てないのに、堅さんのエンディングだけで泣けた。本より映像のほうが良さそうですね。あー、最初から見たかったわ。

そうそう、DVDを会社のお局様に貸しているのですが、お局様から兄嫁に又貸しされているようです。堅DVDが広まりつつあり、楽しいです!!みな堅さんの虜ね・・・。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

最近の写真